いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きだけど忘れたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きだけど忘れたい


こんばんわ。
相談というより話を聞いてほしいので立てました。
僕は23歳の男です。職場の5歳下の女の子を好きになってしまいました。
この前まで高校生の子を好きになるなんて思いもしませんでした。
その子はすごく可愛いです。
でも好きになったのはそれだけではありません。
一緒に働くなかでどんどん彼女は僕に心を開いてくれて
まるで友達のようになり彼女の屈託のない笑顔に惚れてしまいました。

僕に惚れてるのかな?って思ったのですが
職場のその子の友達とも僕は仲が良いのですが
その子から彼女は僕のことが好きでその事について相談を受けた。と言われました。
しかし彼女には今恋人がいるらしいです。ただもう倦怠期で別れて僕に告白するかどうか迷ってるらしいです。
僕は彼女の友達に彼女の事をどう思ってるか聞いてつい「妹としか今はみれない。」と嘘をついてしまいました。

素直に言えないのはいくつか理由があります。
僕は彼女のことが好きです。でも彼女は五歳も年下で価値観が合うのかな?これからやっていけるのか?なんて思ってしまいます。
結婚をすぐに考えてるわけではないのですが
やはりこの年齢なので将来ずっと一緒にいれるのか?
もしかしたら付き合っても彼女は一生僕についてきてはくれないのでは?と思ってしまいます。
それに彼女は僕のことをかっこいい人としてしかみてくれてないのではないのか?僕の弱い部分を受け止めてくれるのか?なんて本当ネガティブなことしか頭に浮かんで来ません。

可愛い彼女を守ってあげれるほどの度胸が僕にないだけかもしれません。
それに僕にはある夢があります。働きながら夢のために勉強してなかなか遊ぶ時間も取れない。
一方彼女は大学生で土日には遊びにいくような生活。
そういう生活や価値観のズレがあるので
好きだけど共に歩んでいける自信がありません。

そして最大の理由は僕は来年上京しようと思ってます。
上京して働きながら夢を追います。
そうなると彼女と付き合ってももう絶対上手くいかなくなってしまう。
ともうどうようもないぐらい絶望感でうつ状態です。
でも彼女のことが好きなんです。
そして彼女が僕のことを好いてくれてると聞いてまた心が揺らいでます。

今仕事と夢を追うことに疲れきってネガティブになっていて
本当につらいです。
どっかに吐き出したくてここに書かせてもらいました。
願わくば彼女のことを忘れたいです。
どうして彼女と出会ってしまったんだろう?どうして彼女のことを好きになってしまったんだろう?ってそんなことばかり頭をめぐって…生きるのがつらいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きだけど忘れたい ( No.1 )

もともと人をあまり好きになる人間ではありませんでした。
他人にもどこか距離を置いて接するタイプでした。

でも彼女は僕の心にどんどん踏み込んできて…。
どんどん僕を受け入れてくれて………。
キモい文章すみません。

人生で何回かどうしようもないくらい好きになってしまうことがありました。
その度に何ヵ月か苦しい思いでいっぱいで…。

なんで人を好きになるんでしょうかね?
こんなに苦しいのに。
日々に疲れて心が弱ってるから誰かに寄り添いたいと思うのでしょうか?
恋に落ちてしまうことについて良かったら男性、女性の方も意見を教えてください。
Re: 好きだけど忘れたい ( No.2 )

結局どうしたいの?
Re: 好きだけど忘れたい ( No.3 )

わかんないです。
付き合っても上手くいかない不安も大きいし
でも彼女のことは好きになってしまったんです。

彼女の友達から「今日○○ちゃんと彼氏デートするみたいですよ~いいんですか~?」ってからかわれたんですが
もう彼女と彼氏が一緒にいるって想像するだけで気が狂いそうです。
そんなこと気にしないぐらい彼女のことを忘れる方法ないですかね?
No.0に対する返信 ( No.4 )

> 素直に言えないのはいくつか理由があります。
> 僕は彼女のことが好きです。でも彼女は五歳も年下で価値観が合うのかな?これからやっていけるのか?なんて思ってしまいます。

不安な気持ちはよくわかります。

でもこればかりは蓋を開けてみないと分からないと思いませんか?

何もしないうちから価値観が合うのか?
これからやっていけるのか?と悩まれていたら恋なんて出来ないと思います。

どうなるか分からないけど一歩踏み出してみる勇気も大事じゃないかな。


> 結婚をすぐに考えてるわけではないのですが
> やはりこの年齢なので将来ずっと一緒にいれるのか?
> もしかしたら付き合っても彼女は一生僕についてきてはくれないのでは?と思ってしまいます。
> それに彼女は僕のことをかっこいい人としてしかみてくれてないのではないのか?僕の弱い部分を受け止めてくれるのか?なんて本当ネガティブなことしか頭に浮かんで来ません。

自分をよく見せることしか考えてない様な気もするんだけどな。

人間なんて一皮むけば皆一緒だと思うよ。


> 可愛い彼女を守ってあげれるほどの度胸が僕にないだけかもしれません。
> それに僕にはある夢があります。働きながら夢のために勉強してなかなか遊ぶ時間も取れない。
> 一方彼女は大学生で土日には遊びにいくような生活。
> そういう生活や価値観のズレがあるので
> 好きだけど共に歩んでいける自信がありません。

なんだか恋も夢も中途半端だね。
本当は何がしたいのかもう一度じっくり考えられたほうが良いんじゃないかな。


> そして最大の理由は僕は来年上京しようと思ってます。
> 上京して働きながら夢を追います。
> そうなると彼女と付き合ってももう絶対上手くいかなくなってしまう。
> ともうどうようもないぐらい絶望感でうつ状態です。
> でも彼女のことが好きなんです。
> そして彼女が僕のことを好いてくれてると聞いてまた心が揺らいでます。

酷な言い方だけど今のaoiさんは彼女が好きっていうより恋をしてる自分に酔ってるだけだと思いますよ。


> 今仕事と夢を追うことに疲れきってネガティブになっていて
> 本当につらいです。
> どっかに吐き出したくてここに書かせてもらいました。
> 願わくば彼女のことを忘れたいです。
> どうして彼女と出会ってしまったんだろう?どうして彼女のことを好きになってしまったんだろう?ってそんなことばかり頭をめぐって…生きるのがつらいです。

仕事や夢を追う事に疲れてるから彼女に
逃げてるんでしょうか?

それだったら彼女が可愛そうですよね。

一つの事に集中して一生懸命取り組むことが出来ないと今のままでは何をやっても上手くいかないような気がします。
Re: 好きだけど忘れたい ( No.5 )

自分の夢もあって、それってそこじゃないと駄目じゃなく、遠い所に行くんだよね?
彼女って、アルバイト先で知り合ったということかな?
私が一番気になったのが、自分のことをかっこいい人としか見てくれないんじゃないのか?という所なんだよね?
よっぽど、自分に自信があるんだろうな~と、思ったよ。正直、文面を見てる限りでは、難しいかも・・・・とは、思ったけど、でも、結局は恋って周りがどうこう出来るものじゃないからね。
Re: 好きだけど忘れたい ( No.6 )

ご返答ありがとうございます。
誤解してほしくないのは自分に自信があるわけではないです。
彼女との会話の中で夢を追ってるなんてかっこいいですね~とか
彼女の友達からは彼女は僕が年上で包容力があってかっこいいといってるそうです。

僕からしたら夢を追うということは自分のわがままなんで全然かっこいいとは思いません。
それに五歳も年上ですから大人の男性にみえるのは当たり前で
もし同じ目線にたったらまた違う風に見られるんだろうなって。
彼女はいろんなフィルターを通して自分を好きになってくれてる気がします。
Re: 好きだけど忘れたい ( No.7 )



私は年の差で付き合ってますけどそりゃ歳も離れてるので価値観も違いますし何より私がバカなので彼にはたくさん迷惑かけてます。
遠距離でもありますが私には夢があるので暫く遠距離のままになるでしょう彼とは結婚話もした事がありますがそれは当分先の話です。
私は何でもすぐに不安になったり彼を疑うことが多いです。
それでも付き合ってくれる彼にはとても感謝しています。
私は付き合いたいしずっと一緒に居たいから付き合って居ます。遠距離ではあるけどもやりたい事やってそれから結婚でも遅くない。若い内ははたくさん遊んだり学んだりしてそれから結婚するのが良いですね。
そんな事を彼にも言いました。本当は近くが良いに決まってますけど遠距離を経験するのも良いですよ。
どうしたいかは当人次第です。私はわがままなのでやりたい事はやるなので彼と付き合いながらも夢を追っています。
何事もやってみないと分かんないですよ。
Re: 好きだけど忘れたい ( No.8 )

みなさん紳士な意見ありがとうございます。
いろんな事を考えてふっきれることができました。

たぶん僕は常に満たされないなって思い込んで生きてきたと思いません。
ここ最近は。
そこからくる寂しさや不安感。
そして彼女に出会って自分の寂しさを紛らわす対象をみつけてしまった。
もちろん彼女のことは好きです。
ただこの好きはネガティブな好きだったんだと思います。

自分を慰めてほしい。自分を救ってほしい。

よくよく考えたら僕の生活はすごく満たされてると思います。
というか美味しい夜ご飯食べて布団にもぐればそれで幸せなはずなんです。
それを僕は自分で満たされてないって思い込んで自分自身を不幸にして苦しめてたと思います。
今は日常の一つ一つに感謝し満足しようと思いました。
そしたらスーっと心が楽になりました。
今でも彼女のことは好きですがカラッとした恋愛をしたいです。
彼女が告白してくれたらいいし、そのまま関係が変わらないのであればそれはそれで良い。
今とても心が爽やかです。ありがとうございました(^-^)
Re: 好きだけど忘れたい ( No.9 )

訂正です(>_<)
三行目の思いません→思います です。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより