いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
同じ事で怒らせてしまう|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

同じ事で怒らせてしまう


付き合ってもうすぐ6カ月になるふたつ上の彼氏がいます。
その彼と普段は仲がいいのですが、同じ事で彼を怒らせてしまいます。
内容としては私が思ったことを胸の内に隠してしまう、という事です。小さい頃からこの事で親にも指摘されていました。「お前はもっと自分を出しなさい」何かあるとそんな事を言われてきました。
ですが自分を出す、胸の内にしまわず思ったことをすぐに言う、と言うことは私にとって簡単ではありません…。
最初は彼も優しく「もっとちゃんと教えて?」などと言ってくれたのですが、どうやったらうまくそれができるのか分からず怒られるまでになってしまいました。
つい最近もその事で彼を怒らせてしまい「なんかもう疲れた」とぼそっと呟かれてしまいました。この言葉を言われるのは2回目なのでとても辛いです。
怒られてしまうと頭が空っぽになり、次にどうするか、僕(彼)はどうしたらいいか、などを問われても無言になってしまい、そのことでも彼を怒らせてしまっています…。
最近い彼からイライラした雰囲気が感じられたり、私の思い過ぎかも知れませんが冷たいというか素っ気ない態度を取られているように感じたり。マンネリ化、というものなのでしょうか…?
彼の友達からは遠回しにお前はあいつに釣り合っていないから別れろ、と言うなことすら言われてとても心痛いです。
どうしたら胸の内にしまわず思ったことを伝えられるようになるのか、マンネリ化はどうしたらいいのか、怒らせてばかりの私がそばにいる意味などあるのだろうか。そんなことで頭がいっぱいです …。
長文になり申し訳ありません。よろしければアドバイスよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同じ事で怒らせてしまう ( No.1 )

胸にしまって隠してしまうことは、具体的に何でしょうか?

あなたは普段からあまり楽しんだり、悲しんだりしていることを表現できない人なのでしょうか。

男性にとって、わかりにくい女性は恐怖です。
最初はそんなところがミステリアスに感じるのかもしれませんが、何に喜ぶのか、怒るのか、わかりにくい相手とずっと一緒にいると疲れます。

実は男性女性関わらず、そういったわかりにくい人といることは、つい気を使いがちな人にとってはとても大変です。
自分がしたことを喜んでいるか嫌がっているのか、わからないとしたら、いくら優しい人でも与え続けることに限界を感じるでしょう。

胸の内をさらすことは、ネガティブなことでも、ポジティブなことでも、彼にとってのプレゼントだと思ってはいかがでしょうか。
彼はがんばってたくさんのものを渡しているつもりなのに、あなたから何ももらえていないような気持ちになってしまっていると思います。

あなたがどのような人か伝えることが、彼への愛情表現なのだと考えをシフトしてみては?

「無理」と思うなら、彼とは相性がよくないのかもしれません。
自分が変えられるかどうかの正念場ですね。

胸の内をさらけ出して、傷付いたとしてもそれも勉強。
怖がらずに、がんばってください。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 胸にしまって隠してしまうことは、具体的に何でしょうか?
>
> あなたは普段からあまり楽しんだり、悲しんだりしていることを表現できない人なのでしょうか。
>
> 男性にとって、わかりにくい女性は恐怖です。
> 最初はそんなところがミステリアスに感じるのかもしれませんが、何に喜ぶのか、怒るのか、わかりにくい相手とずっと一緒にいると疲れます。
>
> 実は男性女性関わらず、そういったわかりにくい人といることは、つい気を使いがちな人にとってはとても大変です。
> 自分がしたことを喜んでいるか嫌がっているのか、わからないとしたら、いくら優しい人でも与え続けることに限界を感じるでしょう。
>
> 胸の内をさらすことは、ネガティブなことでも、ポジティブなことでも、彼にとってのプレゼントだと思ってはいかがでしょうか。
> 彼はがんばってたくさんのものを渡しているつもりなのに、あなたから何ももらえていないような気持ちになってしまっていると思います。
>
> あなたがどのような人か伝えることが、彼への愛情表現なのだと考えをシフトしてみては?
>
> 「無理」と思うなら、彼とは相性がよくないのかもしれません。
> 自分が変えられるかどうかの正念場ですね。
>
> 胸の内をさらけ出して、傷付いたとしてもそれも勉強。
> 怖がらずに、がんばってください。


お返事ありがとうございます!
胸の内にしまってしまう内容としては大まかに言うと負の感情です。ちょっと嫌だ、本当はこうしたいなんてものですかね。
彼にも僕は沢山君に渡しているのに君は何も返してくれないというような事は以前言われました…
癖だとかそんな言葉に甘えて逃避せずに彼のために頑張ってみようと思います!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより