いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
サプライズで結婚式、正直別れたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

サプライズで結婚式、正直別れたい



先日サプライズで結婚式をされました。
文字通り、デートの待ち合わせをして彼と落ち合ったあと式場に連れて行かれドレスなど一通りの身支度をすませたあと、式場に連れてかれる。
会場には、家族ぐるみで仲がよい両親と友達、会社の人までいました。

私としては、いつか彼と結婚したいなとぼんやりと思ってはいたのは事実。
だけどいくら両親や世間公認といえどきちんと段階を踏みたかった。
挨拶して~
式場決めて~
ドレスやメイクも決めて~
と選ぶことを楽しみながらしたかった。
それにタイミングがあると思うんです。結婚って。
私は結婚したいなと思ってはいましたが、今すぐにではなく、いつかでした。
今じゃなかったです。

結婚式って一生に一回なのに、正直サプライズは喜べないし最悪です。

その場は笑顔で乗り切りましたが、終わった夜から気分がすぐれないです。
マリッチブルーなんだろとわけのわからないことを言ってくる彼に対して冷めたのが現状。

公に結婚式をされたために、今更別れを切り出すのも...な状況。

どうしたらいいですか?

22歳 看護師

イエローページ

Page: 1 |

Re: サプライズで結婚式、正直別れたい ( No.1 )

別れたいなら
ん~じゃお返しに
結婚記念日
サプライズ離婚を
差し上げたら
きっと喜ぶと思う
Re: サプライズで結婚式、正直別れたい ( No.2 )

彼氏は良かれと思ってやった事なんでしょうが、自己満足の空回りだったって事ですね・・・!

一生に一回かどうかはまだ分からないんだから、もうしばらく今の生活を楽しんでみるしかないですね!
Re: サプライズで結婚式、正直別れたい ( No.3 )

まだ入籍はしてないです。

婚約もプロポーズすらされてないのに。
お互い別々に住んでて、これから先の生活のことも決まってない。
車で30分の距離、お互い通勤に楽な場所に住んでるし、彼は結婚したら私を彼の家に住まわせる気。そうなれば通勤に1時間は見る。
半分な場所に住むならまだ考えようがあるが、終始自分のことばかり。

なんなんだこれはと。



式にはきてないが、唯一気心しれた男女親友にいったら、「話をきいたときから反対だった。私の参加を打診する連絡がきたのは今朝で、茜に知らせる暇がなかった」と気持ちを察してくれました。



独りよがりというか自己満足で終わってる彼氏に腹がたってきました。
今朝彼氏がアポ無しでウチに来て、入籍はいつすると婚姻届をもってきました。

顔をみる気にもなれず、今の気持ちを伝えたら「今更無理だ。俺はおいといて両親の面子を潰す気か」と言って婚姻届にサインするまで帰らないと今も家に居座ってます。

Re: サプライズで結婚式、正直別れたい ( No.4 )

「私と親友のことは踏みにじったくせに!」

「挨拶もしてないし、自己満で行動して…今更もなにもない!私の評価も最悪じゃない!」


っと言ってやりましょうよ!
Re: サプライズで結婚式、正直別れたい ( No.5 )

プロポーズをされてなくて
当然婚約もされていないとなれば
それを理由に普通に別れたらよいのではないでしょうかね?

婚約破棄となるかどうかはわかりませんが
ハッキリと明確に婚約!となった訳でも御座いませんし
結婚に関して同意している訳でも御座いませんので
公に結婚式を挙げられたとしても
それは本人の同意無しに行われた物ですから

婚姻届を持って居座っているのであれば
離婚届を手にしてサインする迄婚姻届にサインしません
で良いんじゃないですかね?
婚姻と同時に離婚させて頂きます
Re: サプライズで結婚式、正直別れたい ( No.6 )

式なんて儀式なんだから細かい事言ってないで普通にしてれば良し
Re: サプライズで結婚式、正直別れたい ( No.7 )

サプライズで結婚式はくだらないねー
そういうセンスの悪い男は、この先同じ時間を過ごすのに、ロクな事ないんじゃない?
Re: サプライズで結婚式、正直別れたい ( No.8 )

それ、向こうが非常識すぎる

普通にこんな非常識な人とは結婚できません
で終わるしかないと思う

これから先も2人の重要な方針を
一方的に決めつけられて事後承諾させられるとか
恐怖でしかないだろ

3年後・・・
不倫相手に子供ができたから別れてくれ
あ、ウチの父親と母親の介護はスレ主に任せるから離婚と同時に養子縁組してな
あ、もちろん本当の子供じゃないんだから財産なんてあげないよ

なんてサラっと言ってきそうで怖いなw
あ、上記のは実際にあった怖い話ですw
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより