いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏と別れたほうがいいのか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏と別れたほうがいいのか


23歳の社会人の女です。

タイトル通り、彼氏と別れるか考えています。
彼氏とは大学生のころから今まで約2年半くらい付き合っていて、はじめて付き合った人です。別れるか悩んでいるのは、2年は確実に、悪くすると3年も留年するかもしれないからです。単純に1,2回生の時に怠けていたことが原因で、彼氏もそのことについては反省して、今はまじめに授業にいっています。ただ、思うように単位がとれないらしく、今まだ学部なのですが、悪くすると3年留年するかもしれないといっていました。
また、彼氏に私と結婚する気があるのかと聞いたことがあるのですが、いい加減な気持ちで付き合っておらずずっと一緒にいたいと思っている、2年留年した後で、2年間院に行って就職すると就職する年齢が27歳になり、遅くなるので、私のために院に行かずに学部を出たら就職したいとも言っていました。彼氏は工学部なのですが、3年も留年して、院にも行っていなくて、就職活動がうまくいくかな、と考えてしまいます。一応旧帝国大学で浪人もしていないので、学歴的にはいいのですが、それでも最低でも2年の留年は大きなハンデだと思います。開発研究職ではなく、工場の管理?のような仕事がしたいと言っていたので、もしかしたら学部卒でもできるのかもしれませんが、よく知りません。彼氏といるのが誰と一緒にいるよりも一番楽しいので、私もできればずっと一緒にいたいと思っていますが、もしも学部卒で就職しようとして、いい就職先が見つからなかったときに、やっぱり院に行こうという話になって、別れることにならないかと想像してしまいます。
それで、最近知り合い、ラインをしている同僚がいるのですが、その人(A)に二人で食事をしようと誘われ、あまり考えずに行くといってしまいました。Aは私が彼氏がいることは知っているので、どういうつもりで誘ったのかはわかりませんが、考えているうちに浮気をしているみたいで罪悪感がわいてきて、本当に行ってよいのか迷っています。彼氏と付き合い始めてから、ほかの男性と食事に二人きりで言ったことはありません。彼氏がいる間はまったくほかの人と食事などに行かないというのも、世界が狭くなるようで嫌だなという気持ちもあり、同期なので友達として仲良くなりたいと思っているのですが、彼氏以外の人と食事に行くのは浮気ですか?

そんなに留年するような人とは別れたがいいといわれたこともあるのですが、たくさん思い出もあるし、私のことを誰よりもわかってくれているし、彼氏のことが好きなので、別れることを想像しただけでつらいです。もし別れてほかの人と付き合っても、彼氏のことを忘れられない気がします。でも、私としても本当にこのまま彼氏と結婚しても大丈夫なのかという気持ちも強くて、どうしたらいいかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> それで、最近知り合い、ラインをしている同僚がいるのですが、その人(A)に二人で食事をしようと誘われ、あまり考えずに行くといってしまいました。Aは私が彼氏がいることは知っているので、どういうつもりで誘ったのかはわかりませんが、考えているうちに浮気をしているみたいで罪悪感がわいてきて、本当に行ってよいのか迷っています。彼氏と付き合い始めてから、ほかの男性と食事に二人きりで言ったことはありません。彼氏がいる間はまったくほかの人と食事などに行かないというのも、世界が狭くなるようで嫌だなという気持ちもあり、同期なので友達として仲良くなりたいと思っているのですが、彼氏以外の人と食事に行くのは浮気ですか?


友達として思っていても相手がどう思ってるか分かりませんからね。

それに彼氏がいると知りつつ食事に誘ってくるAさんもどういうつもりなのかな?



> そんなに留年するような人とは別れたがいいといわれたこともあるのですが、たくさん思い出もあるし、私のことを誰よりもわかってくれているし、彼氏のことが好きなので、別れることを想像しただけでつらいです。もし別れてほかの人と付き合っても、彼氏のことを忘れられない気がします。でも、私としても本当にこのまま彼氏と結婚しても大丈夫なのかという気持ちも強くて、どうしたらいいかわかりません。

でもそれだけ彼に対する気持ちが強いなら別れることないんじゃないの。

結婚と言ってもまだ先の話でしょう。

彼が2~3年留年して院に行かれるのか就職するのか分からないけどまだまだ乗り越えなくてはいけない壁がいくつもありますから。

それまで彼の事を待っていられなかったら別れるしかないけど。

一生懸命頑張ってる彼の事を考えると今は見守ってあげてほしいなって思いますけどね。
Re: 彼氏と別れたほうがいいのか ( No.2 )

色んな事を考え過ぎて混乱しているようですね。
好きな人はそう現れないので彼との出会いを大切に欲しい気持ちです。

先の事は分かりませんが、今迄楽しい思い出を沢山くれた彼です。
楽しかった分、辛い事も沢山経験します。

辛い事を乗り越えてまた楽しい時間が来ます。人生はその繰り返しです。

彼氏以外の人と出会う事について浮気ではないかと心配する気持ちがあるなら、大丈夫だと思います。それは彼氏の事を思っての気持ちでしょう。

でもそこまで思うなら断ってもいいかとは思いますが。

結婚について。
やはりしっかりとした定職に就いて安心出来る環境になってから判断するべきです。


初めて付き合った人と結婚まで進めるのは素敵な事だと思います。

色々悩むより自然に任せる事も必要かな、とも思います。

人生は思うようにはなりませんが、なるようにはなりますから。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより