いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
脈アリになる可能性はあると思いますか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

脈アリになる可能性はあると思いますか?


長文失礼します。

私は大学3年の女子学生です。
片思いの相手は同じ大学、同じコースの同級生Aさん。
1年の時に外国語クラスが同じだったこともあり、会えば挨拶をし課題の相談もする「友達」として付き合ってきました。

しかし、約1週間前に「Aさんのことが好きだ」と気付く出来事がありました。

実践の授業(Aさんも同じ授業ですがグループが違うため教室は別)終了後、私は女子学生Bさんと片付けをしていました。
するとAさんが「〇〇(私の名前)、一緒に帰ろー」と自然に教室に入ってきました。
私は驚きと喜びと恥ずかしさとが混ざって、あとBさんがいたこともあって「え、何で?」「私、図書館寄って帰ろうと思いよる」と否定的(?)な態度をとってしまいました。
それに対してAさんは「別になんでもないよ」「俺もパソコン室寄る~」と答えていました。

やがてBさんが帰り私も鞄を持ったのですが、まだ片付いてない部分があることに気付き、片付けを再開しました。
それでも待ってくれるAさんに対して私は「違和感しかない、どしたん」と、結構ひどいことを言ってしまったと思います。
しかし、それでもAさんは私の片付けが終わるのを待ってくれました。

パソコン室と図書館は方向が同じため、2人で一緒に向かっていました。
Aさんに「図書館で勉強?」ときかれ「それかパソコン室で課題するかどうしよかぁ」と答えると「じゃあパソコン室行こや」と言われました。
結局私はUSBを忘れていたため図書館に向かいましたが・・・。
自意識過剰かもしれませんが、一緒にいたがってくれているのかもと思いました。

それから数日後に女子学生の友達CさんがAさんにLINEで「好きな人おるん?」ときいたところ「おらん」とのことでしたが。

そして、それから今日までの間に合計3回勉強を教えてもらいました。
その内2回は私から「教えて」と勇気を出してお願いしました。
残りの1回は、偶然のできごとでした。

放課後、パソコン室で課題をし、出ようとすると入口近くの席にAさんがいたのです。
少しだけ課題の話をした後に「解説読んでも分からんとこあった」と言うと、「隣座り」と椅子の上に置いてある荷物をのけてくれました。
それからは、Aさんが課題をしている横で私が勉強をし、時々教えてもらうっていう感じでした。

そして帰り道。
私はスーパー、Aさんは弁当屋さんに行く用事がありました。
同じ方向ですが、Aさんは自転車、私は歩きだったため「先行っても良いよ」と心にもないことを言ってしまいました。
しかし、Aさんは私の歩く速さに合わせて自転車をゆっくりこぎ、スーパーまで一緒に行ってくれました。

普通に友達にもしそうといえばしそうなのですが、これは脈アリになる可能性はあると思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>
> そして帰り道。
> 私はスーパー、Aさんは弁当屋さんに行く用事がありました。
> 同じ方向ですが、Aさんは自転車、私は歩きだったため「先行っても良いよ」と心にもないことを言ってしまいました。
> しかし、Aさんは私の歩く速さに合わせて自転車をゆっくりこぎ、スーパーまで一緒に行ってくれました。
>
> 普通に友達にもしそうといえばしそうなのですが、これは脈アリになる可能性はあると思いますか?

どうだろう。
今の所は友達として接してるような気もしますけどね。

これからの接し方次第で脈アリになる可能性もあるかもよ!
Re: 脈アリになる可能性はあると思いますか? ( No.2 )

私は好きだけど、友達としてとても仲いい相手がいました。

自意識過剰だと思うけど、もしかしてって思ってしまうのはよく分かります。
友達の中でも少し上って感じではないでしょうか。好感は持ってくれているのだから、脈ありになる可能性は高いです。

他愛もない話題で盛り上がれたり、友達としてでも他の人よりあなたといる方が楽しいと思ってくれるようになれば前進です。

自分から友達としてもっともっと仲良くなってみては。スキンシップ大事ですよ。

女として意識させられたら友達以上になれると思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより