いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
価値観|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

価値観


私は付き合う事について、真面目に考えています。年齢も年齢なので、前向きに将来を考えられる人というか、遊びの恋愛は絶対したくないし、相手の事をよく知りながら将来を考えられる人なのかな?と、重くならない程度に、真剣に付き合うという事は考えています。

将来を考えられる人がいいなんて彼には言ったことありませんが、似たような話をした時に、彼は私にとって付き合っていくということが、すごく重要で大事なのはわかった。ただ俺はそこまで深く重くは考えてなくて(軽い気持ちとかではなく、恋愛に対する価値観と重要性の違い)そこらへんで喧嘩とかすれ違いが起きるかもしれないなとは正直思っている。
けど、俺はこれからずっと一緒に笑って楽しく過ごせていけたらいいなーっては思ってますと言われました。

たしかに違います。
最近付き合う前とあきらか連絡が減りましたし電話をいつもしない私が、電話しても疲れていて話は一切盛り上がりもせずに、前とは全然違います。
そんなものなんだと受け入れる事が大事ですが。

彼とはうまくやっていくにはどうしたらいいのでしょうか、合わせるべきでしょうか。
元々連絡自体が苦手なタイプなのでそこは分かってあげようと思ってますが、会った時は、まだ良くしてくれるのですが会わない時との差が激しすぎてついていけません。

私が理解してあげるべきなのでしょうか。
それともこういうのは普通の事なのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 将来を考えられる人がいいなんて彼には言ったことありませんが、似たような話をした時に、彼は私にとって付き合っていくということが、すごく重要で大事なのはわかった。ただ俺はそこまで深く重くは考えてなくて(軽い気持ちとかではなく、恋愛に対する価値観と重要性の違い)そこらへんで喧嘩とかすれ違いが起きるかもしれないなとは正直思っている。
> けど、俺はこれからずっと一緒に笑って楽しく過ごせていけたらいいなーっては思ってますと言われました。

きっと彼は型にはまった考え方が窮屈なんじゃないかな。

付き合ったらこうなってこうあるべきだというより自然の流れで上手くいくことを望んでいるのかもね。


> 最近付き合う前とあきらか連絡が減りましたし電話をいつもしない私が、電話しても疲れていて話は一切盛り上がりもせずに、前とは全然違います。
> そんなものなんだと受け入れる事が大事ですが。

> 彼とはうまくやっていくにはどうしたらいいのでしょうか、合わせるべきでしょうか。

真面目に考えるのは良いことだと思うけどお互いの状況や立場もありますから「こういう時もあるさ」と気軽に流されたほうが楽じゃないかな。


彼の言動に左右されてたら疲れてしまいますよ。


> 元々連絡自体が苦手なタイプなのでそこは分かってあげようと思ってますが、会った時は、まだ良くしてくれるのですが会わない時との差が激しすぎてついていけません。

会わない時は彼も自分の時間を優先してるのかもね。

そこまで干渉してしまうと彼も息苦しくなってしまうんじゃないかな。


> 私が理解してあげるべきなのでしょうか。
> それともこういうのは普通の事なのでしょうか。


彼を信じてあげたらどうかな?

上記に彼が言われた通りお互い育った環境も違いますし恋愛の価値観と重要性の違いはあるかもしれないけど大事なのは
そのことを受け入れてお互いを尊重しあえるかだと思うのですが。

彼も彼なりに口には出さなくてもお二人の将来の事も考えてるのかもしれないよ。

でも今は焦らないで彼の事より自分の時間も有意義に過ごして相手にあまり依存しないほうが良いと思います。
Re: 価値観 ( No.2 )


私も彼を信じてあげることが大切だと思います。
思い合う気持ちが大切です。

結婚だけを望んでいるならお見合いしましょう

恋愛結婚がいいなら
相手を考えることが大切だと思います

窮屈に感じて逃げてしまっても仕方のない状況になってしまうでしょう
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより