いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ご意見下さい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ご意見下さい


以前質問させていただいたのですが、我慢の限界が近いので私の現状についてご意見をください。

まず、私は20代の学生、彼女も20代の学生で付き合って一年と少し経ちました。
お互い付き合ったのは初めてです。
彼女は性嫌悪と異性嫌悪があるようでキスやそれ以上のことはしたくないと、付き合い始めて半年のときlineで言われ、それから現在まではそういったことはしてません(それまでもキスを二回しただけです)

彼女がそういった行為をするのが嫌なのは仕方ないと思いますし、直接会ってそのことについて掘り下げて聞いた時に泣かれてしまったので今まで我慢してきました(異性にトラウマがあるというわけではないようです)
それを我慢できたのは、連絡も一日に二回程はしてくれていたし、二週間に一回程は会ってくれていたので愛情を感じたからです。

しかし、最近は平均して二日に一回連絡をくれるかどうか、デートに関してはもう3ヶ月していません。
お互いの家は車で20分くらいのところなので会うのが難しい距離でもありません。

これまで彼女の学校が忙しいから仕方ない…と自分に納得させて何も言わずにきました。
実際結構スケジュールはハードなようでした。
ですが最近、こちらから今週の日曜会えないかというlineを金曜にしても、返信が来たのは日曜の夜で、近所の親戚の家に遊びに行っていたから無理だったと返ってきました。
その前の週も同じ理由で断られました。

勝手に忙しいから仕方ないと考えてたのも悪いのかもしれませんが、それぐらい断って私と会って欲しいと思ってしまいます。

身体の関係はおろかキスも無い、会ってもくれない、連絡の頻度も少ない…これは付き合ってると言えるのか考えてしまい、本当に胸が痛いです。

一応、自分と付き合ってて楽しいのかと不安になり聞いてみたところ、楽しいとは言ってくれました。
なので嫌われてはいないと思います。
しかし、毎回私からしか遊びに誘っていないので未だに不安を拭い切れてません。

ここで質問ですが、こういったカップルは普通でしょうか?
また、私の現状についての意見、もしくは助言などを下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ご意見下さい ( No.1 )

う~ん、私の意見で言わせて頂ければなんだけどね。私も恋愛期は関係無かったね。っていうか、したくなかったから。

最近多いよね。結婚しても、したくないんだ、自分達はそれでいいんだって、肉体上は何の問題も無いのに、ただそういうことが嫌だからって、子供も人工授精で作るカップルって。

肉体関係があるから、愛してる愛されてるじゃないもんね。

それは、女の子次第!ただ、今は昔と違ってそれもオープンになってきて、今じゃ、友達と恋人の違いは?に、するかしないかって答えが返ってくる世の中になっているからそれもまた、時代なんだろうなとは思ってる。

彼女が本当に親戚の家に行ってたのかどうかなんて、ここじゃ分かりようがないものだから、二股かけられているかもという感じでもないみたいだし、彼女も君のことが好きだって言ってくれてるんでしょ?

自分の周りも多いけどね?1週間に1回とか2回、下手したら2週間くらいメールしないって子。

だから、私の感覚で言えば、彼女が特別とは思わないんだけど、ただスレ君の理想は、もっとベタベタしたいといった感じなのかな?

お互いが付き合うという理想が違うだけなんじゃないのかな?
Re: ご意見下さい ( No.2 )

卑弥呼さん
回答ありがとうございます。
身体の関係については頭では仕方ないと分かっていますが、どうしても辛くなってしまいます。
恐らく性欲からくる辛さだけではないです。

そうですか…結構多いんですね。
しかし、付き合い始めた当初は三時間後くらいには返信をしてくれていました。
返信のペースが極端に変わることも不自然ではないですか?

そうですね、恐らく理想が違いますね…私はもっとベタベタしたい、彼女はそんなにベタベタしたくないそうです。
Re: ご意見下さい ( No.3 )

あはははは。

そりゃ、付き合いだした当初はね。
誰だって、最初はね。皆そういうもんですよ。でも、ある程度付きあって、長くなりだしたらほら、倦怠期じゃないけど、安心感が出てくるから、最初はね、友達からの電話も取らなかったりするけど、期間長く鳴り出したらデート中でも電話は取るようになるもんね。

私は最初から、取るけどね。

最初の頃のスウィ~トな関係が、ずっと続くもんじゃないんだよ?トピ主くん?

お互い初めてって書いてあったもんね。恋愛とはね、そういうもんなんだよ。ただ、1年も付きあっていながら、そこまでまだ君のことを引っ張れているのは、やっぱり体の関係がないからだろうね。

普通は、大体1年も付き合ったら、何だかうざーくなってきたりすることが多いもんだからね。
Re: ご意見下さい ( No.4 )

返信遅れました。
最初の頃もそんなに甘い関係ではなかったんですがね…
身体の関係が無いからここまで続いたというのも一つの考え方かもですね。
ですが、そろそろ限界が近いかもしれません、というのもいくら自慰行為をしたところで辛さがなくならないからです。
似たような質問をネット上で見ても、ある程度相手も妥協して少しは応じてくれてるようなケース(キスや手でしてくれる等)が多いです。
単純に何か応じてくれるから羨ましいというわけではなく、少しでも相手を気遣ってくれるその心が羨ましいんです。
なんだか私だけが我慢してるような気がして涙が出てくるときもあります。

また、先日彼女に「なぜ遊びに誘ってくれないの?」と聞いたところ、インドア派で特に行きたいところがないからだそうです。
じゃあ家で遊ぶ以外何もすることないじゃん…と、再び悲しくなりました。

こういう現状でも普通でしょうか?
Re: ご意見下さい ( No.5 )

意外って思うかもしれないけど、女性って結構インドア派が多いんですよ?

何処かに行って何かをするよりも、家の中が一番落ちつくってね。

昔の付き合い方とかは、そういうもんだったわけで、それは諸外国に行ってもそうだよね。

婚前交渉を硬く禁止されていて、好まない国って結構多いんだよ?

付き合う=ただで出来る、出来ないと思われる時代になっているけど。

その考え方が、むしろ間違っているわけで、他の人が独占できない彼女を独占できていて、更に何かあったら一番に助けてやりたいもしくは、助けてもらいたいと思えるかどうかだったりするんだよ?

何度も言うけど、そういう付き合い方を好まない女の子もまた多いからね。

私の友達は、皆付き合う時にやるのは嫌って子ばかりだったから、結婚するまで未経験の子ばかりが普通だったけどね。

Re: ご意見下さい ( No.6 )

私自身もインドア派ではありますが、恋人とどこも行きたいところがないから誘いもしないという考え方がどうしても分かりません。
それに、これまで家で遊ぼうと誘ってくれたこともありません。
昔の付き合い方や諸外国の話を出されても今は現代ですし、日本なので何とも言えませんが…

勿論付き合う=セックスと思っているわけではなく、付き合う中にセックスが含まれていると考えてます。
セックスレスが離婚の要因として認められてるように将来結婚を視野に入れても、現状が続けば少し厳しいです。
Re: ご意見下さい ( No.7 )

いやいや、私が昔の付き合いのことを引き出したのは、君が

付き合う=セックスもある

と考えてるからなんだよ?

結婚してセックスレスの問題は、結婚してからの話でしょ?

今悩んでるのが、付き合い方なんだよね?

だから、何度も私言ってるんだけど?

付き合う=セックスが好きではないとう子もいるんだよ?って!

何だか、君って人の言うことあまり聞かないんじゃないのかな?

自分勝手な付き合いかたというか、自分の考えばかり押し通すことが多いんじゃないの?

最初のトピからかなりズレてきてるよね?

自分とデート中に電話が鳴ったら、それを取る彼女に不満を持つタイプなんじゃないのかな?

トピ見てる限りはそう思うね。相手の考え方も尊重しないと付き合えないよ?

No.0に対する返信 ( No.8 )

> 以前質問させていただいたのですが、我慢の限界が近いので私の現状についてご意見をください。
>
> まず、私は20代の学生、彼女も20代の学生で付き合って一年と少し経ちました。
> お互い付き合ったのは初めてです。
> 彼女は性嫌悪と異性嫌悪があるようでキスやそれ以上のことはしたくないと、付き合い始めて半年のときlineで言われ、それから現在まではそういったことはしてません(それまでもキスを二回しただけです)
>
> 彼女がそういった行為をするのが嫌なのは仕方ないと思いますし、直接会ってそのことについて掘り下げて聞いた時に泣かれてしまったので今まで我慢してきました(異性にトラウマがあるというわけではないようです)
> それを我慢できたのは、連絡も一日に二回程はしてくれていたし、二週間に一回程は会ってくれていたので愛情を感じたからです。
>
> しかし、最近は平均して二日に一回連絡をくれるかどうか、デートに関してはもう3ヶ月していません。
> お互いの家は車で20分くらいのところなので会うのが難しい距離でもありません。
>
> これまで彼女の学校が忙しいから仕方ない…と自分に納得させて何も言わずにきました。
> 実際結構スケジュールはハードなようでした。
> ですが最近、こちらから今週の日曜会えないかというlineを金曜にしても、返信が来たのは日曜の夜で、近所の親戚の家に遊びに行っていたから無理だったと返ってきました。
> その前の週も同じ理由で断られました。
>
> 勝手に忙しいから仕方ないと考えてたのも悪いのかもしれませんが、それぐらい断って私と会って欲しいと思ってしまいます。
>
> 身体の関係はおろかキスも無い、会ってもくれない、連絡の頻度も少ない…これは付き合ってると言えるのか考えてしまい、本当に胸が痛いです。
>
> 一応、自分と付き合ってて楽しいのかと不安になり聞いてみたところ、楽しいとは言ってくれました。
> なので嫌われてはいないと思います。
> しかし、毎回私からしか遊びに誘っていないので未だに不安を拭い切れてません。
>
> ここで質問ですが、こういったカップルは普通でしょうか?
> また、私の現状についての意見、もしくは助言などを下さい。
普通じゃないですよ
お互いに逢いたいなら、時間を裂いても逢いたいと思うんですよね

彼女は何処か男性に醒めた所があるのではないですかね?

この先どうだろう?なんにもなくて何年も過ごすのですか?
行為が好きじゃないのはわかりますが・・・・・
結婚したら行為は可能なのですかね?
健全な若い男性からしたら、かなり辛いと思いますよ。
自分は主さんの頃は毎日取っ替え引っ替えやってましたからね。まぁ、黒歴史ですがwww
性とかに嫌悪を抱く女性はゲイとか、女性を抱きたくない人と付き合うしか方法が有りませんね。
それだけが全てじゃないと言いますが、街を歩いてると人間が沢山歩いてますよね。それは行為を行って出来た「産まれたんです」
人間もそうですが、動物の本能だから
ずっとないなら無理だと思います
Re: ご意見下さい ( No.9 )

相手の意見を尊重して一年間何も言わずに我慢してきましたが、そろそろ限界が近いということです。
それでも私は自分の意見を相手に押しつけてますか?
彼女から連絡があまりない、デートに誘ってくれない、身体の関係が嫌というのも我慢してきました。
そろそろ私の意見を少し言っては駄目ですか?

セックスレスについては、あなたが結婚まではしたくない人が周りにいると仰いました。
私の場合、セックスが無いという理由が性嫌悪なので結婚を視野に入れたとしても、結婚後もセックスができるか分からないので話題に出したまでです。
また、離婚に繋がる程、性の不一致というのは辛いということをあなたに伝えたかったというのもあります。
彼女がセックスが嫌いというのは頭では分かってますが、心が辛いんです。
これは普通のことではないですか?
私は只、「我慢させてごめん」や「私も頑張る」といった言葉や思いやりが欲しいんです。

最後に勝手に私の人物像を作り上げないでください。
デート中に電話ぐらい気にしませんよ、そのデートすらあまりできない段階なのですから。

ご意見ありがとうございました。
Re: ご意見下さい ( No.10 )

lさん
回答ありがとうございます。
私の辛さを汲んでくださってありがとうございます。
とても心の支えになります。
正直、自分がどうしたいのか分からなくなってます。
彼女が好きだから別れたくない、でも彼女と一緒にいられる時間も少ない上に性欲を抑えるのが辛いというジレンマに陥ってます。
また、彼女に自分の気持ちを伝えて嫌悪感を抱かれたらどうしようか等、不安になってしまって言い出せずにいます。
Re: ご意見下さい ( No.11 )

君は返事をもう出さないかもしれないけど、自分に都合のいい返事ばかり受け取ろうとするよね?

最初のスレから、気がついたら君の性欲の話ばかりになっていって、それを処理させてくれない彼女の愛を疑うという内容になっているのを自分で気がついていたかな?

最初のスレは、性欲の処理は余り触れていなかったんだけど、話していったらそれが、一番だと見えてきたんだけど違うかな?

彼女との距離感よりも、させてくれないことに不満があって、だから愛を感じられないと話している自分勝手さに、自分で気がついたらどうかな?

相手にもその自分の押しの強さが伝わっているから、君と距離を置きたがるんじゃないのかな?

最初のスレと、今の流れをみてごらん?

そこに、君の本音が書いてあるでしょ?

相談するのなら、自分に都合のいい話ばかり受け取ろうとしては、駄目だよ?
Re: ご意見下さい ( No.12 )

あのですね、整理しますがまずあなたが最初の段落で身体の関係について触れましたよね?
また、別の時代や国についてのセックスの定義の話題を振られたらのでそれに答えていきました。
私は本文で愛情を感じていたから身体の関係がなくてもよかったと言いましたよね?
そして、ネットの私と似たようなケースについては相手が応じてくれるから羨ましいのではなく、相手が思いやりを持ってくれているのが羨ましいとも言いました。
どこで私が性欲発散させてくれないから不満だと言いましたか?
空いた日にはデートに誘ってほしい、思いやりや気遣いを少し意識してほしいだけです。
勿論身体の関係も大事だと思いますよ?
でも、あなたの書き込みからは付き合う上で身体の関係は重要ではないといったことが感じ取れます。
私はそれについて反論しているんです。

押しの強さですか…彼女にこれらのことは伝えてないですし、話題にすら触れてません。
Re: ご意見下さい ( No.13 )

何番目からだったか面倒だから、書かないけど、キスだけではなく手で応じてくれたりとか
(何で私だけが我慢しているんだろうと、涙が出てきそうになった)

と、話を振り出したのは、君からだと思うけど?

話をずっと、見ていってごらん?

付き合う=セックスが含まれている。と考えているとか

正直このままセックスレスが続いていっているなら、結婚を視野に入れても辛いです。

と、メインにしてきているのは君だと思うけどね?

心の距離だけの問題であったなら、私も何も言わないけども、普通愛しているんだったらするだろ?ってのが、心の中にあるんじゃないの?

実際付き合う=セックスも含まれていると考えてるくらいなんだから。

そういう考え方が出ているんじゃないのかな?

それが、スレに出ていると言っただけなんだけどね?


自分も最初に話したように、2週間に1回くらいしかメールをしないカップルだっているよ?って話したけども、

身体の関係が無いのは仕方が無いとは分かっていても、辛くなってしまうとか。

身体の関係が無いから、信じられないになっているんだよね。

話をもってきているのは、君なんだよ?それすらもさせてくれないってね?だから、それは女の子にもよるんだけどね?って、書いたんだけどな?

彼女と君の付き合い方の考えが違うのもあるんだと思うよ?実際彼女はそんな付き合い方は好きじゃないって言ってたんだよね?

でも、君はそれにすごく不満を持っているのがありありと出ているじゃない?

我慢させてごめん私も頑張ると言って欲しいというのがそういうことでしょ?
普通恋人ってのは、するもんだろ?それを、何でしたくないってなるんだよ?に、なってるよね?

君の思う通りの付き合いが出来ないことに、ごめんと謝るところでもないよね?

相手に、君と付き合うことに対して、自分で嫌悪感を持たせているって分かってないよね?しかも、初めての子なんでしょ?普通は、怖いと思うよね?
上手く行かない理由なんてはっきししてるじゃない?

付き合う=セックスまですること、という君と
そういう付き合い方をするのは嫌だという彼女と。

君は、納得してるといいながら我慢をしてると言ってるじゃない?

納得してないじゃない?付き合い方に対する価値観の違いが出てるよね?

はっきし言うけどね、彼女がそんな態度をするとしたら、ようするに

このまま自然消滅をしたいとかもあるのかもしれない。(実際は分からないけどね)

だって、そういう価値観を持たない彼女からしたら、させなかったら不満なんじゃないかって思うよね?

今はまだしたくないって思っても、いつかさせなきゃいけないのか・・って、思うよね?

心の準備というか、彼女には彼女の付き合い方の理想があったとしても、焦ることになるというか気持ちよくないよね?

セックスもお預けをくらってるからって、結婚も視野にいれて難しいなんて言葉は普通、ただの心の距離が開いてるかもって問題で出てこないもんね?

自分ではそうじゃない、とは言うけど、だから私はそんなことはないよ?って、外国とかではね、とか、私の友達だってね・・・・って、話をして少しでも慰めになればと教えてあげただけなんだけどな?

でも、いいんじゃないの?一回、一回攻撃的になってきて自分の悪い所を見ようともしない君を見ていると、これ以上やりとりしても無駄なのかなって私も分かったからさ。

自分のやり方考え方で、頑張ってごらん?君と同じ考え方の人間だったら、理解してやれるかもしれないしね。

私もこれ以上は返事する気はないから、返信しなくていいからね。



<font color=#0000FF><font color=#0000FF>
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより