いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
大切な友人を傷つけてしまいました|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

大切な友人を傷つけてしまいました


趣味で出会い、仲良くなった年下の男性の事が好きになりました。その人とは何度かオフ会でも遊んだりした事がある、気の合う友達でした。

2年程続いた友達関係、日を増すごとに気持ちが大きくなり、我慢出来ず告白しましたが、振られました。
その人は遠方に住んでるので、普段はSkype、あとLINEのグループで繋がりがありました。
仲良しのグループなので、崩したくなくて気持ちを伝えるのは我慢し続けていましたが、我慢出来ず告白しました。
結果友達として凄く好き、このままで居たいと言われました。

辛かったけど了承しました。
それから1週間、彼は毎日個人にLINE入れてくれました。( 私が落ち込んでグループの方に顔を出さなかったため )

心配だから、とお仕事お疲れ様、と入れてくれました。
心配してくれるのも個人でLINEを入れてくれるのも凄くうれしかったです。
またみんなで遊びたいから、グループに顔出して欲しい、私と関係が無くなったら泣くと彼に言われました。

優しいその人と、これからも関係を続けて行きたい、ずっと話していたい…とおもいました。

でも、やっぱり友達のままじゃ嫌だ、という感情も同時に存在しました。

夜になると寂しくなり、どうしようもなくなって
告白から1週間経った頃個人で彼にLINEを入れました。

もう気持ちを知られ恥ずかしくって彼とはSkype出来ないなぁと言う話をしていたのですが、その事について
その彼がいない時ならSkypeに行く!
と冗談半分で伝えました。すると
それならそれでも良いけどw
と彼から返事が来て、私はなんだか悲しい感情や寂しい感情で溢れてしまい

私の頭の中から消えて!
と返事しました。

すると、彼は
すみません…
と返事してきました。私が一方的に悪いのに。

少し時間を空けて、頭を冷やして謝りました。そしたら
謝るような事はされてないよ
と返事が来ました。
流石におかしいなと思い、しているよ、と答えると。

気にされると困るから気にすんなよ
と一言来ました。
彼から突き放すような言葉は初めてでした…
ショックでした。

でも、それ以上に
感情に任せて私が放った言葉の方が最低で、汚い。
消えてなんて酷い事…私は本当に最低です。

どれだけ傷つけたのか…考えただけで涙が止まらなくなります。
私はこのまま連絡を経った方が良いのでしょうか?
告白してから、彼と趣味の話をしても
なんだか満たされません…恋人のような話がしたいなって願ってしまいます。馬鹿なのは承知しています。
このグループは崩したくないですが、どうしたら良いのか分かりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大切な友人を傷つけてしまいました ( No.1 )

好きな感情が心の中に入ってしまうと友だち関係は無理です。彼は貴女に好意は持っていますがそれ以上の感情はありません。

このまま彼と繋がりを持っていたいのなら、はっきり友だちだと割り切る事ですが好きな感情があると辛くなります。耐えられなくなって来ます。

だから男女の友達関係は成立しないのです。
貴女が彼から距離を置いてしまうと彼は友だちとして心配します。

どうても友だちとして接しられないなら、辛いなら離れるしかありませんが、

もっと心を広く持たれて彼は憧れの人なんだと思えるようになる事は出来ないのかな。感情を上手くコントロールするのは難しい事なのかな。

せっかく優しい友だちなのに。
Re: 大切な友人を傷つけてしまいました ( No.2 )

読んで頂き、有難うございました。

今はまだ、彼を友達として好きだったあの頃に戻れる気がしません。

憧れの人…確かにそう思えたら
楽なんだろうなぁ。

私は自分の事ばっかりで、友達として受け入れてくれようとしていた彼の優しさに甘えていました。

たくさん傷付けたと思います。

頭を冷やして、みんなで遊んで楽しかったあの頃に戻りたいです。だけど、もう戻れるような気はしません…

なんにせよ、少し離れてみます。

アドバイス有難うございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより