いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
夫にどう接していいかわからなくなりました|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

夫にどう接していいかわからなくなりました


新婚1年目の夫婦です。

結婚する前から、夫が細くてキレイな女性が好きということを聞いていました。
わたしは、キレイでもなく、細くもないです。それでも、夫から結婚しようと言われ、もちろん嬉しかったし、結婚生活もそれなりに幸せでした。
先日、夫の親友(女性)から、「怒らないでね?よく、夫からメイちゃんがデブすぎてたたないとか愚痴きいてたんだよー!」と言われました。彼女は明るいサバサバした子なので、笑っていましたかが、私は鈍器で頭を強打されたような衝撃でした。何人か友達がいたので、かろうじてその場は笑いましたが、少ししてトイレに行くといい、トイレの中で涙を堪えられませんでした。
実は、以前に夫に太った?的な事をよく聞かれた時に、ケンカをしたことがあります。もともと、キレイな人しか無理で、歴代の彼女も綺麗だったとよく聞かされ、プレッシャーが強かったんです。その時も、そんなに私の外見が嫌いなら結婚しなければよかったのにと、凄く悲しくなりました。それを伝えてから、夫がそう言うことを口に出す事は、あまりなくなったと思います。(彼曰く、自分が伝えようとした倍以上私を傷つけていたと気付いたそうです。)
そんな矢先に、この話を聞いたので、本当にショックでした。
子供も欲しいので、もちろん現在もする事はしています。夫は性欲が強い方といい、子作りのためだけにする、というわけでもありません。
それもこれも今まで、全部辛い思いをしながら、気持ち悪いとか思いながら、私と体をつなげていたのかなと思うと、悲しいやら、恥ずかしいやら、申し訳ないやらです。消えてしまいたいです。
私は正社員で働いていますが、ご飯を作って夫の帰りを待つのも楽しみでしたし、美味しいと言ってもらうのも大好きでした。
お酒を一緒に飲みに行くのも楽しかったし、夜くっついて寝るのも好きでした。
でも、その言葉を聞いてから、全て怖くなりました。
セックスどころか、夜寝るときに体が少し触れるのでさえ怖いです。デブで、だらしのない体だなぁと思っているのかなぁと感じてしまい、身体が触れないよう必死に壁側にいきます。
もともと美味しいものを食べることは好きでしたが、驚くほど食欲もなくなり、ここ3日ほどで口にしたのは、ほぼ水分です。食に対する罪悪感というか、このままでは拒食症に近いのではないかと思います。いい年で子供も欲しいので、そんなバカなことしてる場合じゃないのもわかっているのにだめです。
ご飯を作るのも辛くなりました。夕食のレシピを見ていても、こんなことを考えているから私は太るのかと思ってしまいます。
とても悲しいです。
もちろん、私がこんな態度なので、寝る前に夫から「俺のことがきらいになったんだね」と少し悲しそうに言われました。
きらいになったのではないんです。
ただ怖いんです。
自分が甘えているとも思いますし、痩せればいいだけかもしれません。
ただ、聞いた言葉がショックすぎて、ポジティブになれないでいます。
本当に聞きたくなかったです。私には笑い話にできませんでした。
もう直ぐ夫が帰ってくるのですが、どんな顔をして会えばいいのかわかりません。
なんだか愚痴のような話になってしまってすみません。
この気持ちを消化したいです。このままでは、ただデブでブスなだけでなく、重たい空気の不機嫌な女になって、今以上に迷惑をかけてしまいますよね。本当に自分は最低な人間だと思います。
それでも、不安が先に立ち、どう接していいかわからなくて、困っています。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 夫にどう接していいかわからなくなりました ( No.1 )

旦那様は関西の人でしょうか?
もしくはテレ屋さん?
関西の男は自分の嫁を他人に自慢することがなく、
どちらかといえばバカにする事が多いですよ。
言ってることが相当酷かったりして、
聞いてる周りがフォローし、
そのフォローにええ嫁もらったと再認識して、
幸せ感満載でニヤニヤするんです。

だからお友達(女性)も笑いながら言ってきたのではないでしょうか。
旦那様の本心と思って泣くことではないと思います。
Re: 夫にどう接していいかわからなくなりました ( No.2 )

既婚者ですが、
同僚、友人などで飲みにいくと、妻の悪口言いますよ!
メイさんが聞かれた以上の、記載できないぐらいの悪口を言ったりします。
私は青年会議に入会していますが、家族での懇親会での出来事ですが、
妻が席を外すと、妻の文句をボロクソ言い、
妻が席に戻ると、妻に愛想を・・
そして、そんな奴ほど、人気者だったりするんですよね!
メイさんの旦那も、そんな系列なのでは?

後、自慢になってしまうのですが、
私はけっこうモテました。
付き合った女性は、高身長の方ばかりで、
容姿に気遣う方ばかりでした。
そんな女性に合わせる為に、私も容姿に気遣い、疲れる恋愛ばかりで、結婚も考えておりませんでしたが、

妻として選んだ女性は、150前半の身長に、
化粧もあまり得意ではない女性ですが、
料理が上手で、いつも笑顔で、私の体調を
とても気遣う妻です。

結婚となると、容姿先行より、やはり家庭的で、気遣いすることなく、疲れない女性が最高です。
Re: 夫にどう接していいかわからなくなりました ( No.3 )

旦那様とはどのくらいきちんと話し合われたのでしょうか?
あなたは怒りと悲しみを十分に伝えることができましたか?
そして謝ってもらえたのでしょうか。
旦那様が、そのままのあなたでも愛しているし、ひどいことを他の人に言ってしまったことを許してほしいと気持ちを話してくれれば、それほど思い詰めずにすむかもしれませんね。

旦那様にこう言ってみてはどうですか。
「私が男友達にあなたのことを、給料が低すぎて一緒に寝るのも嫌だって愚痴ってたらどう思う?」と。

それにしても、旦那様の親友という女性は本当にひどいですね。
彼女のいる場にはもう呼ばないでと伝えたほうがよいでしょう。
明るくサバサバしているのではなく、単に無神経な人です。
彼のお友達との付き合い方を見直したほうがよろしいでしょう。

旦那様の好みですが、わかって結婚したのだったらやはりできる範囲で合わせてあげたほうがいいと思います。

ですが、ダイエットは他人のためにするのでは無理があります。
他人のために身体を変えるようなことは、決してしないほうがいいでしょう。
ダイエットはそれだけで今の自分を否定する行為だからです。
他人が否定するから、肯定してもらうためのダイエットをしようとするなら、その間ずっと心は傷つき続けます。

自分自身をよりよくするためだという孤高の強い意志がなければ達成することも、自信を得ることもできないでしょう。

そこで私からの提案は、あなたの価値観をもう一度見直してみるということです。
着てみたい服、行ってみたいところ、会ってみたい人、見てみたい景色、きれいな音楽、大好きなもの、こと、好きな映画、憧れの人、かわいい雑貨、なんでも、気分がよくなることを思い出してみてください。
プリントアウトして、コルクボードにいっぱい貼り付けたりしてみてもいいですね。

彼が思う細くてきれいな人のイメージに振り回されてはいけません。
そうなれない自分を否定してはいけません。

あなたはあなたがなりたい女性像を描くべきです。その女性は大好きなものに囲まれて、自由に努力しているのではないですか。
あなたの世界観は大切にされる価値があるのです。

その上で、彼の要望をどこまで聞き入れるか、あなたが決めていいんですよ。

あなたは気持ち悪くなんかない。

他人の価値観に惑わされないで、自分に優しくしてあげてくださいね。
Re: 夫にどう接していいかわからなくなりました ( No.4 )

旦那さんの親友がひどい。
サバサバと見せかけての、悪意を感じます。
メイさんが幸せそうに見えたのかな。
落ち込むより、怒るところの気がします。

まずは、旦那さんに言った方がいいと思います。
その女が口軽く、そういうことをあなたに言ってきたことを、知らせましょう。

それから泣きながらでもいいので、「親友さんの話を聞いて、あなたに嫌がられていると思ったら、悲しくて、嫌われたくなくて、どうしていいか分からなくなって、おかしな態度をしちゃってごめんなさい」
「仕事を頑張ってくれているあなたに、美味しいご飯を作りたい。そう思っているのに…」
「聞きたくなかったな。親友さんにもそう思われてると思ったら、親友さんに会うのも怖い。ごめんなさい。もう親友さんには会いたくないです」
などなど、きちんと気持ちを伝えてはいかがでしょうか。

夫婦互いに愚痴を友達にこぼすことはあって当然と思います。それが、本心でも、ノリでも。そこは、割りきりの必要なところかと思います。
でも、相手にそれを聞かせないことは最低の礼儀だし、言う相手と内容も選ぶべきことです。

夫婦喧嘩の種というより、旦那さんと親友の喧嘩の種になるように、して返した方がいいのでは。

メイさん、すてきな奥様だと思いますよ。
その親友女が、やっぱり同じ女として、カチンときます。デリカシーのない発言に家庭をかき回されるのは、相手の思うつぼかも。
幸せな顔をしているのが、一番ですよ!
No.1に対する返信 ( No.5 )

お姉さん。

コメントありがとうございます。
あの後、沈み込んでしまい、こちらのサイトを見る元気も無くなってしまっていました。


> 旦那様は関西の人でしょうか?
はい、そうなんです。初っ端にずばっと言い当てられてびっくりしました。関西も関西、大阪の方です。
関西の方って、そういう感じなのですね。
確かに、日常の些細な会話でも冗談?
というのか、ニュアンスが伝わらず、私がすぐ凹んでしまったりして、逆に主人を困らせてしまいます。。。(´・_・`)
> だからお友達(女性)も笑いながら言ってきたのではないでしょうか。
お友達は関西の方ではないですが、
それに近い雰囲気なので、お姉さんが言う通りなのかもしれません。
> 旦那様の本心と思って泣くことではないと思います。

正直、私の感覚では理解しにくいのですが、所謂関西のノリだ、と思おうとおもいます。
そして、私も早くその感覚に慣れないといけないですね…真面目な両親に真面目に育てられてしまったので、良くも悪くも大真面目に受け取ってしまいます。
今後の生活のためにも、youtubeで吉本新喜劇をみて勉強しようと思います。。(これは昔から主人にみてくれ!!と
いわれているのですが)

お礼が遅くなり、すみませんでした。本当にありがとうございました。
No.2に対する返信 ( No.6 )

匿名さん

コメントありがとうございます。
なんだか、主人と同じようなタイプの人からのお話、すごく嬉しかったです。


> 既婚者ですが、
> 同僚、友人などで飲みにいくと、妻の悪口言いますよ!
> メイさんが聞かれた以上の、記載できないぐらいの悪口を言ったりします。
そ、そうなんですね…(^_^;)どこも同じようなものなのでしょうか。
確かに、主人は人の輪の中心にいるタイプです。いつもみんなで大声で笑っているようなイメージです。

> 妻が席に戻ると、妻に愛想を・・
最初、なんでこんな趣味もあわず、外見がタイプでもない、若くもない女と結婚するんだろう…?という疑問も、すっかり愛想をとられ、優しくしてもらううちに、なんだかわからないけれど、きっと愛されてる!と思い込んでしまったのです。(このまま思い込み続けたいですが)
そんな、なんだか安心した矢先の出来事でしたので、ショックが大きかったんですね。。。

> 私はけっこうモテました。
はい、今もおもてになるのではないでしょうか。文面からも、とても優しそうな方に感じます。
> 結婚となると、容姿先行より、やはり家庭的で、気遣いすることなく、疲れない女性が最高です。
匿名さんも奥様も、素敵なパートナーと巡り合えて、よかったですね!
今回の件で、しばらく腐っていたのですが、そろそろ元気を出して、好かれる努力をしていこうと思います。

お礼が遅くなり、すみません。
コメントありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより