いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
恋人と友達の違い|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

恋人と友達の違い


幾つか質問したいことがあるのですが、恋人と友達の違いって何ですか?
また、恋人に求めるものって何ですか?

私には今、交際中の女性がいるのですが、最近私と付き合ってる意味があるのか疑問に思えてきたので質問させていただきました。

前回似た質問をしたのですが、観てない方もいると思うので私の現状を箇条書きします。

・年齢はお互いに20代前半の学生
・付き合って一年二か月
・お互いに初めての交際
・彼女は性嫌悪があるのでキスは二回のみ でそれ以上のことはしてません
・この交際期間の間で彼女からデートに  誘ってくれたのは去年のクリスマスのみ (原因は彼女曰わくインドア派だからだ そうです)
・彼女から誘ってくれないため、デートし たのは合計で15回程
・最近、私がデートに誘ったときは近所の 祖父の家に遊びに行くからという理由で 二回連続で断られる
・4ヶ月会っていない。その間に私は誕生 日を迎えたのですがプレゼントは貰って いません(もうすぐ誕生日から4ヶ月)
・彼女は共通の趣味を持つ女友達とはたま に出掛けているようです
・連絡は基本1日一通
・私といて楽しいとは言ってくれたので嫌 われてるわけではない。性格上、浮気の 可能性もほぼゼロ

何だか私と付き合ってる意味って何だろうと嫌でも考えてしまいます。
友人が彼女と毎週のように遊んだり、旅行に行ったりしている話を聞くととても羨ましいですし、悲しい気持ちになります。

別にプレゼントが欲しいわけでも、キスしてほしいわけでもありません。
勿論、プレゼントをくれたり、キスしてくれれば尚のこと嬉しいです。
しかしそれ以前に少し私にかまって欲しい、彼女の愛情を感じたいだけです。
正直、本当に私のことを好きなんだろうか、これなら友達で代用できるんじゃないだろうかとネガティブになってきてます。
また、昔からの癖で私は人に不平不満を話すことが殆ど無いので、彼女にも何も言ってません。
ですが、そろそろ自分の思いを殺すのに疲れてきました。
デートに誘って欲しい、私にかまって欲しい、性嫌悪を少しずつでも治して欲しい…これは私の我が儘でしょうか?

かなり特殊なケースなので、答えに困るかもしれませんがより多くの方の御意見が欲しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋人と友達の違い ( No.1 )

私も付き合って1年半ほどの彼氏がいますが、おたがいデートに誘い合ったり、プレゼントを贈り合ったりしています。好きならしたいと自然と思うとおもう派です。

付き合い方は人それぞれなので一概にはいえませんが、
彼女さんは、特別好きでもないけど嫌いでもないから惰性で付き合ってるといったように私は感じました。

日々の連絡の中に「好き」「会いたい」など彼女さんから言われていますか?

彼女さんに一度自分をどう思っているのか確認してみたらいいと思います
俺はもっと会いたいと誠実に伝えたら、本当に好きなら答えてくれますよ!

性嫌悪に関してはまだ触れてはいけないです。頻繁に会い、向こうからデートにさそってくれるようになってからゆっくり考えたほうがいいと思います!

女性からの一意見でした
Re: 恋人と友達の違い ( No.2 )

彼女さんの性格があっさりしている。どちらかと言えば男っぽい性格だと感じます。

それに反して貴方はもっと構って欲しい、プレゼントも欲しい。それはおかしくはない事でごく普通の考えです。

好きな感情があるなら友だちではありません
彼女さんにもあると思います。

でもこのままの状況だとつまらないと感じてしまうのも当然の事です。

しかし、彼女さんの性格は簡単には変わらないでしょう。マイペースな性格は。

もし貴方が耐えられないと思うなら性格の不一致となり別れるしかありません。

別れるのが嫌であれば、彼女さんの性格をよく理解してあげて付き合っていくしかありません。

心に秘めた愛情もあります。それは相手に伝わりにくいものです。形がないからです。

貴方が不安に思うなら自分の事をどう思っているのか今一度確かめる事が必要です。

心に秘めた愛情とは貴方に何かあった時真っ先に心配してくれる気持ちです。
これは家族の愛情と似たところがあります

彼女さんが自分と結婚を考えているか尋ねてみる事もありかと思います。
Re: 恋人と友達の違い ( No.3 )

くくこさん
回答ありがとうございます。
近い年数お付き合いされてる方の御意見なのでとても参考になります。

一応、「デートプランは自分が考えてもいいから、暇な日は誘ってほしいな~」ということは言ってみました(^-^;)
なので、少し様子を見てみようかと思います。
彼女が奥手なので、「好き」とは言ってくれたことはありません…ハートマークはたまにありますが…

そうですか…やはり性嫌悪のことにはまだ触れない方が良いですよね。

貴重な御意見ありがとうございました。
Re: 恋人と友達の違い ( No.4 )

おじさんさん
回答ありがとうございます。
そうですね、性格はあっさりしてると思います。
彼女の性格をもっと知りたいのでもっと会いたいのですが、会うことが難しいという状況なのでジレンマに陥っています…

私も奥手なので自分のことをどう思っているのか聞くことに少し抵抗がありますが、勇気を出して聞いてみようと思います(>.<)

結婚ですか…そろそろそういった話しも少しした方が良いかもですね。

貴重な御意見ありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより