いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
諦めるべき?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

諦めるべき?


こんばんは。大学生、女です。
私には、片想いしている人がいて、その人とは部活が一緒なのですが、(彼は一応、部長です)学校内ではなかなか会うことができず、部活しかあまり会うことができない状態で、さらに課題やらが忙しいそうで来ない日があったりと・・・。
そんななか私は、彼と会ったら積極的に話しかけて、彼の好きなものや趣味とか少しずつ話すように
9月から行ってきました。私は昔から比較的におとなしいほうでしたが今では、部活の先輩に桜餅ちゃんって感情出すんだね~よく笑うねと面白いものを発見したかのように言ってきたほどです。彼にも以外だな~wと言われたり。
ですが、最近の出来事で、私が彼を好きだと知っている後輩くんが彼とLINEで恋バナ的な話をしてたらしく「桜餅先輩はどうなんすか~?」と勝手に私の名前をあげ、結果は「桜餅ちゃんか~、付き合う対象として見てないな、あまり俺のタイプじゃない、ちょっと違うんだよな~」と返ってきたらしく悲惨な結果になってしまいました。告白もしてないのに余計にしずらいのと今までの頑張りは甘過ぎだったのかと反省してます。

これまでの彼との接触ですが、

10月の下旬に彼の家で部活の少人数(5人)で宅飲みをしたのですが、二人で料理を作るなど共同作業もできたり、おしゃべりで盛り上がったり個人的には
いい感じだったと思いました。帰り、予想外な展開になり終電を逃してしまい、
私だけ彼の家(一人暮らし)に泊まることになってしまいました。彼は全然、大丈夫だよ~と優しく言ってくれましたが、こちらとしては、不意なことに動揺と申し訳なさでいっぱいな状態で何もなくお互いに静かに寝ました。
朝はすぐに帰ったんですけど、私が帰るね、と言ってもずっとスマホを見てて、生返事っぽいのしか言ってもらえず、寂しさを覚えて帰宅しました。

11月はじめには学祭があり、その準備とかでも私は看板作り担当で彼に褒められるように頑張ったりこれをネタにLINEして話題をふくらませたり、当日もたくさん話しかけて写真も撮らせてもらったりしました。
この前は、部室前で二人きりになり、おしゃべりで不純だなと自分で思いながら
少し引き止めました。距離もずいぶんと近くになったんですけど、彼は優男ですし私以外にも距離が近い女の子はいるはずです。
彼とおしゃべりできたことや
先輩が部活の時、彼が私のことをチラチラ見てた気がすると言ってきたことや、部活で二人きりで共通点があるものの話で盛り上がったり、私はこれまでもかってくらい笑顔で頑張ったんですが・・・彼は部活の時とか隣にいる感じだなぁ距離は案外近いなと思いこみ、浮かれてたら
全然、意識もしてもらえず
ましてや恋愛対象外だったとは、悲しくて彼に避けられたりしたらと思うと・・・。
これは、もう脈なしで諦めたほうがいいですか?
意見やアドバイスをもしよかったらください。
長文ですみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 諦めるべき? ( No.1 )

自分の意志で途中下車するのはいつでもできる事です。

目的地に何があるのか、嬉しい誤算があるかもしれないし、がっかりするものであるかもしれません。そこまで行ってみないと分からないんです。

あなたが直接言われた事でもない言葉を彼の本心だと信じて諦めるのも後悔しそうな気がしますよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより