いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
遠距離の女性と職場の女性|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

遠距離の女性と職場の女性


はじめまして。30代前半のはると申します。
私には同い年の好きな男性がいるのですが、
私は大阪在住、彼は今年の10月から転勤で名古屋に住んでいます。
彼とは飲み会で知り合ったのですが、夏頃から、
何度か二人で遊び、私の方が先に恋愛スイッチが入ったような感じです。
なので、最初の方はあまり自分の話をしてくれなかったり、
仕事が忙しくて、約束をキャンセルされることもありました。

ですが、何度か会っていくうちに、少しずつ心を開いてきてくれ、
彼からも誘ってくれるようになりました。
そして、ある時、私のことをどう思っているか聞いたところ、
会うたびにに気になってきている。
だけど、次付き合う人とは結婚を考えているので、
もうすこし、仲良くなって色々知っていきたいって言われました。
私も、その考えには納得し、これからかなと思っていた矢先、
彼の異動が決まりました。
とても悲しく、引っ越す直前にも会う時間を作ってもらえなかったので、
もう終わりにするべきだと考えていました。

ところが、離れてからも毎日連絡を取り合い、
彼が忘れられず、遠距離でも付き合ってほしいと伝えました。
そうすると、現実問題、しんどいと思う。
と言われ、そこで諦める決心をし、はじめて2週間ほど連絡をとりませんでした。

だけど、連絡しないことが想像以上につらく、
情けないですが、またメールをしてしまいました。

そして、偶然にも友人の結婚式が、同じ日に東京であることを知り、
翌日、東京で会うことになりました。
彼は関東の人なので、色々案内してくれ、とても楽しかったのですが、
もう付き合えないだろうなと思っていたので、
気持ちを確認したりすることなく、ただ、その一日を
楽しみました。帰りのことを考えると辛かったですが。。

そしたら、帰り際、彼から、離れているけど大丈夫?と聞かれ、
最初よく意味がわからなかったのですが、
今日はじめて長い時間一緒にいて、楽しくて、
やっぱり、はるちゃんがいいなと思ったから、付き合おうとの言葉でした。

そして、私が喜んでいたのもつかの間、実は心配なことがあると
言われ、なに?と尋ねたところ、会社に気になってる人がいると
言われました。。頭がパニックになり、泣いてしまいました。

彼曰く、今日遊んでいるときは、その子のことも思い出さなかったし、
今の気持ちははるちゃんが好き。
だけど、職場で毎日会うその子と、たまにしか会うことが出来ないはるちゃん。

名古屋に帰って、気持ちがどう動くのか不安だといわれました。
ちなみに、その女性とは二人で遊んだことはなく、
彼が勝手に気になっているようなんです。

冷静に考えると、そんなはっきりしない男もういい!
となりそうなのですが、いつになく彼のことが好きです。

そして話し合った結果、今の気持ちを大事にするよっていわれ、
付き合うということで最後帰りました。

ですが、彼の悩んでいる表情がとても気になり、
帰ってから、今の気持ちはどう?揺れてる?と確認してみました。

そしたら、とてもいいづらそうに、正直揺れてると。。

私は、胸が痛くてたまらない気持ちになりました。
そして、一ヶ月待ってほしいと言われ、
本当にツライから、一ヶ月後にははっきりとした答えを必ずだしてねと
伝えました。
そもそも、この年齢でこんな不安定な恋愛をしてるじたい、
ダメだとは思うのですが、あと一ヶ月ときめて待ってみようと
思っています。
私は、この間どうすればいいのでしょうか?
もう損得感情はぬきにして、会いに行ったり後悔ないよう、
すべきですか?
ちなみに、付き合おうことになっても気持ちのどこかでは、
彼のことこの先信じていけるかなという思いもあります。

男女とわず、様々なご意見をいただけますと
幸いです。長文読んでいただき、ありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 私は、この間どうすればいいのでしょうか?
> もう損得感情はぬきにして、会いに行ったり後悔ないよう、
> すべきですか?
> ちなみに、付き合おうことになっても気持ちのどこかでは、
> 彼のことこの先信じていけるかなという思いもあります。
>
お二人とも気持ちが揺れ動いてるのはよくわかりました。


ですがこの男性はハッキリしない人ですからたとえはるさんとお付き合いされてもその優柔不断な態度に振り回されてしまうんじゃないかな。

それに東京で会ってはるさんに甘い言葉で「離れてるけど大丈夫?」なんて言っておいて実は会社に気になってる人がいるなんて普通は言わないと思うけどね。

そんなことを言うってことははるさんに嫉妬させたいんじゃないの。

この男性ははるさんに思われてるっていう自信があるから会社に好きな人がいるって言ったら益々はるさんが自分に夢中になるって思ってるのかもよ。

なんだかよく考えたら最やらしい男だよね。

言い方は悪いけどこういう男性は自分に己惚れてる所もあるから気を付けたほうが良いでしょう。

酷な言い方だけどはるさんの事を大事に思ってくれる男性ならあっちにもこっちにも好きな女性は作らないと思うよ。
Re: 遠距離の女性と職場の女性 ( No.2 )

はるさんも他の男性と会いましょう。

彼ほど好きになれなくてもいいです。
二番目か三番目に好きな人。
誘ったら一緒に食事してくれるくらいの、気軽な相手を探しましょう。

片思いの相手は多い方がいいんです。
3人くらいは欲しいですね。

彼がダメだったとしても、この人もこの人もいる!と思えると気持ちは随分楽になりますよ。
はるさんの気持ちに余裕があるところを感じたら、彼は焦り出すかもしれません。

彼だってあなたの知らない女性にコナかけているんだから、はるさんもそれくらいしても大丈夫、遠距離なんだからわかりゃしないわよ。
Re: 遠距離の女性と職場の女性 ( No.3 )

その彼貴女がいるのに他の女性が気になるならまだ本気で貴女の事を好きになっていないと言う事です。

まだ職場の彼女とは上手くいっていないようですがもし付き合うようになれば貴女はもう必要なくなります。

そんな優柔不断な彼はあまりお勧め出来ないです。

遠距離は会えないと言う、寂しい気持ちになりますがしっかりとふたりの絆があれば大丈夫なはずです。

今の状態ははとても不安定な状況です。ふたりの愛情が深まる前に離れてしまったのが大きな要因だと思います。彼の言う通り毎日出逢える人に愛情を持ってしまうのはある程度仕方ないない事でしよう。

↑方のように貴女にも新しい出逢いがあれば彼の事もあまり気にせずに居られるかと思います。人には縁がある人とない人がいます。彼とは縁がなかったかもしれません。
Re: 遠距離の女性と職場の女性 ( No.4 )

女なんかどれも一緒だし遠くにいる使えない女より近くの使える女のほうがいいだろw
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより