いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
女々しくて辛い|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

女々しくて辛い


恋人と別れたばかりなのですが毎日辛くて胸が締め付けられるようです。家族や友人に相談したら時間が解決してくれると言われました。それは分かってるのですが、今寂しくてとにかく辛いです。ご飯は食べれてますが鬱になりそうです。

目標はあります。マラソン大会が近いので毎日走り込んでます。またバドミントンも趣味で続けており向上心はあります。知り合いの紹介で今の会社よりもいい条件の会社に転職出来そうです。

色々なことに手をだしますがそれでも忘れられなく辛いです。友人と飲みに行ってもよけい惨めになりました。

多分自分は真面目で一つのことを極めようとする性格なんですね。だから恋愛も上手くいかなくなると自分を責めてしまいます。
新しい恋をしたいと思い婚活パーティーに参加しようと思いましたが、寂しさを埋めるための恋人は作らないほうがいい、焦らない方がいいと言われて何もしてません。

恋人なんていらないという考えを持ちたいのですが、どうしたらいいですか?またこれからどのように生きていけばいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女々しくて辛い ( No.1 )

私も長い人生経験をして来てやはり好きな人と別れるのはとても辛い事です。
お気持ちは痛い程分かります。

周りの方から励ましていただいてもそう簡単には忘れられるものではありません。

時間が心の傷を癒してくれるのを待つしかありませんがその時間がとても長く感じ辛い日々が続きます。

これでは駄目だと自分に言い聞かせてもやはり簡単にはいきません。

正直いいアドバイスは出来ないです。私も経験してるからです。何もする気が起こらない

忘れようと新しい出逢いを見つけようとしてもどうしても別れた彼女を思い出してしまう自分がいます。

私の場合は好きだった彼女が元気でいてくれる事、そして幸せに暮らしている事をいつも願っていました。彼女も同じ想いでいらしゃると思います。

そんな彼女の為にも頑張ろうと自分に言い聞かせました。

無理に忘れようとせず好きだった彼女を心の何処かに閉まって置くことです。

これからの人生どう過ごしていくか、もう彼女は要らないと思うのなら自分は自分らしく生きる事です。やりたい事があるとの事なのでその目標に向かって頑張る事です。

人生とは不思議なものでこの先何が起こるか分からないです。また新しい出逢いがあるかも知れません。これからの人生を楽しむ事も重要だと思います。

今は辛いですが好きだった彼女。元気にしてるかなぁ、幸せに暮らしているかなぁと思えるようになれば貴方は人間として成長した事になります。そんな日が一日でも早く来ることを願っております。


Re: 女々しくて辛い ( No.2 )

丁寧にありがとうございます!共感してくださっただけで少し救われます。
別れた直後に彼女がやり直したいみたいな雰囲気だったのに自分が怒っていて無理やり終わらせたのを後悔してます。しばらく経って最後のお願いですやり直したいとメールしましたが今は会いたくないごめんね。と言われてしまいました。
毎日本当に辛いですが、長い間時間が経つのを待つしかなさそうですね。
もうすぐ彼女の誕生日なので何も期待せず誕生日メールだけ送って終わりにします。

Re: 女々しくて辛い ( No.3 )

上げます。その他の皆様にも元気づけてもらいたいですm(_ _)mよろしくお願いします。
Re: 女々しくて辛い ( No.4 )

失ったことへの喪失感でいっぱいなんだろうけど
どうして失うことになったのか
なにがいけなかったのか
失わないためにはどうすれば良かったのか
そういう風に前向きに考えることも大切だと思う

あと、寂しさを紛らわすために恋人を作るってのにはたしかに反対だけど
付き合うまでは行かなくても無関係な誰かに会って
話をする、話を聞く
それだけでもいろいろふっきれるものはあると思うぞ


最後に
少なくとも自分の性別と何歳くらいなのか
相手の性別と何歳くらいなのかを書いておくと
レスしやすいぞ

ここは男女間悩み相談板なんだけど
たまに同性愛者が来るからなw
Re: 女々しくて辛い ( No.5 )

トリックさんありがとうございます(^ ^)
なんでダメになったのかを考えることも大切ですよね。
恐らく自分のことばかり考えてしまっていたからだと思います。彼女は写真を撮るのが好きで、デートで自分に構わず写真を撮りまくっていたから退屈そうな態度をしてしまい、喧嘩になり別れてしまいました。
彼女を楽しませるという考えをもたないとダメだなと思いました。
ちなみに彼女30歳、自分26歳です。
もう終わってしまったことは仕方ないですが
もうすぐ彼女の誕生日なので、見返りを求めず、返信もこなくていいので誕生日メールだけ送ります。
Re: 女々しくて辛い ( No.6 )

いや、相手にとっても30代になってから新しい彼氏をっていうのも難しいだろうから
しっかりスレ主が反省して
今後同じようなことが二度とないようにするって言うんだったら
復縁の可能性はあると思うぞ

ま、向こうに本命の相手がいなかったら・・・だけどな
Re: 女々しくて辛い ( No.7 )

トリックさんありがとうございますm(_ _)m
あと性格が自分大人しい性格で、彼女はもっとしゃべる人じゃないと寂しいとか言ってました。性格の問題なので仕方ないことなのですが。彼女は30歳の割にとても綺麗で美しいので多分色んな男を選びたい放題なので復縁は難しいような気がします。連絡を途絶えて1ヶ月くらい経ちます。彼女の中ではもうなんとも思ってなくて辛いですが忘れてると思います。とりあえず誕生日メールだけ送ろうと思います。
Re: 女々しくて辛い ( No.8 )

そっか、まあ、大切なものを失ってから知るってことは良くあることだ

次に活かせ

一度言われたことは何度も言わないが
ずっと相手の心の中に残ってるってことに
今回のことで気付けたらいいね

次に出会う子には言われる前に
察してあげれるくらいになろうな

別れたらしつこく連絡するのはNGだ
特に相手に復縁の可能性がないって分かってるならなおさらね

1ヶ月
スレ主はまったく進歩がなかったわけだ
1ヶ月
元カノは新たな出会いや経験をしてることだろう

スレ主がずっとこのまま別れた時のままで止まってしまえば
元カノからしても一番素敵だと思えないスレ主のままってことじゃないのか?

男子三日会わざれば刮目してみよって言葉がある

スレ主が今すべきなのは
元カノにすがりつくことじゃなくて
自分自身をもう一度見つめなおして
昨日よりも素敵な自分になろうと
向上心を持って生きていくことなんじゃないか?
Re: 女々しくて辛い ( No.9 )

そうですね。今回はいい経験になりました。自分磨きをして元気になり、成長することが大切ですよね。
縁がある人は別れてからも再会出来るような気がします。今回はどちらのせいというわけでもなくそういう運命だったのかもしれません。自分磨きは頑張りますが、運命に任せようと思います。そういう考え方だと楽になれます。
誕生日メールを送って、返信もなくてもおいかけずに彼女を見守ることが彼女の幸せを願うことなのですよね。。
Re: 女々しくて辛い ( No.10 )

誕生日メールだけしようと思いますが大丈夫ですか?迷惑かなと思ってしまいます。
返信があっても気を使いそれ以上メールしないようにします。
Re: 女々しくて辛い ( No.11 )

別れた以上は他人なんだよ
少しでも絆を保とうとすがりつくようなことはしない方がいい

別れて1ヶ月も経った元恋人から
誕生日メール貰ってもどうしようもないだろう

今は下手に絆を深めようとはせず
自己鍛錬に集中すべきだと思う

はっきり言うなら
誕生日メールを送らないという気の遣い方をしよう

Re: 女々しくて辛い ( No.12 )

うーんそうですか^^;
分かりました。
誕生日メールは控えますね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより