いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
おれのこと好き?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

おれのこと好き?


25の男です。相手は20の娘です。
バイトが一緒の子です。

彼女とバイトで出会ってから
少しずつ仲良くなりました。
この前それまで「○○さん」ていう呼び方を
おれはしてたんですけど思いきって冗談で
「お前あほかよ~」みたいなニュアンスで
つい恋人のような感じで接してしまいました。
上から目線?というかまるで兄弟みたいな感じで。
そこで距離を縮めすぎたかなって思ったんですが
何故か彼女は満面の笑みでとても嬉しそうでした。

これって距離を縮められて彼女は嬉しいと思ってるんですかね?

それと彼女はおれをいじります。
あとおれが「○○さんこれよろしく!」と言うと
「うわっめんどくせー」みたいなことを冗談で言ってきたり
タメ口も時々使います。
どっちかというとヤンキーじゃなくて大人しそうな子なんで
ビックリします。
他のバイトの娘は僕が冗談を言ってもそんな返しはしないし
タメ口も使いません。

これっておれに好意をもってくれてるんでしょうか?
その子は他の年下の男の子にはタメ口ですし
冗談も言いますがたぶんおれと一番冗談を言い合います。

それにおれが先に帰るときは「帰んなアホ」とか言われます。
正直今の友達以上恋人未満みたいな関係がすごく楽しいのですが
告白するまでは勇気がでません。
彼女は本当におれのことを友達としてしかみていないのかな?
とかつい考えてしまうので。

前も仲良くなった女性に告白して
友達としてしかみれないって言われたことがトラウマです。

今の関係も楽しいのですが
女性はどう考えますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: おれのこと好き? ( No.1 )

こんなことを言うのはあれですけど
他人に相談しても何も解決しないかもしれないし
今はどっちかというと楽しい時期なんですが
だれかに話を聞いてほしくて立てました。

ただ悩みがあるとすれば彼女とは
二週間に一回ぐらいしかシフトがかぶらないのと
ちょうどおれが入って彼女が帰るときにふざけるぐらいしかできないのが悩みです。
毎日あいた~い(>_<)
No.0に対する返信 ( No.2 )

> これって距離を縮められて彼女は嬉しいと思ってるんですかね?

今まで敬語だっだのがタメ口になったので彼女もよそよそしさがなくなって嬉しかったんじゃないかな。

> 他のバイトの娘は僕が冗談を言ってもそんな返しはしないし
> タメ口も使いません。
>
> これっておれに好意をもってくれてるんでしょうか?

親しみは持ってるかもしれないけど好意があるかは微妙かもね。


> 冗談も言いますがたぶんおれと一番冗談を言い合います。
>
> それにおれが先に帰るときは「帰んなアホ」とか言われます。
> 正直今の友達以上恋人未満みたいな関係がすごく楽しいのですが
> 告白するまでは勇気がでません。
> 彼女は本当におれのことを友達としてしかみていないのかな?

それは彼女に聞いてみないと分かりませんがもずくさんと一緒におしゃべりしてると楽しいんじゃないの?

>
> 前も仲良くなった女性に告白して
> 友達としてしかみれないって言われたことがトラウマです。
>
> 今の関係も楽しいのですが
> 女性はどう考えますか?

あまり近寄り過ぎても友達で終わってしまうこともありますからね。

もずくさんが他の女性と話してるときはその気になる子はヤキモチとか妬いたりしないんでしょうか?

少しでも好意があればそういう所で気持ちがあるかないか分かるかもしれないよ。
Re: おれのこと好き? ( No.3 )

まりこさんありがとうございます。
一応ずっとタメ口だったんですけど
「お前」とか乱暴な言葉を使う関係ではなかったので
そういう意味で距離が縮まったということです。

本当に友達としてなのか好意があるのか微妙なんでよね。
おれはこの娘は好意があるって少し思うのは
ただおれがその娘のことを好きだからそう思ってしまうのかもしれません。

他の女性と話すこともありますが彼女がヤキモキしてるかはわかんないです(>_<)
でもおれが帰って彼女が入るときに
おれから話かけない場合でも必ず絡んできます。

フラれるのが怖いからってウジウジしてるのはよくないですよね………。
正直もっと彼女と一緒にいたいです。

No.3に対する返信 ( No.4 )

もずくさん、お返事ありがとうございます。


> おれはこの娘は好意があるって少し思うのは
> ただおれがその娘のことを好きだからそう思ってしまうのかもしれません。

何とも言えませんがまだまだこれから進展する可能性はあるんですから楽しみですね。


> でもおれが帰って彼女が入るときに
> おれから話かけない場合でも必ず絡んできます。

もずくさんの事を意識してるのは確かだと思います。


> フラれるのが怖いからってウジウジしてるのはよくないですよね………。
> 正直もっと彼女と一緒にいたいです。

でも二人のやり取りを見てるとお互い気になってはいるんだけどそこから先に進めないもどかしさみたいなものを感じるんだけど。

例えば休みが一緒の時に「遊びに行かない?」って誘ってみるのはどうでしょう。

もし誘って行ってくれるようなら彼女ももずくさんに好意持ってるかもよ。
Re: おれのこと好き? ( No.5 )

距離が縮まったと思うのはいいと思うけど、そんな矯め愚痴の女の子をいいと思うの?

言葉遣い悪い所がいい印象受けないんだけどな~。まぁ、トピ君にとってどうであるかが、問題なんだよね。

矯め口で話されるから意識されてるかどうかは、分からないよ?

話しやすいとは、思われているかもしれないけどね。

勘違いから始まる恋ってのもアリかもね?

いやいや可愛いね~。毎日ウジウジ、モンモンの日々でしょ?

やきもち焼かせることなんて、考えるような嫌な男になるんじゃないよ!

意識してもらえるような、男になるんだ!
Re: おれのこと好き? ( No.6 )

卑弥呼さん
普段はそんなことないんですよ!
大人しいというか少しオタクっぽいというか。

でもバイトしてるときにどんどんおれに
心を開いてくれていつのまにか
妹みたいに可愛い存在になって。
付き合うとかどうでもよくなるぐらいに
この子を笑顔にしたいって思えたのは初めてかもしれません。

ホントにウジウジモンモンの日々です。(>_<)
Re: おれのこと好き? ( No.7 )

まり子さん
そうですね。
もどかしいです。
彼女ももどかしくしてるのかもですね。
そうだといいんですけど…。

デートに誘うのも手ですかね。
でも彼女も大学生で忙しくて僕もバイトとある夢に向かって勉強中なんでなかなか休みが合わなくて。

だから彼女と一緒にバイトする時間がすごく大切で…。

少しずつ自分から近づいていきたいです。
彼女もぼくに少しずつ近づいてきてくれてるので…。
休みなんかいらないんで彼女とバイト入りたいです(>_<)
No.7に対する返信 ( No.8 )

もずくさんへ


> デートに誘うのも手ですかね。
> でも彼女も大学生で忙しくて僕もバイトとある夢に向かって勉強中なんでなかなか休みが合わなくて。
>
LINEとかメールとかはしないの?

やっぱりバイト先だと少しの時間しか話せないでしょう。


> 休みなんかいらないんで彼女とバイト入りたいです(>_<)

そうだね
彼女と一緒だったらルンルンで勉強もバイトも今以上に頑張れるのにね笑
Re: おれのこと好き? ( No.9 )

相手大学生の子なの?だったら忠告しとくけど、君以上に異性との関係が多いと思うよ?大学生なんであればね。

サークル活動とかもあるだろうから。ラインでの会話も含めて、自分の知らない男との会話が多いと思うよ?

よく聞くんだよね。相手が大学生で、社会人ってなったら、大学内での異性との付き合いが多くなるだけに、連絡のやりとりが盛んになるでしょ?

それに嫉妬が入ってね・・・・

気をつけたまえ!
Re: おれのこと好き? ( No.10 )

まり子さん
line聞いてないんですよ(>_<)
なんか勇気がでなくて。

結構仲良いのでなんか逆にline聞くのも照れ恥ずかしくて。

彼女がたまに携帯の写真とかみせてきて
これって連絡先聞いてほしいのかな?なんて思うこともありますけど
やっぱり連絡先を聞いて引かれるのが怖いです。

すみませんこんなびびりな男で…。
Re: おれのこと好き? ( No.11 )

卑弥呼さん

そうですね。
僕以外にも異性の友達はいるでしょうし。
だからこそどんなに仲が良くてお互いなんか良い雰囲気でも
腰が引けちゃうんです。
No.10に対する返信 ( No.12 )

もずくさんへ

> line聞いてないんですよ(>_<)
> なんか勇気がでなくて。
>
> 結構仲良いのでなんか逆にline聞くのも照れ恥ずかしくて。

それは勿体ないな。
それだけ仲良いんですから彼女も「良いよ」って言ってくれるんじゃないかな。


> 彼女がたまに携帯の写真とかみせてきて
> これって連絡先聞いてほしいのかな?

人って無意識にしてほしい事を行動に出してる時があるからもしかしたら聞いて欲しいのかもよ笑


> やっぱり連絡先を聞いて引かれるのが怖いです。
>
逆にそれだけ仲良いのに引かれる理由なんてないでしょう。

彼女が好きだったら勇気を出して聞いてみるのも良いと思いますよ。

過去のトラウマから抜け出すチャンスかもね!
Re: おれのこと好き? ( No.13 )

環境の違いって、付き合う前はいいかもしれないけど、付き合いだしてからが大変だからね。

ここにもよくスレ起つよ?ラインが多いから止めてというけど、友達って言うばかりで、止めてくれないとかね。

そりゃ、授業も終わって「一緒に帰ろう」ってなるし、帰り食事でも取ってく?にもなるしね。

嫉妬の嵐だよ~?君に耐えられる器はあるのかな?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより