いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
お悩み聞いてほしいです。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

お悩み聞いてほしいです。


恋愛依存症ってどうしたら直りますか?

最初は違ったんです。
別にそれほど好きでもなかったんです
面白いしなんか気になるな
ぐらいだったんです。
だから付き合った最初は
めちゃくちゃサバサバしてた
なのに今じゃ…
そのせいで彼を傷つけて
限界と思わせてしまった
束縛だって最初はしなかった
なのに、たくさんするようになった
彼氏に変われって言われた、だから
変わりたいって傷つけたくないって
それで、今変わろうとしている途中
なんです…でも、挫けそうです
頑張ってるんです、彼氏じゃないほかの人
から、変わったねって言われたんです
彼はまだ頑張りがたらない
そんなんじゃ一緒にはいられないって
すぐに別れるって
怒らせないように…って
嫌な気分にさせないようにって
たくさん考えて話すようにもなったし
行動するようにしてるんです
気を使いまくり
別れるって言われるのが怖くて
どうしたらいいんですか?
彼が好きです。大好きです。
でも、辛いです
心が折れそうです
助けてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.1 )

うん
頑張れば実るよ
頑張れ
応援するよ
No.1に対する返信 ( No.2 )

> うん
> 頑張れば実るよ
> 頑張れ
> 応援するよ

頑張ります。それしか方法がないので…
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.3 )

別れたくない恐怖から、言いたいことも言えない。気を使うばかりだなんて、楽しくないと思います。束縛をしてしまったのは、一時の過ちだったでいいではないですか...彼のことを美化して見すぎてるように思います。

冷静になって。本当に今、あなたは彼といて幸せですか?自分が幸せだ。楽しいと思える相手と過ごせる相手は、他にもいるように思いますよ。

何にしても、一旦彼と距離を置いてみましょうよ。
あなたの人生、彼だけのためにあるわけではないでしょ。
彼のことで苦しむのは、1日の内、10分くらいにして、他は楽しいことに身を置いてみましょう。考えても努力しても進まない問題は、一旦置いとくのも手ですよ。時間が解決してくれることもある。
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.4 )

一緒にいて幸せなです。
楽しいです。

ただ怖いというかなんて言ったらいいのか…

距離置くぐらいなら別れるって言われます。何度も距離置こうと言っても別れるって言われたら置けないです…そこが辛いです。
彼にも変わって欲しいんです…
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.5 )

彼は変わりません。
それだけははっきり言えます。

でも、あなたは変わることができます。
そして、あなたが変えられるのはあなただけ。
ただし、あなたが想像する最高のあなたになれます。

さあ、どんなあなたになりたいですか。

○○しない、ではなく、○○する私、をたくさんイメージしてください。

何をしている自分が最高ですか?

お金をたくさん稼いでいる姿?
ダイエットに成功している姿?
たくさんの人に囲まれ、尊敬されている姿?

恋愛と関係ないこと、あること、とにかくたくさん紙に書き出してみてください。
頭の中で、想像し得る最高の自分を描いてください。
荒唐無稽で結構です。

自分を良くすることをたくさん考えてください。
毎日毎日、それだけを考えるのです。
セルフイメージをアップするだけで、恋愛依存から抜け出せますよ。

最高の自分を想像していい気分に浸ることができたら、それだけで、あ、彼がいなくても大丈夫かも、と思えてしまいます。

本当です。
やってみてください。
がんばって!
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.6 )

彼がいなくても大丈夫と思えれば変われますか?

私に彼が側いにいて自分が変わり幸せになるという選択はないですか?

わがまま言ってしまってごめんなさい。
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.7 )

No.5です。

恋愛依存にならず、幸せになるには、セルフイメージを上げ、自分で自分のことを幸せにしてやるというマインドを持つことです。

彼との関係に不安がるあなたではなく、もっと大きな、周囲をまるごと包み込むような、広い暖かさを持ったあなたを想像しましょう。
幸せなあなたを見て、あなたが大切にしたいみんなが笑顔になり、あなたもみんなもありがとう、と言っている、そんなイメージを持ってみてください。

自分で自分を幸せにしようとしているのんさんを見て、やはり付き合っていこうと思うか、別れようと思うかは彼の自由です。

のんさんがこうなれば、彼はこうする、と誰にも断定できません。

のんさんがのんさんの幸せを追求できるように、彼にも幸せになる権利があるからです。

のんさんといて幸せな気持ちになるなら、のんさんといることを選ぶでしょう。
ですが、そこで大事なのはのんさんも幸せであるということです。

愛は、どちらかが不幸であってはいけません。
お互いがいることで、お互いが幸せな気持ちでいられることが大切です。

のんさんは今、彼といようとすることがとても苦しく、辛いのではないでしょうか。
まずは、のんさんが自分の力で自分を癒し、幸せになるようにマインドを変えていくことが最優先です。

自信や幸せは、イメージするだけでやってくるんですよ。

目の前の苦しみではなく、必ず手に入る幸せにフォーカスしてください。
今日から、今すぐにでも幸せになれます。

彼とのことは、明日考えましょう。
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.8 )

まずは自分のことをということでよろしですか?

今からやってみようと思います。
別れるか一緒にいるかなんて彼が決めることですよね、だから、私は私で幸せになればいいんですか?

変わってその姿を見て
彼がどうするのか決めてくれますよね
自然に笑えてる私を見て彼がどう思ってくれるか、

まずは自分を変えないと…ですか?
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.9 )

のんさんの彼も、のんさんに依存してるのでは?

私も匿名さんの言うように、まずは彼がどうというよりも、のんさん自身が幸せになることを優先した方がいいと思います。

彼のために、こうならないといけない。というより、自分のために習い事してみる、旅行してみる、好きな映画に行ってみる...彼のことは、一旦置いておいて、自分の幸せや楽しみを優先して考えていけば、今より前向きに考えれるようになると思いますよ。
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.10 )

彼、私が女友達と遊びに行くと怒るんです…怒るというか…嫉妬?絶対喧嘩になるんですよね…

1人の時間ばっか作ると俺といたくないの?とか…作りたくても作れないです…

この前のことなんですけど
私、定時制の高校に通ってるんです、全日制の友達と遊ぶには学校を1、2限サボらないと行けないんです、それで私は授業の主席が大丈夫な時間の授業をサボって行きました。
それについてサボることに対して怒るのではなく友達と遊ぶことに怒ってたんです。
友達とカラオケ行ったりも怒るんです。
もう友達と何ヶ月も遊んでないです
カラオケ行ったのも怒られたから行ってないです

どうしたら…
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.11 )

いや…、彼あなたに相当依存してますね...
お互いにそれで幸せなら、それはそれで1つの愛の形なのかもしれませんが。
個人的には、何だか、とっても不健康な気がします...

友達と遊ぶことや、一人の時間を持つことは、のんさんの自由だと思いますよ。彼と会う時間が少な過ぎて。だったら、彼も寂しいのかなで分かりますが。

彼から束縛することに対して変われって言われたんでしょう?
変われと言ってる本人が束縛してたら、元も子もないというか..矛盾してるというか。

私なら、我慢できないかもしれません...あなたに私のプライベートまでどうこう言われる覚えないわ!でキッてしまいそう(._.)

でも、のんさんが彼と今後も上手くやっていきたいなら、黙って遊んだらいいと思います。いちいち友達と遊んだ報告なんてせんでいいかと。その日は授業だったでいいんじゃないでしょうか?もしバレて、怒られたら、束縛するな!人に変われ言う前に、お前が変われ!でいいと思います。
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.12 )

彼と付き合うかどうかは、のんさんが決めていいんですよ。
そして彼にも権利がある。
お互いの同意の元、恋人同士という関係は成り立ちます。

お友達とちっとも遊びに行けないのはつまらないですね。
束縛は彼からもあるということでしょうか。

のんさん、何度も言いますが、あなたの幸せは何かをまず明確にしましょう。
世の中には、お友達全員と縁を切ってでも彼と一緒にいるのが自分の幸せと考える女性もいます。
あなたはそうでないようです。

彼に合わせなくてもいいのです。
高校生らしく、お友達とカラオケに行ったり、洋服を見に行ったりしていいんです。
(授業は受けた方がいいと個人的には思います)

それに反対する彼、本当に合わせていく必要がありますか?

今、のんさんが少し大人になる時が来たのです。
大人とは自分の責任で自分のことを決められるようになることです。
自分らしさを自分で理解して、それを尊重できることです。

彼とこれからもやっていくと決めることができますか?
それとも、別々の道を歩むと決めることができますか。

彼も、周りの人も誰ものんさんの決定に責任を取れません。
のんさんが決めた道に責任が取れるのも、その幸せを味わえるのも、この世界にただ一人、のんさんだけです。
少しがんばって、恋愛だけでなく、いろんなことで自分の幸せを見つめてみましょう。
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.13 )

ののさん。

同じ学校なんですよね…バレたくなくてもバレちゃいます。
彼との時間が少ないわけではないですよ?
同じ学校なので平日は会いますし学校終わったあとも22:00ぐらいまで遊んでますし…土曜日はまる1日遊んで日曜日はバイトです。
充分というか会いすぎなぐらいあってますし遊んでますよ。

彼って少し矛盾してる部分があるんですよね、いやいや、それは違うでしょ…って思うことがよくありますが、その場で言うとキツイ言い方になりそうなので後で落ち着いてからそれは違うというのですが結局は私が悪くなります…
とりあえず矛盾がおおいんです。
彼にも変わってほしいです
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.14 )

匿名さん。

彼も束縛はあります。
これから彼とやっていくのか…それはどうなんでしょうか…

自分もまだまだですが変わろうとして1歩ずつ変わろうとしてます。
彼はこれからそんな私を見てどうおもうかそれによって一緒にいれるか変わると思います。

自分の幸せっていうのがわかりません。
彼の隣にいれる事も幸せです。
家族と笑い合うのも幸せです。
友達と笑い合うのも幸せです。
楽しいことがあればそれは幸せなのでしょうか?

授業サボらないと行けないんですよね。
休日は彼氏かバイトですし
平日はバイトのあとすぐ学校ですし…
全日制の子が学校行っている間私はバイトです、全日制の子が終わる頃に私は学校です…学校終わったあとなんてお店はやってないですし自分も疲れててショッピング♡なんて気分にはならないんですよね。

自分で自分の時間を潰してるのかもしれないですね、私は
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.15 )

自分の幸せが何かを知るには、たくさん経験することです。たくさん勉強することです。

本を読みなさい。
たくさん勉強なさい。
違う世代の音楽を聞きなさい。
世代の違う人とたくさんお話なさい。
学校の勉強もきちんとしなさい。
いろいろな場所に行きなさい。

恋愛も経験の一つです。
そこから何かを学びとろうとする姿勢を忘れないでください。

何かを迷うということは、まだ知らないことがあるからだと思うといいでしょう。
そうしてあなたの価値観が養われようとするときに、自分の幸せが何かがわかってきます。
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.16 )

匿名さん

幸せがなにかを自分で見つけないといけないんですね。
それってすごく難しいことですか?
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.17 )

さあ、どうでしょうね。

すぐわかるかもしれないし、とっても時間がかかるかもしれません。
「子供のときから自分の使命がわかっていた」と言う人もいるし、定年退職後に「俺の人生何だったんだ」と言う人もいます。
あなたの人生哲学の旅がこれから始まるんです。

No.15に書いたことを実践してみたら、何かわかるかもしれませんよ。

まだお若いのだから、たくさん人生経験なさってください。
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.18 )

匿名さん。

そうですね。
今の時点じゃとても難しいことですね
難しくなければもうわかっているはずですし…

彼も冷めてきているのでしょう、私ももしかしたら冷めてきているのでは。

幸せなんてみつからないですから
探しても
毎日辛いことの繰り返しじゃん、
Re: お悩み聞いてほしいです。 ( No.19 )

貴女はとても繊細で弱いところがありますね
そんな自分を変えたい。そして努力していますよね。それが今貴女の出来る精一杯の事です。

それを越えようするから無理する事になり、
心が折れそうになります。周りの人たちも少し変わったね。と言われているんですよね。

今のまま少しづつ変わっていったらいいと思います。人は自然と変わっていくものですよ。

貴女は彼を好きと言うより愛しています。
好きと愛してるでは気持ちの重みが違います。とても重くて辛いです。

いつも彼の事で頭が一杯なのかな、だから毎日考えて過ぎてしまいます。頭を少し違う方向へ持っている事も必要です。

好きな彼に何か出来る事はないのかな、
彼中心に考えてつつも、他の事もしてみるとか、趣味とかないのかな、料理とか、他に何か好きな事を始めて少し気分転換すればそれも楽しい事です。

何をしても楽しいはずです。貴女には大好きな彼氏がいつもいるのですから。
彼から少し距離を置くのではなく心の距離を置く。いつも頭が離れない彼をほんの少し忘れる事も必要かな。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより