いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
休職中に|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

休職中に


真剣な悩み相談です。(30代、男)

今現在、職場のストレスで体調を崩し(軽度の鬱症状)今月1か月休職することになったんです。
でもストレス源である職場から離れれば普通に元気なんです(ただサボってると勘違いされやすい厄介な病気です…)。
医者からは今はとにかく仕事のことは考えないで休みなさい(好きなことやって過ごしなさい)と言われてるので、仕事で疲れてできてなかった趣味のスポーツや友人と飲みに行ったりして過ごしてます。
  また、いまは独身で休職する前から婚活もしていて、婚活イベントや合コンなどいろんな人と会って話すのは好きだし(もちろん1番は恋人が欲しい)、今もそれを継続してやってるのですが、いくら職場以外では元気で好きなことやってればいいとはいえ、休職の身でこういう場に参加することに少し負い目も感じてしまいます。。。婚活イベントだと話す時間が短かったり、合コンでも場の空気を気にして休職してることを言えないこともありますが(自分自身もつらいです…)、後日2人で会うときは正直に話すようにしてます。
 そういうときもあるしゆっくり休んでくださいとみなやさしく言ってはくれますが、本音として女性からしたら休職してる身でこういう婚活の場に参加してる男性がいたらどう思いますか?
それだけで問題外になってしまうものでしょうか?
自分は逆にそういう女性がいたら、つらさを理解できるので親近感がわくし、それがマイナスになることはないです。重症な状態ならそういうイベントには参加すらしないと思うので。

仕事は手に職系なので、復職しないで転職するとしても難しいことではないです。
できるなら早く働けるようになって堂々と婚活したいところですが、この病気は時間が解決する部分もあるので今はどうしようもないです。。。でもやっぱり早くお互い支え合えるような大事な人がほしいし、そういう存在がいるだけでも生きる力になるので、今も続けてるのですが、今はそういう所に参加する資格はないでしょうか。こんなこと考えてこれがストレスになってしまったら逆効果ですしね。。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 休職中に ( No.1 )

新型うつですか?ちょっとね…人によって感想はそれぞれだと思いますけど
Re: 休職中に ( No.2 )

適応障害と診断されました。
うつ病との大きな違いは、明らかなストレス源があって、そこから離れさえすれば良くなる病気みたいです。でも実際は、そんな単純なことでもないんですけどね。。。トラウマになるし、また再発したらって不安もあるし、精神的に臆病になってしまう気はします。
人によってという事は、別にそれだけで軽蔑したり嫌ったり断る人ばかりではないという事でしょうか?
正直、そんなの無理に決まってるだろって言われるのが落ちかなともおもっていたので。
もし重症なら、そもそも初対面の人が多く集まるそんな場所に行きたいとすら思わないんですけどね。普通に元気なんです。ただ、今の職場に戻れるかはわからないので、転職するかもしれないという不安定さはあるかもしれません。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより