いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きすぎて辛い(片思い)|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きすぎて辛い(片思い)


私は2年間片思いしてる人がいます。
現在高3なので卒業までには告白できたらいいなと思っています。
その人とはクラスが同じなのに、まだ喋ったことがなく、喋ったとしても体育の時間にボールを拾ってあげた時に「ありがとう!!」ぐらいです。
授業中とかよく目が合うのですが、私が見過ぎで目があってるのか分かりません…。(ちなみにその人は席が前の方で私は後ろのほうです。)
私は恥ずかしがり屋で自分から声をかけるのは無理なのです。LINEも持ってないのでトークもできません。

これから私はどうしたらいいんですか?
アピール方法とか全く分からないので…。
どうしたらいいのか教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きすぎて辛い(片思い) ( No.1 )

はじめまして、中2の玲愛と言います。
私は3年生の先輩が好きです。
思い切って話しかけることはできないんですか?一人で話しかけることが無理そうなら友達と一緒に話しかけるのはいかがですか。あとは普段から笑顔でいることです。私もすごく緊張しましたが、頑張って携帯に電話をしたりしています。
ぴょん吉さん、こんなアドバイスになってないようなことでごめんなさい。でも、応援してるので頑張ってください。
Re: 好きすぎて辛い(片思い) ( No.2 )

恥ずかしがり屋っていうのを理由にしてたらいつまでもそのままですよ。
私も男ですが、どちらかといえばシャイな方なので分からなくもないですが…
特に高校生で、異性と普段あまり接しない人がいきなり喋りかけたら周りに茶化されるんじゃないかとか色々心配ですよね。
でも、それを心配してたら何も始まりません。
相手に話しかけてもらえるのを待つのも嫌でしょう?卒業まで話しかけてくれないかもしれませんしね。
友達経由でその人のアドレスを聞く、席が近くになった時に勉強について聞く、同じクラスならイベントを通じて話しかける等チャンスは沢山あります。
イベント後のクラスの打ち上げを友達と企画して、それに彼を含めた多数の人を呼ぶとかも良いと思いますよ。
頑張ってください。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより