いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
八方美人です。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

八方美人です。


最初に私は根っからの八方美人です。
それが原因となってここで質問するのですが八方美人な性格をやめたいとは一切思ってないことを頭に入れて相談に乗って欲しいと思っています。
私が相談したい内容は、最近私におそらく好意のある人物との関係についてです。
2週間くらい前に友達が無理やり一緒にお茶を飲んで欲しいと頼んできた相手でした。
相手の方が私とお茶を飲みたいと友達に頼んだそうです。
私は誰に対してもいい顔をします。嫌われるのが嫌いです。誰にも好かれたい。優しくされたい。そんな我儘な性格です。
なので、今回の相談の中の彼に対してもいい顔をしてしまいます。
私が八方美人な理由は置いといてLINEをするようになり遊びに行くようになりました。
私はこの方以外、異性と遊んだ事もまして付き合った事もありません。
話しているうちに相手が私に対して好きと口にするようになりボディタッチが頻繁になってきて焦ってきました。
好意があるのはなんとなく知っていました。
私は彼に対して恋愛感情を抱いてはいません。我ながら不誠実だと思っています。
さりげなく彼を友達と言うようにしたりしていますが、それ以外どうしたらいいのかわかりません。
好意があるのはわかっていますが彼女になって欲しいとも言われたわけではないので急に友達以上に見れないなんて言うのは自意識過剰だと言われるのではないか。
その後に彼と会った時彼は私を軽蔑の目で見るのでしょうか?
しかし、ネットや友人の意見を聞いていて好意のある人を友人としてみることは出来ないと言う意見をもらい。
彼とは友達になれないのかと思っています。
私が妥協して付き合うことになってしまったなんてことがあったらもっと彼には悪いのではないかと思います。
書きながら頭がこんがらがってきました、どうか私の相談に乗ってもらえないでしょうか
厳しい意見でも構いませんお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 八方美人です。 ( No.1 )

私が八方美人の理由を書いておきます。
私は今痩せています。
大学生になって地元を離れました。
昔私は太っていました。髪もボサボサで
小中はいじめにあっていました。
私の親は毒親です。
高校になりダイエットと勉強に励み
毒親から離れ新しい土地なのもありストレスでさらに痩せました。
なので、私の過去を知る人はここにはいません。
痩せたことで多少もてるようになりました。
人間扱いされるようになりました。
それが嬉しくて嬉しくて仕方がないんです。
前みたいになりたくなくて誰に対しても笑顔で接します。
相手の頼みはNOと言いません。
都合のいい人間でいい、ただ嫌われたくないと思っています。
簡単ですが私の八方美人の理由です。
Re: 八方美人です。 ( No.2 )

こういう話を聞くたびに、好意的な態度で期待させて後で「気はなかった」とバラすほうが、よっぽど相手に嫌われるかもしれないのにと思います。

うーーーん。
あなたの場合、はっきりNOと言えないようですし、まずは彼との接触をこちらからは控えるのはどうでしょう。
積極的に会って期待させるような言葉を吐くよりは、ましな気がします。
そして、ネットではなくリアルのご友人に相談してみてください。
もうすでに彼はあなたに好意をちらちらと伝えてきていますから、あなただけではどうにもならない問題に発展する可能性もあります。
あなたと彼を十分に知っていて、あなたが信頼できるご友人を頼ってみましょう。
Re: 八方美人です。 ( No.3 )

返答ありがとうございます。
そうですよね。気がないのに思わせぶりな態度は相手に悪いですよね。
返答を見てから彼に電話をすぐかけました。
LINEで話していたので
相手に私に好意があるのか聞いたらあると答えてくれました。
彼に誰とも付き合う気はないと言ったら友人として遊んでと言われました。

彼との共通の友人は私に頑なに『○○くんいいじゃん!○○くんにしなよ!』と言ってきます…
Re: 八方美人です。 ( No.4 )

自分の気持ちを彼に伝えられたのですね。
よかったです。
彼は「友人として」とは言いましたが、すぐにあなたへの想いを忘れられるかといえばそうではないと思います。
もうしばらくの間はなるべく期待させないように、友人としてのラインを保つようにしましょうね。

友人さんは応援しちゃってるんですね...(笑)
でも、まずは一度話してみることです。
ご友人が「いいじゃん!」と言っても、これはあなた自身の問題です。
「それでも彼に好意はない」と言えば、流石に話を聞いてくれると思います。
ご友人はあなたのご友人です。
あなたを好いているからご友人なのです。
だから、きっと分かってくれて、あなたの力になってくれます。
Re: 八方美人です。 ( No.5 )

八方美人ってよくいえば、愛想が良くて差別や偏見をもつことなく、人に接せられるひとのことをいうんだよね。
でも八方美人が悪女みたいな感じになっているのは、それに嫉妬をしている人達のせい。なぜ女はぶりっこや八方美人を嫌うのか。それは好きな人をとられてしまうのではないかという不安からです。
大丈夫。八方美人は悪いことではありませんよ
Re: 八方美人です。 ( No.6 )

お二人の方返答ありがとうございます。
彼のことは友人として良い人だと思います。
だからこそ傷付けたくない思いが強くあります。
今度遊ぶ約束をしていて断りたかったのですが友人として遊ぶのは駄目かと聞かれました。
返答に困り答えを曖昧にし返事は後でするといいました。自分なりに考えたのですが遊ぶべきではないと思いました。
それと、考えているうちに思ったのですが…彼に傷ついてほしくないという純粋な気持ちも確かにあるのですが彼が傷つく姿を見たくないという自分の願望もあります。
本当に自分が情けなく思います。
好意のある人が友人になってくれることはあるのでしょうか?経験が乏しいため全く想像が付きません…
友人には時間を貰って相談することにしました。LINEで時間を作ってくれるとのことでした。明後日話す予定です。

八方美人でいる自分は好きです。
高校の時に誰にでも優しく元気で可愛い子がいました。その子のようになりたかったのもあります。
誰にでも優しく明るい子は輝いて見えます。
今の私との違いは裏があるか無いかですよね。
その子は自然体、私は計算の上ですから
八方美人がわるい意味じゃ無いと言ってくれてありがとうございます。
Re: 八方美人です。 ( No.7 )

あなたもわたしも「匿名」で、どっちかどっちかわかりにくいですね(笑)
分かりやすいように、適当にハンドルネームをつけます。
№2と4を書き込んだ者です。

もう、あなたのお気持ちが物凄くわかります。
わたしが「期待させると傷つける」と言ったのも、実は過去の経験で導いた消去法での結論でした。
本当はどちらも辛いですよね。
傷つけたくないから笑顔でいる、でも結果的には相手の気持ちを裏切ることになって傷つける。
どうしたらいいんだと投げやりにしたくなりますよね。

好意のある人が友人になってくれるかは、正直言ってあなたと彼次第です。
あなたが平気でいても、彼が密かに想い続けるような人なら彼も苦しいでしょう。
逆に、彼が平気でも、あなたが彼に対する申し訳なさから自然なやり取りができないのなら友人関係も上手くいきません。
ここで落ち込ませてしまったならすみません。
でも以上のことは、あなたと彼が互いを友人だと思いさえすれば友情は成り立つということを示しています。
あなたは彼を友人の1人として見ることができますか?
それがポイントになってくると思います。
ちなみに余談ですが、わたしは以前ごたごたがあった方とまた仲良くすることができています。
なので、可能性はゼロではありませんよ(^-^)

それはよかったです!
わたしもあなたの力になりたくて長々と綴ってはいますが、残念ながらわたしはこのサイトを通してのみの関係です。
あなたのご友人なら必ず力になってくれますよ!
Re: 八方美人です。 ( No.8 )

返すのが遅れてすみません…!
遅くなりましたが報告します。
彼と日曜に遊ぶ約束ですが、友人として遊んでほしいと言われ この日を最後に会いました。
何事もなく終わりました。
これからは一切遊ぶつもりはないです。
共通の友人に話しました所、彼の方が先に相談していてある程度知っていました。
友人は彼のことをやはり勧めてくる感じでした。
実は他にも共通の知り合いがいたのですが、その人達にも話していたようです。
共通の知り合いの話によると彼は落ち込んでいたそうです。
私は彼を友人としてしか見れないです。
こういう出来事は初めてなので知りませんでしたが周りの人間は人の私情に五月蝿いですね。
彼は友人として本当にいい方です。
彼の方は私を今どう見てるか確かなことは分かりません。
友人は落ち込んでいると言っていました。これは私はまだ恋愛対象にいるということでしょうか?
彼とは友人も無理な気がしてきました。

相談に乗ってくれて本当にありがとうございます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより