いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
女はなぜ男より弱いのか??|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

女はなぜ男より弱いのか??


女って、なんで男より弱いの?
なんでそういう風に出来てるの?
誰か教えて、頭のいい人ー。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.1 )

私は頭の良い人間ではありませんが・・・
また少なからず私的な考えになってしまいますが
それでも良いなら1つの考え方として参考にしてください


1、自然界において卵を体内に持つメスの方が身体が大きいのが一般的です

2、自然界において生存競争をする際、身体が大きいことがメリットになります

3、自然界においてメスは強いオスとの交尾を望みます

4、自然界において生物には発情期があり一番受精しやすい時期をオスメスともに知っています

5、自然界において生物は生まれた直後から自力で生きていくことを求められます

6、自然界において遺伝子に組み込まれた本能と自身が体験した経験が行動を支配します

これが自然界の『普通』です

対して人間の場合を考えてみましょう

1について
実は妊娠出産をするという機能だけをみたら
女性はもっと小型でも良いはずなんです
昨今の栄養事情が改善されたので男女ともに大型化が進み
性差は他の生物に比べて小さくなりました

でもそれだけでは何故女性の方が小さいのかって謎が残りますよね

それで
2について
自力で生存競争を勝ち抜くには同種の中で大きな身体が必要です
なのに女性は男性より身体が小さいという特徴があります
これは単純にホモサピエンスの歴史の中で
女性が生存競争をしなかったという事実があるのではないでしょうか
より言及するなら生存競争のために身体能力を使うような争いをしなかったということでしょう

ではどうやって女性は生き残ってきたのか

それは
3について
強い男性の庇護下で生き延びてきたわけです
また女性間においても争いを好まず対話で物事を解決する術を身につけたと思われます
また、オスがメスを選ぶ基準も『強いかどうか』でしたが
女性は生存競争をしなくても良くなり『自身の強さ』を求める必要がなくなったので
男性を惹きつける魅力として『幼生成熟』を選びました
生物において『子殺し』を避けるため
自力で生きていけない幼体が同種、あるいは近種の生物にたいして
『愛らしい』と思われる体つきをしていることがありますが
これはそのままの姿で大人になることを言います
女性の魅力を指す言葉に『キュート』『セクシー』というものがありますよね
セクシーはそのまま成熟した大人の魅力を指す言葉ですが
キュートはまさに子供らしい愛らしさを指す言葉と言えます
また群れを作る生物はともかくとして
自然界の一般的な生物は発情期とその前後しかメスを庇護することはありません
なのでたいていのメスは一時的に庇護下におかれても
それ以外は自力で生存競争を生き残らなければなりません
では、何故女性はずっと庇護下で生き延びられたのでしょうか

それは
4について
人間は発情期がありません
よって妊娠しやすい時期というものがわかりません
これによって女性は妊娠のために常に交尾をしなければならないという名目で
常時、男性の側にいることができたのではないでしょうか
そして常に食料と住処を提供してくれるパートナーがいるということが
副産物を生み出しました

それが
5と6について
生まれた時から独り立ちできるまで
ずっと子供について養育、および教育ができるようになりました
本来生物は生まれてから本能的に行動する以外の術がなく
また年をとるにつれて経験が蓄積されますがそれを次世代に伝えることはできませんでした
しかし人間は女性が比較的自由になるため養育、教育の時間がとれ
子供に大人の経験を教えることができるようになりました

そしてその経験の蓄積が本能を上回り
文明が発達し、文化を創造し現在に至るというわけです


結論として
男性は身体能力を武器に狩猟や農耕をして生存競争を生き抜いたが
女性は愛を武器に生存競争を生き抜いた
だから女性には過剰な身体能力は必要ではなかった
・・・と言えるのではないでしょうか
↑すんばらすいー ( No.2 )

めっちゃ頭いいじゃないですか。
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.3 )

>>2
ありがとうございます

ですが、これはいくつかの学説を無理やりつなぎ合わせたものなので
専門家が見たら苦笑モノだと思います

あくまでも専門家ではない素人の私的な見解であると思ってください

Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.4 )

その必要なかった部分を法的に無理矢理平等にしたのが男女平等法だよねw
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.5 )

女性は子供を包むから優しく出来てるんです。
男性より筋肉が少ないのも、子供を落ち着かせる為です。

頭が悪くても良くても気にしなくていいと思います。
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.6 )

あ、メンタル的な話であれば、男も女もバカと言われれば、すぐイラつくか悲しむかするか無視するの程どっちも弱いと思います。
感情がある生き物なら、まあそうなるよね。
No.6に対する返信 ( No.7 )

ごめんなさい
文章可笑しくなったのでもう一度w

あ、メンタル的な話であれば、男も女もバカと言われれば、すぐイラついたり、すぐ悲しんだり、すぐ無視したりする程どっちも弱いと思います。
感情がある生き物なら、まあそうなるよね。
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.8 )

私は女で、自分の弱さに幼少期から悩まされてきました。
強い女なんてこの世に滅多に存在しません。
男性が怖いです・・。
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.9 )

んー…
あんま気にしなくても、みなさん自分のことで精一杯だと思いますよ。
No.8に対する返信 ( No.10 )

> 私は女で、自分の弱さに幼少期から悩まされてきました。
> 強い女なんてこの世に滅多に存在しません。
> 男性が怖いです・・。
>

自分が弱いと言える女は結構強いから大丈夫だよ
No.8に対する返信 ( No.11 )

> 私は女で、自分の弱さに幼少期から悩まされてきました。
> 強い女なんてこの世に滅多に存在しません。
> 男性が怖いです・・。

えっとですね
スレ主は最初『私は~』と書いていながら次の文では
『女なんて~』と言っていますよね

スレ主はまぎれもなく女なのでしょうが
女全員がスレ主なわけではありませんよね

自分がそうだからと
他の人たちもみんなそうだとは思わない方がいいです

それでは問題を全体化して
個人での対処を不可能だと思い込むだけですよね

実際にスレ主は自分が『女』だからどうしようもないと思考停止してます

世界を変えようなんて大仰なことを考える必要はありません
自分を変えましょう
そして周囲を変えていきましょう

そのためのお手伝いを私たちは惜しみませんよ
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.12 )

★鍛えてないのだから弱いのは当然だろ。強くなりたいなら鍛えればいい。
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.13 )

★男性だから強いのではない。努力して鍛えた結果、強くなったのだ。男性だから強いのではない。何もせず自然に強くなれるはずが無いのだ。女は鍛えないから弱い。場数も踏まない。人生イージーモードなので精神力も鍛えられない。技の知識も使いこなすテクも無い。故に弱いのだ。女だから弱いのではない。男女共に弱いのは自業自得。強くなるか弱くなるかは自分次第。選べる権利があるのだから女だから弱いなンて言い訳してはならない。弱くて困るなら鍛えて強くなればいい。女には不可能は無いのだから簡単だろ。どーせ男性には勝てないとか言うなよ。勝てないンじゃない。勝てないと信じてるだけだ。その拘りさえ捨てれば確実に勝てる。女のほうが戦闘向きの肉体なのだから。
No.13に対する返信 ( No.14 )

> ★男性だから強いのではない。努力して鍛えた結果、強くなったのだ。男性だから強いのではない。何もせず自然に強くなれるはずが無いのだ。

男の子と、女の子では、運動しても、筋肉の付き方が違うの。

男の子は、あまり運動しなくても、筋肉がついちゃうけど、女の子はつきにくいの。

妹さん、男でしょ?

Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.15 )

女の子が男に勝てる方法は色仕掛けだな。女の子に慣れていない男には有効だ。
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.16 )

日本のメスは弱くないよ、だって日本は男とメスが平等な国だからねwだから上の奴が言ってるようにメスだから弱いとかそういう言い訳はすんなよw
No.13に対する返信 ( No.17 )

てか、ここで言う『弱い』って身体的な話なの?

力強けりゃあokって、それこそ人生イージーモードだよ。
女の場合は力の強さなんてむしろ仇になることだって多い。
今の時代、体だけ鍛えたって何の武器にもならない。
いるだろ、力だけ強くて精神力0のアホ男…
強くなったつもりで自慢しまくるから周りがおだててくるのかもしれないけど、そんな馬鹿は利用されておしまい。

男も女も、弱いヤツは幸せになれないように出来てるんだよ。
化け物のようにね…

か弱くて守らなきゃ生きていけなそうに見せる事が出来る女はある意味強い。
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.18 )

それじゃただの寄生虫ゴミ生物じゃんwメスが弱い時代は終わったんだよwお前らも男が威張る時代は終わったとか言ってたじゃんw男は女に対して偉そうにしないでね、でも女は弱いからちゃんと守ってよって事だろw冗談は顔だけにしろよブスメス共!
No.18に対する返信 ( No.19 )

> それじゃただの寄生虫ゴミ生物じゃんwメスが弱い時代は終わったんだよwお前らも男が威張る時代は終わったとか言ってたじゃんw男は女に対して偉そうにしないでね、でも女は弱いからちゃんと守ってよって事だろw冗談は顔だけにしろよブスメス共!


寄生してるんじゃなくて利用してるんだよw
アホに依存する少女漫画脳全開なアホも結構いるけどねww

力や権力だけのヤツはただの馬鹿、強いのは賢い人って事だよ。

化け物は頭が固いから男と女ってくくりで見るんだろうけど、これは男でも女でも同じ話だよ。

威張り散らすしか脳がないようなヤツは正面から向き合ったって誠意のある方が傷つくだけ。それならこっちから利用してやればいいw

相応の扱いをするのが正しいあしらい方だよ

自分が利用されないように気をつけとけばいい。リスクは高いけどね。

お前はそれが出来ないからある意味可愛い人だと思ってるよ。
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.20 )

権力に守られてるのは女性の方なんだけどねー

まあ殴り合いの喧嘩は女性は弱いよね
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.21 )

権力に守られているとは少しも思ってないのが日本のメスなんだよなぁwむしろまだ自分らは弱い存在だから大切にしてね。あ、でも男は偉そうにしないで女の言う事聞いてね。って事らしいわw死ね!
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.22 )

化け物さんとはいい酒が飲めそうだと思ったら未成年だったよ

最近じゃあ 一男子が多数女子に虐められる事の方が多い
なのにフェミニスト(笑)はそれを見て見ぬ振りとは
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.23 )

もう少し暴力の支配ってのを教えてやってもいいと思うんだよねw男女平等なのはいいがメス優遇ではないからねw勘違いしてるメスには痛みで教えてやらないと口先だけじゃ納得しないだろうからw
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.24 )

>>23
女の子に手をあげるなんてくぁwせdrfrgyふじこlp


フェミニストってのは和訳すると「理論的思考が出来ない人間」って意味じゃないかな?
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.25 )

女が男より弱いとか冗談ですよね
女の怖さ知らないのかい?
女はこわいし強いよ。
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.26 )

あと女の脳みそは嫌い
女がクズとか今に始まった話じゃないし
最近の若い男はみんな
女に怯えてる
賢い男たちなら
女なんかにはじめから関わらないで
いるだろ
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.27 )

>>25

強いも「こわい」と読めるよ

今は女尊男卑社会だからねぇ。
小遣い稼ぎ感覚で痴漢冤罪やったりするJKもいるし


とりあえず売春は買う側が100%悪いってのがおかしいことに気づこうよ
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.28 )

ネットでもなんでも
女の巣窟なんだよ
あと日本が段々女社会に移行するにつれて
日本全体がだんだん宗教じみてきてんだよ
テレビもなんでも女向けのばっか
異常だろ
男は女に虐げられている
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.29 )

少子化解決と女性の社会進出が両立出来ないことぐらいは、考えなくてもわかるよね。
社会進出したら晩婚化するし
そのせいで出生率も下がる。

なぜそれに気づかない?
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.30 )

女は息を吐くように
他人の悪口を言うからな
まるでお隣の
国のやつみたいだな
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.31 )

女死ね!!!!
女なんか優遇したから
日本は落ちぶれた!
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.32 )

日本人女性と朝鮮人の共通点

・朝鮮人(女)は悪いことはすべて日本(男性)のせいにする。
・自分たちの義務や責任はすべて回避する。
・日本(男性)のおかげでいい暮らしができているくせに、いい結果はすべて
 自分たちの手柄にする。
・山ほどの恩恵を受けているくせに、日本(男性)を憎悪し蔑視する。
・自分たちにだけ都合のいい制度を山のように作らせる。
・「過去に受けた差別」(それも捏造)を持ち出し、自分たちは弱者であるとし
 て「現在の特権」を要求する。
・自分たちだけでやらせると何もまともにできず、悲惨な結果になりその上失敗した
 責任は日本(男性)のせいにする。
・昔の自分たちは偉大だったと過去を捏造する。
・近い将来日本(男性)を抜いてみせると常に言っている。しかし実際には追い付
 くこともできない。
・マスコミや市民団体は全面的に朝鮮人(女)の味方である。
・朝鮮人(女)はありもしないことを捏造して日本(男性)に謝罪と賠償を要求する。
・マスコミは朝鮮人(女)に都合の悪い報道は隠したり名前を伏せて報道するが、
 日本(男性)に都合の悪いことは実名で大々的に報道する。
・日本(男性)に暴力を振るったり迷惑をかけることが平気である。
 しかし自分たちが少しでも迷惑を受けると 狂ったように騒ぐ。
・実は自分たちこそ差別意識の塊で、朝鮮人同士(女同士)での差別が熾烈である。
・自分たちより圧倒的に弱い相手に対しては猛烈に残酷になる。
・朝鮮人(女)はなにかあるとすぐに火病(ヒステリック)になる。
・朝鮮人(女)を普段は批判しても日本(男性)に都合のいい時だけ助けを求める。
・日本(男性)は自分(女)たちを助けて当然だと思っており、助けないのは
 許されないと思っている
・朝鮮人(女)は日本(男性)に金品をたかって当然と思っている。
・朝鮮人(女)はありもしないことで日本(男性)に差別されてると大声で主張する。
・朝鮮人(女)は弱者であるふりをしながら大声で日本(男性)に援助や保護を要求する。
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.33 )

「人は心が大切」ともいいますが、現実として、イケメンのほうが優位なのは確かです。日常的な部分でいえば、ジャニーズやモデルなど、
テレビに出ている男子アイドルのほとんどがイケメンです。イケメンのほうが女子ファンを惹きつけるからです。

・イケメンのほうが良いのでしょうか?
とはいえ、イケメンがパーフェクト人間というわけではありません。もしかすると、借金しているかもしれません。
性格が悪いかもしれません。人は見た目では判断できないのです。それでも女子は、イケメンのほうが良いのでしょうか?

・アンケート調査を実施
そこで今回、女子100人に「借金1000万円の超イケメンと貯金1000万円の超ブサイクどちらと結婚しますか?」というアンケート調査を実施。その結果は以下のとおりです。

・借金1000万円の超イケメンと貯金1000万円の超ブサイクどちらと結婚しますか?
借金1000万円の超イケメンと結婚する (69%)
貯金1000万円の超ブサイクと結婚する (31%)


・ブサイクは貯金があってもNG
なんと、約70%の女子が「借金1000万円あったとしてもイケメンと結婚する」ことが判明。ブサイクは貯金があったとしても、
相手にされないことが判明しました。女子はお金に左右されず、顔で判断することがわかりましたね。

インターネット上では「女子は男子をATM扱いしている」という声もありますが、そんなことはないようです。女子にとって重要なのは顔でした。

結局、女性は金より顔で男性を選ぶそうです。
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.34 )

>>33 命の危険に晒されても不細工と手は繋げないようなゴミ生物だぞw俺は二度と助けないって決めたねw溺れてたら石投げつけるし倒れてたらツバでも吐きかけてやるわw助ける価値のないゴミ生物だって教えてくれてありがとなメス共
Re: 女はなぜ男より弱いのか?? ( No.35 )

ブサイク「あ! 女の人が倒れてる! 心臓マッサージを! そしてAEDを!!」


ブサイク「服を脱がせないとAEDが使えないな。」ヌガセヌガセ


その後....


女性「服を脱がされた!!強制猥褻罪だ!!訴えてやる!」


ブサイク「」



嘘みたいな本当の話

たとえ女が倒れてても無視した方がいいよ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより