いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
勘違いされやすい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

勘違いされやすい


24の男です。
たまに女友達だと思ってる人から告白されることがあります。
でもどうしても友達にしかみれないときは断るのですが
そういうときに良く言われるのが「○○くんは私のことを好きだと思っていた」です。

僕が友達としてやったことを異性としての好意として見られてしまいす。
決してモテる方ではないのですがこれから先、この人下心があるんじゃないか?って思われるのが嫌なんで改善方法を教えてください。

例えばバイト中に風邪の子がいてその子が咳き込んだりしたら「大丈夫?帰らせてもらえば?」とか言ったりするのが、私のこと透きなのかな?って思わせてしまうらしいです。
でも普通隣で咳き込んでる子がいたら声かけますよね?

それと僕が冗談を言うのも勘違いさせるみたいです。
でも友達だったりバイト仲間に冗談をいうのは普通ですよね?
それと良く近づき過ぎと言われます。
異性でも友達ならある程度近づきますよね?

僕はイケメンではないので何故こんなに勘違いされるのかわかりません。
たぶん同じ事を他の人がやっても勘違いされないと思います。
僕ってそういう下心みたいなのが仕草であるんですかね?
みなさんのまわりにそういう人いますか?
改善したいので参考にさせてください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> たまに女友達だと思ってる人から告白されることがあります。
> でもどうしても友達にしかみれないときは断るのですが
> そういうときに良く言われるのが「○○くんは私のことを好きだと思っていた」です。
>

はやダンは男性の方ですが私(女)も異性に誤解されることがあります。

どうしてだろうと自分でも悩んだ時期がありました。

きっと自分は普通にやってることでも相手からしたら「自分に優しいからもしかしたら好きなのかな?」と勝手に思い込ませてしまう雰囲気をこちらが知らず知らずのうちに出してるのかもしれませんね。

>
> 例えばバイト中に風邪の子がいてその子が咳き込んだりしたら「大丈夫?帰らせてもらえば?」とか言ったりするのが、私のこと透きなのかな?って思わせてしまうらしいです。
> でも普通隣で咳き込んでる子がいたら声かけますよね?

確かに声は掛けるんだけどその接し方が向こうからしたら好意的に映ってるんだろうね。

逆にクールな人だと「風邪引いたの?」で終わりじゃないかな。

それなのに言い方は悪いけどお節介を焼いてしまって「大丈夫?帰らせてもらえば」と言ってるでしょう。


これだと「ここまで私の事を想ってくれてるんだ。」と女性は益々勘違いムードになりますよ笑


> それと僕が冗談を言うのも勘違いさせるみたいです。
> でも友達だったりバイト仲間に冗談をいうのは普通ですよね?

冗談でも人によっては冗談に取れない時もありますからね。
はやダンさんが真面目な人なら尚更この人がそんな冗談は言わないだろうと外見で判断される時もありますから。


> それと良く近づき過ぎと言われます。
> 異性でも友達ならある程度近づきますよね?

そうかな?
友達でも一応異性ですからこちらが気にしなくても相手は「好きだから近づいてくるのかな?」って思ってるかもしれないよ。


> 僕はイケメンではないので何故こんなに勘違いされるのかわかりません。

はやダンさんは気づいてないかもしれないけど女性はちょっとした心遣いや傍に近寄られるだけで嬉しくなったりドキドキしたりするからね。


> たぶん同じ事を他の人がやっても勘違いされないと思います。

> 僕ってそういう下心みたいなのが仕草であるんですかね?

下心と言っても自然にそういう振る舞いが出来るのは悪い事ではないでしょう。

でも女性も男性も優しさに飢えてる人が沢山いますからなるべく世話を焼くのもほどほどにしないとね。
Re: 勘違いされやすい ( No.2 )

最初のはやダンは男性の方ですが~

の所ではやダンさんのさんが抜けていました。

失礼しました。






Re: 勘違いされやすい ( No.3 )

なるほどです。
女性って心遣いや優しさでドキドキしたりするんですね。
自分のことを想ってくれてるとか特別に扱ってくれてるとか
そういうのに女性は弱いってよく聞きますもんね。

でも好きな人だけに優しくして他の人には無関心になるのも
ちょっと嫌な人間ですよね(>_<)笑

友達で冗談言うなかでも勘違いされない方法ってないですかね?
友達としては異性と付き合いたいので……。
No.3に対する返信 ( No.4 )

> でも好きな人だけに優しくして他の人には無関心になるのも
> ちょっと嫌な人間ですよね(>_<)笑

性格もありますから急に無関心にはなれませんよね。


> 友達で冗談言うなかでも勘違いされない方法ってないですかね?

その会話の中にいないのでどのような事を話されてるか分かりませんがもしかしたらはやダンさんの言葉のニュアンスに勘違いされやすい部分があったりしてね。

例えば女性に「その髪型似合うね」と言ったとするでしょう。

はやダンさんは思ったままの事を言ったとしても女性からすると褒めてくれたんだとかひょっとして気があるのかな?と勘違いする女性もいるんだよね。

はやダンさんはきっと無意識に女性が喜びそうな言葉を使ってるのかもしれないよ。


そうだとしたらなるべく女性の個人的な事には触れないでそれ以外の違う話をしたほうが勘違いされずに済むんじゃないかな。
No.0に対する返信 ( No.5 )

初めまして。

バイト先の友人を心配したりするのは普通のことだと思いますが…

> それと良く近づき過ぎと言われます。
> 異性でも友達ならある程度近づきますよね?

それが原因です!!!!
話す時やちょっとしたことで距離が近いと自分に好意があると思ってしまうんです!

おそらく、体調を心配したりするだけなら誤解は生まないはずです。距離の近さやちょっとした冗談、ちょっとした気遣いを総合してお相手は自分に好意があるのだと判断したんだと思います。

> みなさんのまわりにそういう人いますか?

います。私の前の席の子です。すごく距離が近いけど、全く悪意のない人。

おそらく主さんも無意識に距離感が人と少し違っているのだと思います。ついでに下心は関係ないみたいですよ。

ただこの先、彼女ができた時にあなたが他の女性と話していて「彼はこの女のこと好きなんじゃないか」って誤解される可能性があると思います。

早めに治すことをおすすめします!

偉そうに長々と失礼しました!

Re: 勘違いされやすい ( No.6 )

貴方のしてる行為は普通の事なんですがとても自然な感じで接する事が出来るから相手は安心するんでしょう。

優しくされた行為が相手は好意に変わってしまうのでしょう。

女性は自然な優しさに弱いところがあります
それが出来る人と出来ない人の違いです。

でも嫌いな相手にはしないはず多少なりとも好意があるから自然にしてしまうのでしょう

その好意とは愛情とは違います。それを相手が理解してくれたらいいのですが。

少しの優しさで抑え必要以上にしない事です。これは経験していけばある程度自分で分かってくるものです。

これ以上関わると好意をもたれる雰囲気が分かります。

下心があるのではないかと心配されているようですが貴方が誰からも信頼される男性に成長していけば大丈夫だと思いますよ。
Re: 勘違いされやすい ( No.7 )

距離が近過ぎるのが一番の理由にも思いますが、もう1点気になるのは他の女友達にも同じように接している姿を見せてない場合、私だけが特別なんだ!という誤解を招くと思います。
その辺りはいかがでしょう?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより