いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
一度振った相手を好きになってしまいました|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

一度振った相手を好きになってしまいました



女です
私には幼稚園からずっと一緒で何でも言い合える
とても仲のいい幼馴染がいます。
いままでいつも相談に乗ってくれたり励ましてくれたりと
とても優しい人です

そして1年ほど前になりますがその人から告白されました。「ずっと好きで、振られたとしても好きでいたい。付き合ってください。」といった感じでした。
私は勿論その人の事を信用してるし、一番仲も良かったですが
混乱してしまって「友達でいたい」と断ってしまいました。
その時も「こっちこそ関係悪くするようなこと言ってごめん、これからも仲良くしてな」と言ってくれました。その優しさに甘えてその後も気まずくなることなく関係は続きました。

私が彼の友達を好きになった時も応援してくれ、
「知紗(私)も男友達も俺の大事な人だから上手くいって欲しい」と
話していたというのを人づてに聞きました。

結局私のその恋が実ることはなかったです。
そのころから今までの彼の優しさを痛感するようになりました。
いつも笑わせてくれたし馬鹿なことも一緒にしてくれた彼が自分の中でかなり大きな存在になってることに気づきました。

私に告白してくれた時から、彼は彼女を作ることもなかったし
もし彼が他の女性と付き合ったら……と考えるとすごくモヤモヤします

甘えてばかりで自己愛が強い考えだというのは承知していますが……
長々と書きましたが私から告白してみても大丈夫でしょうか、、

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一度振った相手を好きになってしまいました ( No.1 )

今更だけど気づいた、自分にとって一番大事で大好きな人なんだと素直に告白しても良いと思いますよ。頑張って。
もしも断られても今まで通り付き合えると思いますよ。
Re: 一度振った相手を好きになってしまいました ( No.2 )

彼の立場からすると素直に喜べない気持ちだと思います。

貴女は彼を友達として付き合って来ましたよね。
彼はそれを承認の上で今迄付き合って来た気持ちが強くあります。

彼のその気持ちを十分察した上で告白してくださいね。彼の今迄の優しさを無駄にしてはいけません。

これからは貴女が彼に優しくしてあげる番です。優しさのお返しです。その気持ちが彼に伝わった時、彼は心の底から喜んでくれる事でしょう。
No.1に対する返信 ( No.3 )

> 今更だけど気づいた、自分にとって一番大事で大好きな人なんだと素直に告白しても良いと思いますよ。頑張って。
> もしも断られても今まで通り付き合えると思いますよ。


返信有難うございます!
彼の気持ちも考えながら頑張ってみます!
励まし感謝します。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 彼の立場からすると素直に喜べない気持ちだと思います。
>
> 貴女は彼を友達として付き合って来ましたよね。
> 彼はそれを承認の上で今迄付き合って来た気持ちが強くあります。
>
> 彼のその気持ちを十分察した上で告白してくださいね。彼の今迄の優しさを無駄にしてはいけません。
>
> これからは貴女が彼に優しくしてあげる番です。優しさのお返しです。その気持ちが彼に伝わった時、彼は心の底から喜んでくれる事でしょう。
>

返信有難うございます!
確かにそうですよね、彼の思いや今までにくれた優しさをしっかり
理解した上で告白したいと思います。
彼の優しさを改めて実感しました。私も返していけるよう心がけていきます。
温かいお言葉感謝いたしします。
Re: 一度振った相手を好きになってしまいました ( No.5 )

頑張って!
アドバイスするね!
相手は今もあなたのことが好きならきっと喜んでくれるはず。
おじさんさんの言う通りでもあるよ。
誤解のないように。
これって本当大切。
これから付き合って(恋愛でも友情でも)
行く中であなたが本当に彼のことが好きなのかってことをちゃんと伝えて!

ではでは
頑張ってね!
Re: 一度振った相手を好きになってしまいました ( No.6 )

今更言われてもなあ~と思う。
自分が好かれてるからいつでも受け入れてくれるとは限らない。
Re: 一度振った相手を好きになってしまいました ( No.7 )

確かにもうあなたへの気持ちが冷めているかもしれないし今更言われてもなあって思われるかもしれない

でもまだあなたのことが気になっている可能性もあるよ

確かに一途な男の人は少ないし振られたから適当に他の女の子と付き合ってしまうような男もいるけど彼がそんな人だとは限らないよ

だから気持ちを伝えるのはいいと思う

好きだと言われて嫌な気持ちになる男は居ないと思うからね

好きと言われたらまた彼もあなたのことが気になってくるかもしれないし
頑張って気持ちを伝えよう

上手く行くといいですね
No.5に対する返信 ( No.8 )

> 頑張って!
> アドバイスするね!
> 相手は今もあなたのことが好きならきっと喜んでくれるはず。
> おじさんさんの言う通りでもあるよ。
> 誤解のないように。
> これって本当大切。
> これから付き合って(恋愛でも友情でも)
> 行く中であなたが本当に彼のことが好きなのかってことをちゃんと伝えて!
>
> ではでは
> 頑張ってね!


返信有難うございます!
温かいアドバイス心に染みました。結果がどうであっても
私の気持ちは伝えてみたいと思います。
感謝いたします!
No.6に対する返信 ( No.9 )

> 今更言われてもなあ~と思う。
> 自分が好かれてるからいつでも受け入れてくれるとは限らない。

返信有難うございます!
確かに私もそう思います。彼が今でもわたしを好いてくれてる保証は何も無いですからね…
貴重な意見感謝します。
No.7に対する返信 ( No.10 )

> 確かにもうあなたへの気持ちが冷めているかもしれないし今更言われてもなあって思われるかもしれない
>
> でもまだあなたのことが気になっている可能性もあるよ
>
> 確かに一途な男の人は少ないし振られたから適当に他の女の子と付き合ってしまうような男もいるけど彼がそんな人だとは限らないよ
>
> だから気持ちを伝えるのはいいと思う
>
> 好きだと言われて嫌な気持ちになる男は居ないと思うからね
>
> 好きと言われたらまた彼もあなたのことが気になってくるかもしれないし
> 頑張って気持ちを伝えよう
>
> 上手く行くといいですね

返信有難うございます!
とても励まされました…。
上手くいかなかったとしても、好意があるという事は頑張って伝えたいと思います。
温かいコメント心から感謝します。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより