いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
女性の気持ちがわかりません|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

女性の気持ちがわかりません


女性の気持ちが分からず、悩み苦しんでいます。女性の意見、アドバイス、見解をお聞かせ下さいm(_ _)m

相手の女の子は22才(私は31才です)、知り合ったキッカケは職場、仲良くなり始めたキッカケは向こうが彼氏にフラれてからです。男性に好かれ易く、簡単に仲良くなれるタイプの女の子だと思います。異性との付き合いはフランクな方だと思います。

2人きりで会うようになって、もうすぐ1年経ちます。主にドライブ、カラオケ、食事、買物に行きます、週に3-4回会ってて、LINEは毎日しています。会う時は大体私から誘うことが多いです。

今年の4月頃に1度告白しました。しかし、微妙な告り方をしてしまって、恋人として付き合うに至らず、友達としての関係で会い続けています。会う頻度は多いですが、互いの家に上がったこともないし、手すら繋いだこともないという私の奥手ぶりですw肉体関係が目的みたいに思われるのは嫌だし、一緒にいるだけで落ち着くので。

しかし、私としてはどうしても恋人として付き合いたい、そう思っています。何よりも大切に思っています。

もう1度、素直に気持ちを伝えて、恋人として・・・と伝えようとは思っています。

しかし、関係が壊れて会えなくなるのが怖いです。ダメもとで割り切れる程軽い気持ちにもなれません。

自分のことをどう思ってるのか、気になって仕方ありません。ご意見をお聞かせ下さい。

あと、相手が何を考えているのか分からない行動があります。以下に列挙しますので、その意味もできれば分かる範囲でアドバイス下さいm(_ _)m

・2人の時でも他の男性の話をしてくる。
→適当に話を合わせますが、気持ちの良いものではありません。

・『友達と会ってた』の『友達』が実は男性であっても、『女友達』と嘘をつく。
→元々異性との付き合いはフランクなので、相手の言う『友達』が異性かどうかはよく気にはなります。しかし、変に勘ぐったり、嫉妬を見せたり、相手に窮屈な思いをさせるのは良くないので、女友達と言われれば、そう思うようにしてました。しかし、偶然他の人との会話の中で、少なくとも1度は嘘をついてたことがあるというのが分かりました。それからは(それまでのことも)相手の言うことが信じたくても信じられなくなりました。
なぜ嘘をつくのでしょう。普通に言ってくれれば理解する努力はもちろんするのに。そもそも恋人でもわけですし。

長い文章になりましたが、よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女性の気持ちがわかりません ( No.1 )

う~ん、下の子とタイトル同じだったから、同じ子が出したのかと思ったよ。まぁ、簡単に言えば異性の話をするのは、君を恋愛対象として認識してない証拠もあると思うけど、(実際彼氏じゃないんでしょ?)

一度は嘘をついてたの所は、付かないといけないような状況だったからじゃないの?少なくとも、君まだ恋人じゃないんだよね?それでいて、好きなのは君の方なんだよね?告白もしたいんだよね?

何で、一回の嘘を気にするの?だって、君の恋人でもない期間に、彼女がもし他の男と会ってたところで、君に悪いことをしているわけではないんだよ?
卑弥呼さん ( No.2 )

コメントありがとうございます!
やはりそんなもんですよね>_<
恋人じゃないんだから、ただの友達だから、恋愛対象じゃないから、気にする方がおかしい。
そういうことになりますよねf^_^;
Re: 女性の気持ちがわかりません ( No.3 )

あはははは、デリケートだな~君は。
まぁ、分かる気もするけどね。でも、好きになったが、負けだからね。

気持ちは分かるんだけど、それでも告白したいと思ってるんでしょう?

ただ、私が君に忠告したいのは、それが喧嘩した時に、何かの拍子に出てこないかということだよね。

喧嘩した時に、あの時嘘ついてただろーとか、そういう類が出そうだと思うんだったら、まず上手くいかないと私は断言出来る!
卑弥呼さん ( No.4 )

確かにそれはしません。
憤りは感じてますが、そこを咎めても何にもならないと思いますので。
Re: 女性の気持ちがわかりません ( No.5 )

よし、よし、男だ君は。それじゃ、告白して、上手くいった時のことでも、報告してくれよ!君のことは、しっかり覚えてるから。

度胸ついたでしょ?他に何かわかんないことあるかな?
卑弥呼さん ( No.6 )

卑弥呼さんはサバサバしてますね(笑)
まあ、結局は色々悩んでみたところで、告白して答えを出す以外には行動の余地はないのかもしれませんが・・・
Re: 女性の気持ちがわかりません ( No.7 )

分かってるじゃないか、君は。まぁ、これだけ歳も離れてるんだからと、思えば臆病になるのも分かる気がするんだけどね。

好かれるように、好かれるように、外堀を固めていってね。それから、ぶつかるんだよ。自信がないときは、これに限る!
うん、うん(これで成功するとはいえないけど、少なくとも相手に好感を持たせることは出来るな)
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより