いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
入籍報告って必要なん?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

入籍報告って必要なん?



私はまだ学生です。
専門2年で、もう卒業します。

卒業後、4月に6年付き合った彼氏と結婚します。



両親ともに、祝福ムードで結婚すっとばかして彼の両親からは既に初孫を期待されている感じです(笑)

私は20歳で、彼が24歳の公務員です。
私は卒業後は彼のいる市に就職します。

この間、一人暮らししている私の家に彼と彼のお母さんと彼の妹が遊びに来ました。

その日は、私はスーパーのアルバイトだったために、レジをしていて彼が私の家の鍵を持っているため先に家にいってもらう感じでした。

くるついでにアルバイト先に買い物にきてくれて、お客様も居なかったためレジで彼のお母さんと少し話していたら
お母さんが「はやく4月になってほしいわ。本当にうちの息子でいいの~?もらってくれてありがとう(笑)」なんていわれてました。

しばらくしてお母さんが帰ったあと、たまたま近くにいた店長に、「え、結婚でもするの?」ときかれ「実は、来年の4月に入籍するんですよ」と言うと報告してほしかったと言われ気まずい雰囲気になりました。

アルバイトも年末で辞めるのに、報告っていったの?
アルバイトでも結婚しまーすってアルバイト先に報告っているの?

なんかモヤモヤ

イエローページ

Page: 1 |

Re: 入籍報告って必要なん? ( No.1 )

辞めるつもりなら、いいんじゃないもう悩まなくて?
多分、結婚するってなったら、妊娠・出産などの問題が出てくるからだと思うよ?
余り今の時代、私生活の問題は出さないほうがいいよ?後後で、揉めることになるから。
とにかく、結婚おめでとう!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより