いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
見た目の事を言う彼|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

見た目の事を言う彼


付き合って一ヶ月ちょいの彼がいますが、彼は私の事を中身が好きと言ってくれて、好きになってくれました。一緒にいて楽しい子で自分の世界を持ってる子でと褒めてくれてとても幸せです。
ですが、中身だけじゃなくてそりゃ、見た目よりは中身で決めてるけどある程度見た目も大事だよねと言っていました。

彼はスポーツマンです。
なので私が太るとすぐ分かります。お腹だったり、顔だったり、太ももだったり。
そうすると必ずちょっとお腹出てきた?とか顔丸くなったねと言われます。
出会った当初私はストレスのせいで、やつれていました。へんな痩せ方をしてたみたいです。ですが彼と出会って幸せで、ご飯も沢山食べるようになったり、彼が自炊で量が多く作られて、それを食べたりしてて体重というより見た目が浮腫んだりしていて彼と会わない間は、必死でダイエットする事で頭がいっぱいです。
半身浴をしたり。前からやっている事なのですが彼の家に泊まる日はできないのでそれが続くと浮腫んでしまいます。お腹も出ます。

彼は、筋肉作ればある程度食べても太らないと言われ腹筋とかもし私が辛くないのであれば、痩せたいって思うのであればやった方がいいよと言われました。
スタイルいいに越した事はない見たいにも言われました。

正直、彼は私の事を太ってるとは言いませんがそうやって言ってきたり筋肉がないお腹をみたり顔が丸くなったりそういうのを見て言われたりストレスに感じてきました。

たしかに彼の気持ちは分かります。
いきなりデブになったわけではないですが、見た目もある程度大事だしいいに越した事ありません。私の中身を大好きなのは知っています。自信がない私に中身が可愛いねとか褒めてくれたりもします。
でもいくらなんでも、いちいち言わなくてもいいと思いますがこれは彼に言った方がいいのでしょうか。

なんて上手く言っていいかわかりません。私が甘いだけなのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 見た目の事を言う彼 ( No.1 )


ゆかさん、こんばんは。
こうりです。

私は別に甘いなんて思わないですよ。
幸せで沢山ご飯が食べれて、健康的なんてとても素敵なことですもの。

彼氏さんは深く考えてないのだと思いますよ。
自分は体を鍛えることに対する価値観が高いから、
無意識で、きっとあなたもそうだろうって思ってるだけと言う気がします。

彼氏さんはあなたが傷ついていることを知らないわけですよね?
でしたら、拒食症や彼氏さんに会うこと自体が嫌になる前にお話しすべきです。

『うまく言いたい』と思うと言葉がでないものですから、まずは『何を一番伝えたいか』を考えてみては?
そこから、言い方を考えてみるのもありだとおもいます。
Re: 見た目の事を言う彼 ( No.2 )

気にし過ぎてると思いますよ。彼はスポーツマン、貴女の健康の事も考えての発言だと思うよ。

彼は貴女の見た目より、中身が好きになってくれた訳だし、彼の発言はあまり深い意味はないと思うよ。それを気にしてダイエットしてる姿はとても愛らしく感じます。

でもそれをストレスと感じるなら無理にしなくてもいいと思いますよ。

そのままの貴女でいたらいいと思いますが
彼の為に痩せなきゃとか思うと余計に上手くいきません。

彼に気持ちを伝えても返事は無理しなくてもいいよ。だと思います。

無理しない程度に楽しくダイエットしたらどうですか?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより