いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
頭のいい彼と話すために…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

頭のいい彼と話すために…


私は中学3年の女子です。

私には、今年の4月から想っている好きな人(M君)がいます。
M君は、頭が良く、学年でもトップです。

しかし、M君は恋愛に興味がありません。
友達によると、告白したこともない、されたこともないそうです。
女子ともあまり話さない派です。
話しかけられたら話すって感じで、自分から女子に話しかける、という人ではありません。

私はバレンタインに告白を考えています。
そのために、私は今のうちに仲良くなっておこうと、分からない所を教えてもらったり、テストの話をしたりして、話せてはいるのですが…

話すことがなさすぎて、困ってるんです。
分からない所ばっかり教えてもらっていると『また?』と言われました。

私はあまり明るい性格ではないので、自分からなかなか積極的にいく、ということができません。なんとか明るく話しかけようと努力してはいますが、話が弾まないことも何度かあり…

賢いし、恋愛に興味が無いから、ふられそうで怖いんです。

やっぱり、自分に自信を持って、たくさん話すべきですか…?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 頭のいい彼と話すために… ( No.1 )

今の状況だと『また頼ってきてる』というイメージであまりいい印象ではないかも?

この前教えてくれたとこよくわかったよ、
こんな風にできた~とかありがとうをもっと伝えて、他の話題とかふってみるとか。
なにか歌は聞くのか、本は読むのか
どんな芸能人が好きなのかとか
好きなものから聞いていったらきっと
他の話もできる気がします。
Re: 頭のいい彼と話すために… ( No.2 )

そいつはお前のような勉強も出来きず
頭ん中恋愛とセックスのことしかないバカ女には興味ねぇんだよ
告白の前にテストで結果出せや豚がw
Re: 頭のいい彼と話すために… ( No.3 )

ストーカーにならないでね。人生諦めが肝心。
ちなみにマジレスすると、振り向いてもらいたいなら、めちゃくちゃ勉強頑張って君が学年トップになると、君のこと意識すると思う。
No.1に対する返信 ( No.4 )

No1の方、ありがとうございます。

でも、積極的でない私があまりにたくさんの質問をすると、違和感感じませんかね?
席が近くなるといいのですが…
Re: 頭のいい彼と話すために… ( No.6 )

同じ学生さんの方の意見、お待ちしております。
Re: 頭のいい彼と話すために… ( No.7 )

ねこさん、こんにちは
学生とのことだったので、ギリギリ学生と名乗れるわたしが回答したいと思います(笑)

あまり関わりがない彼と関わろうとして、まず思いつくのは「勉強を教えてもらおう」だと思います。
口にするのは簡単ですが、かなり勇気を出したことだと思います。
よく頑張りました!◎
さて、でも、彼にとっては少し回数が多かったようです。
別の作戦を考えるのもいいかもしれませんね。

例え話をします。
Aさんが吹奏楽部に所属していたとします。
Aさんは確かに部活が好きでしたが、それ以上にお菓子作りが好きでした。
お菓子作りが趣味であることは周りにも打ち明けており、時々学校に持ってきてはみんなにプレゼントするほどの腕前です。
ここで、Aさんに想いを寄せるBくんが現れます。
BくんはAさんが吹奏楽部だったことを思い出し、音楽の話ばかりします。
最初は話が出来て楽しかったAさんですが、だんだん同じ内容ばかりで飽きてしまいました。
Bくんが一生懸命に新しい音楽の話をしようとしてきますが、なんだか耳に入ってきません。
ある日、Aさんが皆にお菓子を配っていたとき、Bくんが現れました。
そこでBくんが口にした言葉はこれです、「この前言ってた話なんだけど...」

長々と書いておりますが、どうでしょう?
あなたはBくんになっていませんか?
「"彼"といえば"頭がいい"」の方程式だけが頭にあって、彼の他の面が見えてないなんてことはありませんか?
あなたは今まで勉強を教えてもらう形で彼と関わることができています。
最初に話しかけたときより、話しかけるのは簡単だと思います。
彼を飽きさせないような話題で挑んでみましょう!

又、あまり関わろうとするのも逆効果な場合があります。
彼の性格や表情を見て、離れるときは思いきって離れましょう。
不安かもしれませんが、彼のなかにあなたの印象がきちんとあれば、あなたに会えなくて寂しいと思ってくれるはずです。

最後に、あなたたちは受験生です。
日々の勉強や周りからの期待で、抱えるストレスも大きいことでしょう。
まずはお互いが不快に思わないような付き合い方を優先していきましょうね
No.8に対する返信 ( No.9 )

>No.7さん

まず、返信ありがとうございました!
いろんな方の返信を見て、より一層不安と心配が高まっていたのですが、少し楽になりました!

私が今考えているのは…
私と彼は進研ゼミをやっています。
でもまだその話をしたことがなくて。
『進研ゼミ、やってるの?』と聞きたいところなのですが、結局勉強にたどり着いてしまいます…

他の話をしたいです。『お正月テレビ何見る?』とか…『高校どこいくの?』とか話したいです。でもタイミングがなくて…

休憩時間になれば彼の周りには男子ばかり。1人で勉強している時に話しかけると迷惑だろうな…と思ってしまいます。
さらに、普段あまり話さない私が話しかけると、違和感感じるんじゃないかって…

席替えで近くになれば、たくさん話せそうなんですけどね…
Re: 頭のいい彼と話すために… ( No.10 )

>No.2
>No.3

返信ありがとうございました。

これでも私、上位なんですけどね…

これからも頑張ろうと思います。
Re: 頭のいい彼と話すために… ( No.11 )

>>7です。

通信教材の話題はどうしても勉強に繋がっちゃう気がしますね(^_^;)
「お正月テレビ何見る?」「高校どこいくの?」とか質問してみるのはいいかもしれん。
彼をもっと知ることができますね。

ところで、高校受験の時期って周りの様子はどんな感じなのでしょう?
受験本番まであと少ししかないので、緊張感溢れる空気が漂っているのでしょうか。
もしも上記のような雰囲気なら、...あんまり話しかけたりはしにくいですよね。
わたしが>>7の最後に書いた内容が1番重要です。
その辺りは大丈夫なのでしょうか?
Re: 頭のいい彼と話すために… ( No.12 )

>11さん

そうですね…タイミングがあれば、頑張って話しかけてみようと思います!2学期もあと少しですし!

でも、彼といつも仲良くしているT君がいるんです。話しかけたくても、T君と話していることが多いため、なかなか話しかけるのが難しいです…(><)

私の中学校はレベルも低めで、昔は荒れてたようです。今はまだマシになったようですが…
受験前なのに、みんな中3にもなって、未だに廊下を走り回ったり…授業中コソコソ話したり…休憩時間に勉強をしている人なんて、少ないですよ…

でも、クラスはフレンドリーな感じで、今も自由気ままな雰囲気ですかね。静かというより、うるさいに近いです(笑)
どちらかといえば、みんな仲がいいので、そこら辺は大丈夫だと思います!
Re: 頭のいい彼と話すために… ( No.13 )

そんなつまらない男より俺と付き合わない?キリッ(冗談)

まぁ、俺の学校にもそういう奴はいますよ。けど、話を勉強以外で振って見たり恋愛に対して興味を持つような話とかを話してみては?
Re: 頭のいい彼と話すために… ( No.14 )

>小十郎さん

来てくれてありがとうございます!

友達から始めましょ!ww

恋愛の話すると、逆に怖いんですよね…
変な風に思われたらどうしようって…
私、結構心配性で、マイナス思考で…


でも今日、テスト返ってきて『何点だった?』って話できました!
楽しかったです!

席替えで近くになればもっと話せるのに…
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより