いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きかどうかわからない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きかどうかわからない


自分には好きな人がいるはずなんです。
無意識のうちにその人のことを何度も目で追ってたり、
その人の話題になるとつい耳を傾けたり…。

でもたまたま近くにその人が来た時、
嬉しいはずなのになぜかものすごく避けがちになってしまったり、
存在がうざったい、とまで感じるようになってます…。

最近、その人と仲の良いお友達さんが
「あいつ、そろそろ付き合って半年かなぁ。」
なんてことをポロッと自分の前で話してました。

聞いたときはもうショックというかなんかすっごく笑えてきちゃって。
それを鵜呑みにしてしまい、最近は今までよりも酷く避けがちになったり
下手したら睨むまでにもなってしまってます。

それでもまだ目で追ったりする自分は異常でしかないんだと思ってます。
確かにただの噂でしかないです。でも引っかかる箇所が何個か見つかってしまうんです。
今までその人が何度も見てくるような感じがして自分も意識してみたらなんか好きみたいになってしまった、というホントに下らない恋を卒業したいんです。
今でも見てれば目が合うから思わせ振りな態度なんだな、と思うとムカつきます。
もうどうしたら良いですか。

この恋、本当に好きってことなんですか。
噂は噂だと受け流して可能性信じて過ごせばいいんですか。
諦めるならどうすれば諦めきれますか。


長文、本当に申し訳ないです;

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 自分には好きな人がいるはずなんです。
> 無意識のうちにその人のことを何度も目で追ってたり、
> その人の話題になるとつい耳を傾けたり…。

その人のどういう所に惹かれたんでしょう?


> でもたまたま近くにその人が来た時、
> 嬉しいはずなのになぜかものすごく避けがちになってしまったり、
> 存在がうざったい、とまで感じるようになってます…。

よく幼い時好きな子に悪戯したり無視したりして冷たくするけど本当は好きみたいな感じでしょうか?


> 今までその人が何度も見てくるような感じがして自分も意識してみたらなんか好きみたいになってしまった、というホントに下らない恋を卒業したいんです。
> 今でも見てれば目が合うから思わせ振りな態度なんだな、と思うとムカつきます。
> もうどうしたら良いですか。

意識しすぎて空回りしてるのかもしれないね。
良いなあと思う人が何度も見てくれたら嬉しいけどそれはもしかしたら勘違いって事もありますからね。


> この恋、本当に好きってことなんですか。

好きだと思うけど恋ヶ埼さんはこの人とどうなりたいんだろう?


> 噂は噂だと受け流して可能性信じて過ごせばいいんですか。

その仲の良いお友達に「その人は付き合ってる人いるんですか?」と聞いてみたらどうかな。

気になるのならやっぱり行動しないと先に進まないでしょう。
No.1に対する返信 ( No.2 )

お返事、どうもです!

> その人のどういう所に惹かれたんでしょう?

自分でもよくわかんないです。気付いたときには目で追ってました。


> よく幼い時好きな子に悪戯したり無視したりして冷たくするけど本当は好きみたいな感じでしょうか?

多分…下手したらそんな可愛いものではないと思います…。


> 意識しすぎて空回りしてるのかもしれないね。
> 良いなあと思う人が何度も見てくれたら嬉しいけどそれはもしかしたら勘違いって事もありますからね。

そうですね…。ただ意識し過ぎた誤解だった可能性が高いですね…。


> 好きだと思うけど恋ヶ埼さんはこの人とどうなりたいんだろう?

別にこれと言った関係は求めてないんです。
むしろ早く終わらせたいぐらいなんです…。
本当に好きかどうかもわかんないし、うざったいと感じるぐらいなら早めに終わらせたいです。

> その仲の良いお友達に「その人は付き合ってる人いるんですか?」と聞いてみたらどうかな。
>
> 気になるのならやっぱり行動しないと先に進まないでしょう。

行動しないといけないとはわかってるんです…。
でも何かあればフッとすぐに終わりそうなので今はそれを待つのみだ、と思っております。
これ以上進展させると何が恋か、何が愛か、人を好きになるってなんだぐらいになりそうです…。
No.2に対する返信 ( No.3 )

恋ヶ埼さん、お返事ありがとうございます。
>
>
> > 意識しすぎて空回りしてるのかもしれないね。
> > 良いなあと思う人が何度も見てくれたら嬉しいけどそれはもしかしたら勘違いって事もありますからね。
>
> そうですね…。ただ意識し過ぎた誤解だった可能性が高いですね…。
>
>
> 別にこれと言った関係は求めてないんです。
> むしろ早く終わらせたいぐらいなんです…。
> 本当に好きかどうかもわかんないし、うざったいと感じるぐらいなら早めに終わらせたいです。

そうですね。
早く終わらせたいのならその気持ちが収まるまで放っておくしかないでしょう。

>
> 行動しないといけないとはわかってるんです…。
> でも何かあればフッとすぐに終わりそうなので今はそれを待つのみだ、と思っております。
> これ以上進展させると何が恋か、何が愛か、人を好きになるってなんだぐらいになりそうです…。

多分とっても難しく考え過ぎてるんじゃないかな。

何が恋か、何が愛かということを意識して恋愛はしませんからね。

その人と話をしたいとか、姿を目で追ってしまうとかしてもそれが何なのか深く追及しない方が良いんじゃない。

ただ見たいから見る。それで今は十分だと思うよ。

そのうちその人の事も気にならなくなったらあんなこともあったな!ぐらいに軽く流せば良いでしょう。

色んな体験をしながら分かっていくこともありますから肩の力を抜いてリラックスしながらその人を見られたらいいと思いますよ。
No.3に対する返信 ( No.4 )

またまたお返事どうもです(*^^*)

> そうですね。
> 早く終わらせたいのならその気持ちが収まるまで放っておくしかないでしょう。

それが良いと自分も思いますのでそうしてみます。


> 多分とっても難しく考え過ぎてるんじゃないかな。
>
> 何が恋か、何が愛かということを意識して恋愛はしませんからね。
>
> その人と話をしたいとか、姿を目で追ってしまうとかしてもそれが何なのか深く追及しない方が良いんじゃない。
>
> ただ見たいから見る。それで今は十分だと思うよ。
>
> そのうちその人の事も気にならなくなったらあんなこともあったな!ぐらいに軽く流せば良いでしょう。
>
> 色んな体験をしながら分かっていくこともありますから肩の力を抜いてリラックスしながらその人を見られたらいいと思いますよ。


当たってます。自分はよく物事を難しく、とても深く考えちゃうことが多いので…。
そうですね。
今は好きかどうかよりも見たいから見るの方が思い詰めないし、楽ですね!
どちらかというと物事をグレーに考えるのは苦手ですぐに追い詰めちゃうんです。
今回も好きなら好き、終わらせるなら終わらせる!ってはっきりだったところが悪かったのかな、と感じました。
スッキリしました(*´∇`*)

明日も今のことを意識しながら様子見とします。σ( ̄∇ ̄;)
Re: 好きかどうかわからない ( No.5 )

自分の思うようにいかないから
相手を攻撃してるだけ
そんなんじゃ好きになっても
相手に好かれないし
いいことないよ
Re: 好きかどうかわからない ( No.6 )

ただのクズだろw
Re: 好きかどうかわからない ( No.7 )

化け物って人は女性を叩くクズだからスルーしてあげてねw

そうだね
確かに噂で好きな人が付き合ってると聞いたら少し辛い面もあるよね
でも噂は噂!
自分の相手への恋を信じて過ごして
時間があれば話せばいいんじゃないかな
もし無理なら無理でそのまま突き進めばいいよ!
運命の人はたった一人って訳じゃないからさ?

変なこと言ってたらごめんね
君が少しでも幸せになれること願ってるよ
Re: 好きかどうかわからない ( No.8 )

キモw女に媚び売ってるクズ野郎じゃんw一々あと付いてきてごちゃごちゃうるせぇわw
Re: 好きかどうかわからない ( No.9 )

ついてきてないんだけど?
来たときに君がいただけだが
それとも何?君ホモか何か?
僕が来ただけでついてきたというの?
ごめんだけど僕は普通に女性が好きな純粋な子なんでね
ごめんねーw
Re: 好きかどうかわからない ( No.10 )

え!寝たんじゃねぇのかよwもう来ないって言ってたじゃんw一生懸命批判したいのは分かるけどさwじゃあね
Re: 好きかどうかわからない ( No.11 )

お前にだけね言ったのは
バッカだねー本当wwww
君ほどバカは見たことない

あーそれとスレ主さん
荒らしちゃってごめんね?
一応悪気はないんだ
許してね?
Re: 好きかどうかわからない ( No.12 )

性子さん
おっしゃる通りです;
言い方を変えればただ嫉妬してるに過ぎないですね💦
今まで人を好きになってイラついたりしなかったので自分でも驚きました;笑

iさん
わざわざコメントありがとうございます(*^^*)
荒らしっぽいのは大丈夫です(^-^)/
アドバイスももらったのですごく楽です。
どうもです!
Re: 好きかどうかわからない ( No.13 )

好きと思うか、別に普通と思うかは貴方が決めていいんですよ。あなた様の自由です。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより