いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
人を好きになった事が一度もない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

人を好きになった事が一度もない


過去に彼はいましたが、大好きではありません。


男性から好きだといわれることもありますが、相手の顔が生理的に受け入れられないというのもあるし、
男性がマメで、少しは私の希望を聞いてくれて助かるなぁーと思いますが、
恋人としては見れない人もいます。

★顔が気持ち悪くても、
相手が私の事が好きなら、
相手を利用して付き合うというのはありますね。
私が行きたい場所があれば、つれてってもらったり、色々。(行く相手もいないので)

相手にも、恋人は無理、友達ならと言ってあります。

例えば、相手が私のために何かをしてくれた場合の「好き」という気持ちが
私には全く分からないんです。

私が思う「好き」「愛」と
相手がする「好き」「行動」が
ずれていることが大きく、全く相手のする行為が、私に伝わらない事が多いです。

例えば、A君が、私のために70%何かをしてくれたとした場合、

私がそれを感じるのは、大体40%位なので、感情が伝わらない。


そうすると「好き」のズレがでてきますが、どうすればよいのでしょうか?

大体の人が、彼のために「尽くす」「彼のために料理を作る」「彼の子供が産みたいと」ありますが、

全くそういうのがありません。

私は料理を作るのは嫌いなので
基本相手のために料理など作りたいと思いません。

どうして、嫌いなのに、相手のために料理などしなければいけないのか?と思うからです。

食にこだわらなく、出したものを食べる人なら問題ありませんが、いちいちうるさい人なら、やりたくないのは当然です。

例えば相手が私の事がすきだったのなら、相手が私に合わせるべきであり
どうして、私が相手の予定に合わせなければいけないのかなぁ?と言う考えです。

私が男性に持つ、信頼というのは、
①聞き上手、相談事に親身にのってくれる

②わからない事があれば、すぐに調べてメールを送ってくれる

③マメさ

やはりそういうのが信頼だと思います。

それ以外は、いかに私のために相手が「行動」をするか、と言う部分です。

それが、やはり大ですね。

私は、顔がかっこよい男は好きではなく
可愛い系が好きですが、自分が気に食わない顔なら、誰とでも大体付き合えます。

後は性格ですね、やはり趣味や話が合い向上心があり前向きに付き合える人がよいけれど!

一部完璧主義な部分もあります。

前の職場の人に相談をしたら、
相手の10嫌いなところがあっても
1問題ないなら、そこを大事にすると良い!と言われましたが、

そんな風に私は出来ません、

やはり気に食わないところがあると
性格が合わなかったり、価値観に合わい

自分が相手に合わせて疲れ
自分自身になれない、偽りの自分があると思います。


前に、このサイトで、「自己愛者」だといわれましたが、

一部その傾向もありますが、

全てがそれだとは思いません。



人の多くは、大体自分のことしか
考えていない人ばかりだと思います
恋人に限らず世間では

身勝手な親、子連れなど沢山みうけられます、そういう人よりは、私は良心はありますが、

人を大好きになったことはありません。


私の人とのつながりは

友達の場合でも、恋人でも、
「時間」が優先になります。

相手が私の事を好きな場合は、
相手のために時間を提供しているので、
何が問題あるのかなぁ?と言う感じです。

また、恋人にかかわらず、人材を必要としています。

私は、遊ぶ人がいないので、
常にサイトで、映画やカラオケに連れてってくれる人を探しています、

相手がいないので。

相手が気に入ればまた会うこともありますが、相手から誘いのメールがないと、私は追わないので、一回のお付き合いで終わりです。


好きじゃない人でも、遊べるという感じです(私がやりたいことを相手がしてくれる相手なら、できますが、


相手が私の希望に沿わない人の場合や会話が弾まない人の場合だと、
私に不要な存在になります

そこから、仲良くする気もありません

アドバイスをおねがいします







イエローページ

Page: 1 |

Re: 人を好きになった事が一度もない ( No.1 )

何のアドバイスが欲しいのでしょうか?

自由にお付き合いされているようなので何の問題もないのではないでしょうか。
匿名sannhe ( No.2 )

> 何のアドバイスが欲しいのでしょうか?
>
> 自由にお付き合いされているようなので何の問題もないのではないでしょうか。
匿名さんへ ( No.3 )

> 何のアドバイスが欲しいのでしょうか?

★人を好きにならないので、

どう好きになればよいのか?ということです。

文章にありますように、

相手の「好き」と自分の感情」との
レベルが違う場合、

相手の「好き」が伝わらないのですが、

それレベルの差は、どう埋めればよいのですか?

今は「彼」はいません。



> 自由にお付き合いされているようなので何の問題もないのではないでしょうか。


★問題があるから、掲示板に回答を求めるために文章を書いたんですけど!

自由なお付き合いをしたいのでではなく、

一般的な恋愛をするにあたり

どうすれば良いのかを聞いているんです?
Re: 人を好きになった事が一度もない ( No.4 )

相手が70%してくれたことが40%しか伝わらないというのがよく分からないんですが…
相手の行動と愛情をどうやって数字で置き換えてるんですか?
あと、あなたが相手の好意を「伝わらない」という受動的な姿勢ではなく、「感じ取ろう」という能動的な姿勢にしないといけないんじゃないですか?
相手の好意を感じ取り、感謝すれば相手のことを好きになるはずです。
その姿勢と考えを変えなければ、一人でいた方が楽なのでしたら、一人でいればいいんじゃないですか?という答え方しか出来ません…

それと先輩に相談をした後に「私にはその考え方はできない」と主張し続けるなら、相談する意味がないんじゃないですか?
的外れな回答をされたなら、自分の主張を続けても良いと思いますが、マトモな答えが返ってきてるじゃないですか。
それと謎のプライドがあるように見受けられるので、それも治さないといけないのでは?

恋人以前に、まず人付き合いの仕方を改め、友人を作ることが最優先だと思います。
Re: 人を好きになった事が一度もない ( No.5 )

はい、欠陥品ですねw一生独身で頑張って下さいw
No.4 ( No.6 )

> 相手が70%してくれたことが40%しか伝わらないというのがよく分からないんですが…
> 相手の行動と愛情をどうやって数字で置き換えてるんですか?
> あと、あなたが相手の好意を「伝わらない」という受動的な姿勢ではなく、「感じ取ろう」という能動的な姿勢にしないといけないんじゃないですか?
> 相手の好意を感じ取り、感謝すれば相手のことを好きになるはずです。
> その姿勢と考えを変えなければ、一人でいた方が楽なのでしたら、一人でいればいいんじゃないですか?という答え方しか出来ません…
>
> それと先輩に相談をした後に「私にはその考え方はできない」と主張し続けるなら、相談する意味がないんじゃないですか?
> 的外れな回答をされたなら、自分の主張を続けても良いと思いますが、マトモな答えが返ってきてるじゃないですか。
> それと謎のプライドがあるように見受けられるので、それも治さないといけないのでは?
>
> 恋人以前に、まず人付き合いの仕方を改め、友人を作ることが最優先だと思います。
匿名希望さんへ ( No.7 )


> 相手の行動と愛情をどうやって数字で置き換えてるんですか?

★このサイトの方に分かりやすいように
数字に置き換えただけです、そんなことも気が付かないんですか?


> あと、あなたが相手の好意を「伝わらない」という受動的な姿勢ではなく、「感じ取ろう」という能動的な姿勢にしないといけないんじゃないですか?

★知り合いに聞いたら、
好きの度合いが違うのは
当然だと言う回答がありましたよ!

感性がちがうんだしと、それについてはどうですか?



> 相手の好意を感じ取り、感謝すれば相手のことを好きになるはずです。
> その姿勢と考えを変えなければ、一人でいた方が楽なのでしたら、一人でいればいいんじゃないですか?という答え方しか出来ません…

★一人でいたいわけではないので、その回答は不用です。


>
> それと先輩に相談をした後に「私にはその考え方はできない」と主張し続けるなら、相談する意味がないんじゃないですか?
> 的外れな回答をされたなら、自分の主張を続けても良いと思いますが、マトモな答えが返ってきてるじゃないですか。
> それと謎のプライドがあるように見受けられるので、それも治さないといけないのでは?

★プライドかは自分では分かりません
匿名希望さんが、そう感じるのなら仕方が無い事だし。


>
> 恋人以前に、まず人付き合いの仕方を改め、友人を作ることが最優先だと思います。
Re: 人を好きになった事が一度もない ( No.8 )

なぜ質問をしておいて喧嘩腰で来るんですか?
私だけでなく>>1の匿名さんも含め、真剣に考えて答えた方に失礼だとは思いませんか?
そういった性格も治した方が良いと思います。

数字で表すのが分かりやすいとお考えのようですが、逆に分かり難いです。
例えば相手がプレゼントをくれたとします。
どれくらいの大きさの愛情でくれたのか分かりますか?

私が言ってるのは好きの度合いの差を少しでも埋めるために、あなたが相手の愛情を感じ取ろうという能動的な姿勢にした方がいいのではないかということです。
Re: 人を好きになった事が一度もない ( No.9 )

そんなに人の意見に反発ばかりしていては答えはいつまでたっても出てきません。

しっかりとした考えをお持ちの方のようですので、このスレに書かれているように。相談は要らないです。

相談とは色んな人の意見を聴く事によって自分の考えを少し変えようとする努力です。

全く聞く耳を持たれてないようですので相談されても無理が生じます。

要するに貴女と同じ考えの方がいれば話が合うと言う事のようです。

以前スレをされた方のようですが、1番良いのは貴女は貴女らしく生きていけば良いという事になります。

どうしたら一般的な恋愛が出来るか、自分に見合う人が現れるまで待つしかないです。

100%の人が現れるまで。そんな人は存在しませんが。
Re: 人を好きになった事が一度もない ( No.10 )

単純な話だと思うんだけどな・・・

結局、相手が70%の気持ちを込めたものが40%しか伝わらないって知ってるんだから

自分に40%しか伝わらなくても相手は70%くらいの気持ちを伝えてくれてるんだなって
自分なりに変換すればいいだけの話じゃね?

相手の100%の気持ちを100%受け取る方法なんて
神ならぬ人の身には過ぎた望みだと思うぞ

ちなみに俺は
相手の気持ちが10%でも伝わってきたら
少なくとも相手にはその気持ちが100%の確率であることは間違いないってところを重視するけどな

自分に対しての愛情や友情の度合いなんて測ることはできない
でも、相手が自分に愛情を持ってくれてる
友情を感じてくれてる

それが分かれば十分だと俺は思うけどな
Re: 人を好きになった事が一度もない ( No.11 )

No.1の匿名です。

気を悪くさせたようで失礼しました。
質問文がわからないのではなく、冷え性さんがどんなことで困っているのかわからないのです。

相手を好きじゃないから、一緒にはいたくない。
でも1人でいるのが「さみしい」のでしょうか。
それとも、自分が他人とは違う恋愛をしているんじゃないかと思うことが「こわい」のでしょうか。

冷え性さんの感情があまり伝わってこなかったので、アドバイスがし辛いです。

「さみしい」とか「こわい」という感情をさらけ出せる相手はいますか?
それを受け止めてくれるような、心許せる相手です。

恋愛は感情のやり取りです。
受け取ったり、渡したり、キャッチボールが必要です。

感情をさらけ出し、相手がそれを受け止めてくれたな、と冷え性さんが嬉しくなるような男性を探してみてはどうでしょうか。
相手が何をしてくれるかの以前に、まず相手に感情を渡してあげましょう。

どういう反応をしてくれたら冷え性さんが喜べるのか、どんな男性なら無理しすぎないで一緒にいられると思うのか、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。

自分のこだわりを一度捨ててみることが一歩だと思います。
自分が設定した型にがんじがらめになっているように感じました。

いいお相手が見つかることを祈っています。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより