いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
デートの誘い方|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

デートの誘い方


こんにちは。26歳女です。
以前、「好きなひとの前だと緊張してうまく話せない」という悩みを聞いていただきました。
まだそのひとに片思いしています。
その彼とは夏に一回食事に誘い、会ったきりなのですが、思い切ってこの冬にまた誘ってみようと思います。(夏に会ったときも、緊張してうまく話せませんでした‥)

それで、どんなところに誘えばいいのでしょう?
食事だと緊張するので、水族館や美術館、映画館、といったところでしょうか。
彼は私より2つ歳下なので、下世話な話ですが、こちらから誘うなら、お金はこちらがもったほうが良いのかなとも考えています。
例えば美術館のチケットを2枚入手しておいて、「知り合いからチケットもらったから、よかったら一緒に行かない?」
という感じで誘えば向こうも来やすいでしょうか?
お互いに気を遣わず、楽しめるような方法があれば、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: デートの誘い方 ( No.1 )

いいね、いいね、いいね~~~。私こういう悩み大好きなんだよね~。

いいじゃない、自分で分かってんじゃない。相手の子ってバイトとかしてないの?でも、24の子なら、仕事してるんじゃない?いいでしょ、君が出すこと考えなくても。

誘い続けること考えたら、これからずっと出し続けないといけないよ?

入館料とか、そういった大きな所だけを今回自分が誘ったからというような流れで、出したらいいかもね。それ以外は、考えなくてもいいと思う。相手も仕事してるんだろうから。幾ら誘われたからっていっても、男だって女からお金出してもらうのは恥ずかしいでしょう。
Re: デートの誘い方 ( No.2 )

どこに行けばいいのかは相手の趣味次第なので何とも言えません。

なので、自分が行き慣れているところなんてどうでしょうか??

自分の好きなところなら、どんどんしゃべれると思いますし、自分は男なのですが初デートはゲーセンかカラオケとかにしてますよ!
Re: デートの誘い方 ( No.3 )

卑弥呼さん、ありがとうございます!
彼は学校の先生をしています。

お金のことは気にしなくていいのですかね?
こちらから誘ったし、私のほうが歳上だし、と考えてしまって、夏に食事したときは私が払いました。伝票の取り合いになって、最終的には私が、という感じでした。
多分向こうは申し訳なく思っているので、本当はこちらからは誘いづらいですが、どうしても会いたくて。。
気楽に誘うにはどんな方法がいいのか、悩み中です。

Re: デートの誘い方 ( No.4 )

Keiさん、ありがとうございます。

職種で言うと、彼は体育会系で私は芸術系です。
自分が行き慣れているところなら、確かに自然体でいられそうですよね!

もしくはこちらから誘って「どこか行きたいところある?」という感じではおかしいでしょうか?

カラオケは、密室なので確実に緊張してしまいます。
もう少し仲良くなれたら行きたいですね。今は憧れです。
Re: デートの誘い方 ( No.5 )

伝票の取り合いになるでしょうね・・・。お堅い仕事の教師なんだったらね・・・。

まぁ、今回はその失敗から学ぼうよ!最初のデートでよかれと思っての行動でも、お金を払わせなかった
      ↑

   頑固でちょっと気が強い

みたいになるからさ。カラオケはやめたがいい。最初で、個室なんて意識してしょうがないから。最初はそこからでいいと思うよ!

頑張ってね~~~。ちなみに、感想も聞かせてね~~!!!
Re: デートの誘い方 ( No.6 )

卑弥呼さん、そうですね>_<
こちらはよかれと思いましたが、こちらが出したことで却って気まずくなってしまいました。
食事に行く場合は、彼の出方を見て「ぼく出しますよ」となったら、ありがたく甘えようと思います。

映画館などの場合は割り勘でもよさそうですよね。
デートしたくないなら、断ればいい話ですし。
Re: デートの誘い方 ( No.7 )

昨日、彼をデートに誘ったらOKをもらえました。
まだどこに行くかはこれから決めますが、「ぜひ行きましょう」と返事をくれて、嬉しかったです。
彼がどこに行きたいかわからないので
「私から誘っておいて変ですが、どこかオススメの場所ありますか?」と聞くのはおかしいでしょうか?
会うのはこれで2回目で毎回こちらから誘っているので、彼は私の好意に気づいていますよね。
毎回「行きましょう」と言ってくれますし、私のことは下の名前で呼んでくれます。
私に対して嫌な感情はないのでしょうか?
恋愛経験が乏しく、男性の気持ちがよくわかりません。
どなたかアドバイスをお願いします。
Re: デートの誘い方 ( No.8 )

お~久し振りだね~トピ子ちゃん!

なになに?デートの誘いが上手くいったって?障りは、OKって所だね?

水族館とか・・・って話してたじゃない?あれどうなったの?

取り合えず、自分から行く場所持ち出そうよ?相手に回すのは、行く場所に行ってる途中で、美味しい~でも食べたいですね~何処かいい場所知ってます?くらいにしといたら?
Re: デートの誘い方 ( No.9 )

卑弥呼さん、いつもありがとうございます。
はい、スタートには立てました!

最初はこちらから提案することを考えたのですが、彼の方が年下ですし、もしその場所が嫌だった場合断りづらいかなと。
どこに行きたいか聞いてみて、どこでもいいです、となったら、じゃあ水族館は?というのはめんどくさいでしょうか?
Re: デートの誘い方 ( No.10 )

相手の子も、恋愛感情があるとかないとか関係なく、純粋にトピ子ちゃんといるのが楽しいと思うんだったら、実際何処に出かけても楽しいと思うよ?

それに、誘ったのが自分のほうからだったら、取り合えず目標は作っておいといたがいいから、まだ恋人でもないんだし。

だから、取り合えず(水族館行きのチケットをたまたま2つもらっちゃって)から切り出さないと、理屈合わなくなってこない?
Re: デートの誘い方 ( No.11 )

卑弥呼さん、ありがとうございます!
楽しいと思ってくれているかわかりませんが、OKしてもらえたので自信を持ちます!

そうですね。。
行きたい場所がいろいろとあるので、ここかここはどう?と提案してみようかと思います。
チケットだと行くのを強要している感があるので、、いくつか選択肢を出して聞いてみようかと。
「他に何かあれば教えて!」と声をかけてみて、行くまでの過程を楽しみたいですね!!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより