いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
愛情表現?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

愛情表現?


僕には3つ下に気になる女の子がいます。
その子とは結構仲が良いのですが
ふざけあう中でたびたび「あーもうむかつく」って笑いながら言われます。
年下の子にそういってもらうと心を開いてくれてるんだなって嬉しくなりますがこれは彼女なりの愛情表現なのでしょうか?
他の年下の子は僕が冗談を言っても笑ってくれるとかそういう反応ですが
彼女は笑いながら「うざっ」って言ったりします。
これは彼女が彼女なりに僕と距離を縮めようとしてくれてるんですかね?
女性の方どう思います?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 愛情表現? ( No.1 )

私も信用してる人にほど、嫌いとかウザイとかいっぱい暴言吐いちゃいますよ。

きっとその子も愛情表現、信用の証かな?

御幸せにです!
Re: 愛情表現? ( No.2 )

ありがとうございます!
信頼してもらってるのは嬉しいです!

恋人になれるかどうかは微妙ですけど。笑
Re: 愛情表現? ( No.3 )

わたしも仲のいい方には結構きついこと言うタイプです(笑)
あんまり気を使わなくてもいい関係だと、どうしても素の自分が出てしまって...(笑)

気になるようなら聞いてみてもいいと思います。
「その発言って、本気で言ってるー?(笑)」「あんまり言われると不安になるわ!(笑)」とか彼女と同じテンションで返してみて、反応を見てみましょう。
投稿内容を見るぶんだと、嫌われているような要素は一切見受けられませんし、大丈夫だとは思いますよ
Re: 愛情表現? ( No.4 )

返信ありがとうございます!
とてもありがたいです!

やっぱりそういう子なんですね!
そう思うと嬉しいです!

なんか恋愛感情なくても僕に心を開いてくれてることが嬉しくて
できたらこの関係を壊したくないです。
今でも十分楽しいですし、変に告白して微妙な関係になるのは嫌ですし(笑)。
でももっと彼女が心を開いてくれると嬉しいです!
Mじゃないですけど彼女と目があったら
にらんでくるところとか超好きです。

なんか恋人になれなくても一緒にいるだけで幸せになれるぐらい
好きな人は初めてかもしれないです。
帰りにじゃあねって言うと「はいはい」とか「うざっ」とか。
そういうときだけタメ口になります。
いつもタメ口でいてほしいんですけどね。
でも自分からタメ口でいいよなんて言うのは不自然ですよね?笑
Re: 愛情表現? ( No.5 )

さらに言うとなんか今さら「好きです」なんて言えない関係なんです。
兄と妹みたいな…。
友達でもないしって感じです。
恋人でもないけど男と女ではあって…って意味わかんないですよね笑。

ぼくの偏見ですけど妹みたいな彼女に好きですっていうのなんかすごくカッコ悪いなーって思うんですよ。
良かったら彼女から告白してくれないかなーなんて都合のいいこと思ったり…そんなことないんでしょうけど(泣)
Re: 愛情表現? ( No.6 )

本気でウザイとか言ってるとは一切思わないんだなw
Re: 愛情表現? ( No.7 )

あーもう、いいですねその関係!
なんだかお2人の関係は恋愛というより、本当にお兄ちゃんと妹みたいな感じがします(笑)

敬語のことですが、多分"一応"使っているものだと思います。
いくら仲がいいとしても、あなたは彼女より年上なのですから、形式上ではありますが、年上への敬意を示しているのではないでしょうか。
タメ口オッケーの発言は...どうなんでしょう。
言っても変ではないと思いますが、敬語のままでも素敵な関係が続けられると思いますよ

>>ぼくの偏見ですけど妹みたいな彼女に好きですっていうのなんかすごくカッコ悪いなーって思うんですよ。
そんなことないですよ!
逆に、世の女性陣は白馬の王子さまからの告白を夢見ているはずですが...(※これはわたしの偏見です。笑)
1人の女としての意見を言うと、告白って物凄く勇気が必要なことだと思うんです。
だから、告白をしてカッコ悪いだなんてとんでもない!
それが女性であれ男性であれ、とっても格好いいです!
特に男性に真剣な顔で告白されたりすると、女性は思わず「この人についていきたい」なんて思っちゃうものです。

ただ、投稿の内容を見る限り、あなたと彼女は本当に深い関係なのだと感じます。
「好き」の一言で片付けられるような関係ではないとはっきりわかります。
確かにこのような関係にまでなると、改めて「好きです」と言ったりはしにくいですよね(^_^;)
そこで思うのですが、今まで通りの対応を続けることが彼女への想いを伝える身近な方法なのではないでしょうか。
いきなり対応を変えて驚かせてしまうより、何も変えることなく彼女に接する。
その中で、彼女を傷つけるような発言はしないように注意する。
これくらいで充分だと思います。

もしも男女の関係へ発展させたいのなら、会話の自然な流れとかで想いを伝えてもいいと思います。
ドアを彼女の為に開けたりといったレディーファーストなんかも特別感が出るのでオススメです。
改めて「好き」と言わなくても想いは伝えることができます。

...でも、普段そんな話をしない人からいきなり「好き」だなんてはっきり言われると、キュンとするものですよ?(·∀·)(笑)
Re: 愛情表現? ( No.8 )

匿名さんありがとうございます!
すごく参考になります!

そうですよね。タメ口でいいよなんていうのはなんか不自然ですし
今のままでも良い関係が続けられるならいいですよな。
いつか彼女がタメ口になってくれると嬉しいんですが(笑)。

告白してカッコ悪いって思ってましたけだ匿名さんの意見で勇気がでてきまきた!
でもやっぱり匿名さんが言うとおり今までの関係を続けるのが一番かもしれないですね。
告白できないのは相手がただのお兄ちゃんにしか思ってないんじゃないか?とかバイト先なんで関係が気まずくなるんじゃないか?ってそういうことがあるんですよね。
それになかなか彼女と一緒にシフトが被らないんですよね(>_<)
僕が入って彼女が上がるスレ違いで会うぐらいで…。
でもスレ違いの時でも彼女はふざけてくるんですよね~(デヘヘ)
Re: 愛情表現? ( No.9 )

完全にノロケ入ってますね(笑)
実はお互いきちんと告白はしてないけど、もうカップルだったりするんじゃないですか?(笑)( ̄▽ ̄)

ところで、少し気になったのですが...。
あなたが1番望んでいることは、彼女とお付き合いができることだったりしますか?
彼女の気持ちや後後のことが気になって、実行できない状況ですか?
わたしが投稿だけを見て判断するのもどうかと思いますが、充分脈アリだと思いますよ!
わたしはあなたと彼女が話しているところを実際に見たことがないので、断言まではできないのですが...。
彼女には、あなたの他にあなたと同じように接するような相手はいますか?
(もしいるのならごめんなさい、お兄ちゃんと思われてるかもしれないです。)
けれど、投稿内容を見る限り、なかなかここまで仲良くなるのは相当な時間が必要ですし、いらっしゃらないようには思います。
それって、彼女にとってあなたはトクベツってことなんじゃないでしょうか
自分が特別だと思っている人から好意を伝えられれば、やはり嬉しいものです。
それが友人としての好意であり、恋愛感情であり、何も彼女が迷惑に思うことはないと思います。
もしかしたら彼女の彼氏さんになれるかもしれませんよ!

もちろん、最初にわたしが述べたように、このままの関係を続けることも一つの方法です。
ただ、話を聞いていると、お互いの想いが伝えられさえすれば上手くいきそうな気がして...。
どうでしょう?( ̄▽ ̄)
Re: 愛情表現? ( No.10 )

う~ん。付き合えれば付き合いたいですけど
今の関係が壊れてしまうぐらいなら今のままでもいいかもです…。

少なくともバイト先の男性なら一番仲が良いかもです。
でもプライベートの男友達のことはわかりません。
それに彼氏がいるかもわかりません。
僕からは恋愛関係の話はしないですし
彼女からも彼女いますか?なんて聞かれたことありません。
逆にあまり仲が良くないような女の子には彼氏いるのー?なんて聞けるんですけど…。
なんかお互い恋愛の話はタブーになってる気がします。
それは彼女が僕に恋愛対象としてみてほしくないってことかもしれないですが…。
彼女と初めて会ったときは彼女がバイトの先輩でした。
たまたまその時は彼女とよくシフトに入ってて仕事を教えてもらう立場でした。僕はあまり女の子と仲良くなる方ではないんですが
彼女がときおり僕にはなしかけてくれて、冗談を言ったりしてきて。
それで僕もどんどん心を開いて日に日に仲良くなりました。

彼女にとって僕は特別な存在ですかね…?
ただのバイト先のお兄ちゃんですかね…?
ずっと決めていたのはとりあえず彼女を楽しませる人でいようということです。下心を抜きにして。

告白…思いきってしてみましょうか。
うーん。いやー恥ずかしいです(笑)
なんか妹に告白するみたいで嫌なんです。笑
彼女から告白されるのを待つかされなかったら諦めるか。
なんかうながす方法ないでしょうか?
それでもされなかったら諦めるし…。

あとなかなか告白するタイミングもないんですよ。
バイト中にするのもあれだしなんか呼び出すのもちょっと…。
冗談交じりに好きっていうのは引かれますかね?
Re: 愛情表現? ( No.11 )

もうひとつ質問です。
僕は過去に仲良くなって告白した女性がいます。
しかしその人には彼氏がいてフラれました。

もしかしたら今の子にも彼氏がいるかもわかりません。
彼氏がいるのに友達以上の関係を作ろうとする女性の気持ちがわかりません。

普通恋人がいたら必要以上に仲良くなろうとはしないですよね?
だから仲良くしてくれる女の子にはつい期待してしまうんです。
話かけても距離を置こうとする人には僕はあまり距離を縮めようとはしません。
今回も前みたいに友達だと思ってましたっていわれるのが怖いんです
No.6に対する返信 ( No.12 )

> 本気でウザイとか言ってるとは一切思わないんだなw

スルーされてるよー
Re: 愛情表現? ( No.13 )

女性の方どう思いますか?ってあるから化け物さんは男だからスルーしたんでしょう。

少し考え過ぎです。言葉としては失礼な言葉です。それをどう受け止めるかで変わって来ます。

色々推測しても本心は彼女しか分かりません
私たちは彼女の行動や言葉である適度経験して来た事など含めて推測してアドバイスしています。

女の子の気持ちはとても複雑で解り難い面があります。友達と彼氏と分けています。居なくても友達以上は無理と言う事もあります。

彼氏が居るのに仲良くしたがるのは貴方に魅力があるからでしょう。でもいざ告白したら駄目と言うのは上に書いたように彼氏と友達も分けているからです。

色々推測するより、まず彼氏がいるのか、居ないのかを聞いて、自分の事どう思ってる?って聞いたら応えてくれます。

本気の時、女の子は嫉妬したりします。
そしてさり気ない優しさでとても喜んでくれてたりします。

そして決めては彼女いるんですか?と聞いて来ます。他人を通して、これで本気か分かります。

私も男なのでスルーしても構いませんよ。
気にしなくても大丈夫です。



No.12に対する返信 ( No.14 )

> > 本気でウザイとか言ってるとは一切思わないんだなw
>
> スルーされてるよー

でも俺もこれでスレ主が告白したところで
『ずっと前からウザイしムカつくって言ってますよね?
 どうやったらそんなにポジティブに思えるんですか?』
とか言われるんじゃないかってドキドキwww
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより