いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
職場の先輩のこと|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

職場の先輩のこと


以前もこちらの掲示板で『恋愛絡みの弄り』というタイトルで書き込ませていただきました
園部と申します
前回のスレで絡みが少なくなったと書き込ませていただきましたが
現在では通常の絡み量に戻り、前と同じようにちょっかいを出される日々を送っています。

今資格を取るために練習していることがあるのですが、先輩によく付き合っていただいています
仕事終わりでないと練習できないことなので私が終わる時間まで待ってていただいているのですが
練習を終えるたびに「俺で良かったらまたいつでも声をかけて!」と言っていただけるのでそれに甘えさせてもらっています。

二週間ほど前、その練習の後に夕飯に連れて行っていただいて
二時間ほどいろいろなお話をしました
同じ潔癖を持っていることや、先輩の昔の話やこの職場に決まってからの話
そこで先輩から「元カノの話」や「彼女が欲しい」という話もされました
彼女が欲しいという話はこの食事のあとも二人きりになると毎回されるようになりました

もし、私に恋愛対象としての好意を持っていただいているならこういう話はしないよなぁと思うのですが…

加えて、私と先輩ともう一人の職場の方と三人でいるとき
絶対に「俺と園部さん結婚するから」「もう付き合って長いんだ」などともう一人の方に話すのですが
これもやはり好きな女性には言わないですよね
私だったら言わないです、本命の方にこういう冗談。

前回の書き込みのとき頂いたお言葉のおかげで前向きに頑張ろうと思えていたのですが
こうも脈無しの言葉をもらってしまうとやはりあきらめた方が良いのかなと思ってきてしまいました
先輩といるのはとても楽しいし、自然な気持ちでいられるので心地よいのですが
恋人としてではなく良い後輩としていたほうが幸せなのかなという気もします

話がまとまらなくて申し訳ないです
少ない情報ですが、先輩は私のことを恋愛対象として見ている可能性があるか無いかを
ご意見いただければと思います

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の先輩のこと ( No.1 )

私で良ければ。先輩はとても優しい人ですね
冗談の中に本心が入ってる場合もあります。
それは照れがあるからそういった表現の仕方しか出来ない人もいます。

前回のスレは知らないのですが脈なしと言われたのかな。

興味のない人にそこまでしてくれたり、冗談でも嬉しい事を言ってくれるなら脈なしとは言いづらいですが。

正直ほんとの気持ちは彼しかわからないので私たちは推測でしか応えられません。

彼がよく冗談でいってくれるなら貴女も冗談っぽく先輩のこと好きでなんですと言ってみたらどうですか?

多分喜んでくれると思います。ただそれが本心なのかは分からないのです。

告白して今の状況が壊れてしまうのが嫌であればしない方がいいと思います。

はっきりさせたいのなら真剣に告白したら彼の気持ちは分かります。

今の貴女の気持ちはどちらかと言えばモヤモヤしてるのかな。

このまま良き後輩のほうが幸せのなのかな、とありますが貴女とってそれがほんとうの幸
なのかな。

貴女の本心は好きな彼と付き合いたい。好きな彼とずっと一緒にいたい。それが貴女にとってほんとうの幸せだと思います。

今は気持ちを抑えている状態。このままだと益々彼が好きになっていくでしょう。
気持ちを抑えて続けるのはそれはそれで辛い事でもあります。

先輩が恋愛対象に思っているのか、良き後輩と思っているのか。話の内容からするとどちらとも言えないな。好意があるのはたしかなことです。

Re: 職場の先輩のこと ( No.2 )

> 私で良ければ。先輩はとても優しい人ですね
> 冗談の中に本心が入ってる場合もあります。
> それは照れがあるからそういった表現の仕方しか出来ない人もいます。
>
> 前回のスレは知らないのですが脈なしと言われたのかな。

レスありがとうございます
前回のスレでも好意を持っていてくれているのでは?と言っていただきました
優しい人ですねとも

> 興味のない人にそこまでしてくれたり、冗談でも嬉しい事を言ってくれるなら脈なしとは言いづらいですが。
>
> 正直ほんとの気持ちは彼しかわからないので私たちは推測でしか応えられません。

推測でも意見を頂けてとてもありがたいです
自分では客観的にみることができないので

> 彼がよく冗談でいってくれるなら貴女も冗談っぽく先輩のこと好きでなんですと言ってみたらどうですか?
>
> 多分喜んでくれると思います。ただそれが本心なのかは分からないのです。

そ、それは思いつきませんでした
チャレンジしてみます

> 告白して今の状況が壊れてしまうのが嫌であればしない方がいいと思います。
>
> はっきりさせたいのなら真剣に告白したら彼の気持ちは分かります。
>
> 今の貴女の気持ちはどちらかと言えばモヤモヤしてるのかな。
>
> このまま良き後輩のほうが幸せのなのかな、とありますが貴女とってそれがほんとうの幸
> なのかな。
>
> 貴女の本心は好きな彼と付き合いたい。好きな彼とずっと一緒にいたい。それが貴女にとってほんとうの幸せだと思います。
>
> 今は気持ちを抑えている状態。このままだと益々彼が好きになっていくでしょう。
> 気持ちを抑えて続けるのはそれはそれで辛い事でもあります。

仰る通り、実際好きな気持ちが日に日に増していて非常に辛いです…

これが学校のサークルなどの先輩であったならもう少し積極的になれていたのではないかと思いますが
職場の先輩なので今後のことを考えるとどうしても迷惑をかけてしまうだろうなと積極的になれません
ならなくてもいいのかなと言う気もします。
自分の気持ちには反しますが平和な時間が続くならそのほうがお互いにも職場的にも良いでしょうし…
そう考えると素直に好きであると自覚できません、したくないです

> 先輩が恋愛対象に思っているのか、良き後輩と思っているのか。話の内容からするとどちらとも言えないな。好意があるのはたしかなことです。
>

いっそ嫌われていれば良いのにと思います

申し訳ないのですが、ここまで書いておいて自分の気持ちがよくわかりません
おじさんさんの仰る通り『先輩と付き合ってずっと一緒にいること』はとても幸せなことだと思います
でも現実には職場でのこういうことはとても厳しいものがあると思うのです
ではどうしたらよいのか…上手な答えが出ません

せっかくレスを頂いたのにはっきりしなくてすみません
多分、話の解決ではなく 誰かに聞いてほしくて書き込んでしまったのだと思います
悩み相談の掲示板なのにすみません…
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより