いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
気になっています・・・|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

気になっています・・・


かなり長文になりますが、最後まで見て頂けますと嬉しいです。
あと小中学生のようなアホみたいな事を聞くかもしれませんが、最近になって気になってきたので
真面目に悩みをぶちまけてみます。

現在、事務職をしています。Rと言う部署にいます。今年の7月中旬ぐらいに入社しました。
自分は27歳で、同僚は自分と年が近い
人達ばかりです(24歳、30歳など)

1人、Sさんと言う24歳の娘がいて、一緒になる時があります。

Sさんとは、最初あまり喋らなかったのですが、8月9月ぐらいに一緒になってから
徐々に喋るようになりました。話してて凄い楽しい時もあり、向こうも凄い
笑顔で接したり、僕の顔を見ながら喋ってきたりして、別に恋愛感情になる事は
なかったのですが
喋ってて「あっ、何か良いなぁ」みたいな感じになる時もありました。

ですが正直、たまに絡み辛い時があります。
時々テンション低い時とか、素っ気ない態度をする時があるので
その日からそのせいで自分もSさんに対して時々冷たい態度をしたり(挨拶しなかったり、一言二言で終わらせる等)
相手によって態度を変える事が多くなってしまう事が今現在もしばしばあります。

自分以外にももう1人、Yさんと言う男性メンバーがいるのですが
その人とは同い年と言うのもあるのか、お互いタメ口で喋ってたり
仲良く喋ってるのを見るので、恐らく自分よりYさんの方が話し易いんだろうなと感じる所はあります。

時々気遣うのが面倒で、1日中全く話しない(こっちから話かけない)時があります。
しかし、機嫌や調子が良い時は、上記にも書きました、1日中ペラペラ談笑する時もあります。
でも個人的には、彼女の性格の事を考えるとあまりウマが合うとは思えないとたまに感じてます。

Sさんは今、生活が大変なので、夜の仕事(水商売)をしています。
最近、あるお客さんと出会って恋仲になったそうです。
本人曰く、2回程遊んで相手から「もううちら付き合ってるよね?」と
言われたらしく、それでそういう関係になった云々と言ってました。

先日も、僕に「彼氏が出来た」と自慢気に言ってきました。
正直、あまり興味がなかったので「そうですか・・・」みたいな感じで
その時は受け流しました。ですが、実際その後、なぜかわかりませんが
Sさんが「彼氏出来た」と報告されて、家帰ってから
暫く心が落ち着かないんです。胸がドキドキするというか
緊張と言うか不安と言うかよくわからないんです。

これって何なんでしょうか?僕は正直、Sさんにあまり関心が
なかったのですが、結局、自分が意地張っててSさんの事が
気になってるって事なんでしょうか?
それとも周りが皆、彼氏・彼女出来た言う人が増えてるので
それで焦ってのドキドキなのか?よくわかりません。

それで最近落ち着かない事が多くなってきたので、色んな人に相談しました。
「お前も早く女作れ」だの「彼女じゃなくてもいいから、遊べる女友達とか作ればいい」だの色々言われました。

自分の会社は女性が多いので、社内恋愛も勧められました。
ですが、他の部署の女性とは話す事もないです。

10月から異動を命じられ、掛け持ちで現在Dと言う部署でも働いています。
その部署も女性が多いのですが、仕事上、1人で黙々作業する仕事なので、喋れる機会も皆無です。
休憩とかもバラバラな為、余計喋れる機会もありません。

結局話できる女性メンバーはRの部署の女性しかいないのです。
現在、女性メンバーは2人いますが、1人(Mさん)は既に相手がいますし
結局Sさんも上記の通り、相手が出来てしまいました。

社内恋愛とか、正直最初は嫌でした。周りにバレたり、(恥ずかしいの意味で)周りから見られる視線が怖いってのもあったからです。
でも相手が本気で付き合いたいって思ってるのなら社内恋愛もいいやと思えるようになりました。

Sさんは今月はずっと夜の仕事を入れてて、本人は「最近夜の仕事が楽しくなってきた」と嬉しく語ってて
「沢山稼いでお金欲しい」と言ってました。一生懸命頑張るのは良い事ですし、見てて楽しそうだなと感じました。

しかし、仕事沢山入れてるので「相手と会えない」と言ってて
その相手は、1月に秋田に行くそうで、その娘もずっと会えないから「うちら付き合ってる意味なくない?」
みたいな事を言って別れを切り出したそうなんですが
向こうは「別れたくない」と言ってきたそうなので
彼女は「一応別れないでそのまま関係を続ける」と言ってました。

「彼氏が出来た」と報告される前の8月9月です。丁度徐々に仲良くなってきた時期ですね。Sさんはよく僕に色々質問してきたんです。
「彼女いるか?」、「好きな女性のタイプは?」、「結婚したいか?子供欲しいか?」等々。
その時は脈ありな感じだったのか、それともただの雑談程度の会話でもあったのかわかりませんが。

あと、時々僕に「早く結婚したい」とも言ってきます。
Sさんは早く結婚がしたいという願望があるようなんです。
彼氏が出来た現在も言ってきます。

今考えると、8月9月ぐらいに連絡先交換して、沢山遊んだりすれば良かったのかなと感じています。

今からでも聞けなくはないのですが、向こうはもう相手がいますし、誘い辛く遊び辛いってのもあります。

それも周りの人に打ち明けたら「それでもいいじゃん。男友達になればいいんじゃない?もし今の彼氏の事で何か相談されたらその時に相手になればいいし、向こうが別れたら付き合うチャンスじゃん!」だの
言われました。今考えると色々後悔する事が増えてきて、タイムマシンがあったら入社したての頃に戻りたいなんて
考えてしまう事があります。

僕の中で今解決できる方法は
・時間がどんどん経ってって気にならなくなるのを待つ
・Sさんと男友達で良いから友達関係になり、連絡先交換する
・女友達や恋人を作り、Sさんから眼中になくなるのを待つ等々。

Sさんが素っ気ない態度をするのは、その娘の元々の性格なのか
僕が原因なのかはわかりかねますが(ほぼほぼ僕にありそうですが・・・)、彼女がそういう態度をしてきたとしても
めげずにこっちも優しく接すれば向こうも何かかしら気が変わったり等の反応はあると思いますでしょうか?

自分は本当相手の態度次第ですぐ諦めて態度変わっちゃうので、根気強さも必要ではあるかと思いますが。

色々情けない事を書きました。本気でモヤモヤして悩んでいます。
恋愛経験も少なく、軟派より硬派な生き方をしてきたので
対処法がわからず困っています。手厳しいアドバイス等歓迎です。
宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 気になっています・・・ ( No.1 )

確かに恋愛経験が少ないように思います。
女の子は気分屋さんのところがあります。

大抵の人は多少あると思いますよ。
人を好きになるのに時間がかかります。
それは出逢った時から自分の好きなタイプなら別です。

そうでもない人はその人の良さがわかるまで時間がかかります。貴方はようやく自分の素直な気持ちが分かって来たのだと思います。


問題は彼女です。今現在お付き合いしている彼がいるなら友達以上はあまりお勧めしません。彼女が彼と上手くいってない、別れたいとか悩んでいたら親身になって相談に乗ってあげて自分の気持ちを伝えてたらいいと思いますよ。


彼女が好きだから彼の事も気になります。
だからと言って早く別れてくれたらとかは思わない方がいいです。

先ず好きな人の幸せを思う事です。幸せになる方向へ導いてあげる事が好きな人への1番の思い遣りだと思います。

あまり考え過ぎないように自然に任せる事も大切です。


愛は奪うものではなく、与えるものでもなくて気がつけばそこにあるものです。
No.1に対する返信 ( No.2 )

返信有難うございます。

最近、徐々に考えたり思い出したりすればするほど
辛いです。チャンスはなかった訳ではないんですが
その時はまだ全然そんな興味がなかったと言いますか。
彼女に男が出来てようやく気付かされたって感じで。

でも、あの時彼女をエスコートすれば何か変わってたかもとか考えると
「本当バカ野郎だ自分は!」って思ってしまい
後悔しか出てきません。とりあえず、ただただ苦しく辛い今日この頃です・・・。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより