いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
素直に受け止めるには|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

素直に受け止めるには


はじめまして、猫好きと申します。

9月から職場の先輩とお付き合いをしております。
猫好き22歳、先輩29歳です。
ちなみに告白は私からです、しかも初彼氏。

先輩は最初こそ私を恋愛対象として見ていなかった模様で、告白した事により好きになったみたいです。
しかし、職業柄一緒に居れる時間は少ないです。
仲悪いとかはないです、電話もするしメールのやり取りもしてます。
(相手はなかなか返信してくれないですが不満もないです)

初彼氏ともあって、どこまで踏み込んでいいのか分からないんです。
「ワガママ言ってもいい」とか私の好きにさせてくれるし他にもすごく嬉しい事を言ってくれます。
でも、素直になれないんです。
「甘え過ぎなのかもしれない」「気を使わせているのかもしれない」とか考えてしまいます。
愛されている事は分かっているのに、どこか素直に受け止めきれていない自分がいます。

素直に気持ちを受け入れるにはどうしたら良いでしょうか?
大した問題ではないのですが、どのような心持ちをしたら良いでしょうか?

文章が滅裂ですみません。
自信の付け方、教えて下さい。
(詳しく内容聞きたい方は答えられる範囲で答えます)

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> でも、素直になれないんです。
> 「甘え過ぎなのかもしれない」「気を使わせているのかもしれない」とか考えてしまいます。
> 愛されている事は分かっているのに、どこか素直に受け止めきれていない自分がいます。
>
> 素直に気持ちを受け入れるにはどうし
たら良いでしょうか?


「甘え過ぎなのかもしれない」とか「気を使わせているのかもしれない」と思うってことはまだ彼との間に距離があるんじゃないかな。

遠慮するのは良いけどもっと彼の仲を深めたいと思ってるのなら素直に甘えてもいいと思うし相手に気を使わせるのも悪いなっという気持ちは分かるけどそれはお互い様ですからあまり神経質にならないほうがいいんじゃないかな。

素直に気持ちを受け入れるんだったら彼にしてもらったことに感謝して「ありがとう」の素直な気持ちを言葉で伝えてみたら?

彼もそう言われたら嬉しいし猫好きさんの気持ちがストレートに伝わると思いますよ。
No.1に対する返信 ( No.2 )


コメントありがとうございます。

まだ3ヶ月しか付き合ってないので、まだお互い分からない部分が多いのかもしれないです。
甘えたら甘えすぎてしまいそうだなと思ったりと気にしすぎなのかなと思います。

すごく嬉しい事をしてくれたりするのですが、感謝する気持ちもあるのですが申し訳なくなってしまいます。
「私ばっかしてもらってごめんなさい」とか日頃から謝ってばかりいます。(私も何もしてないわけではないのですが)
本当は「ありがとう」の一言だけで良いんですよね。
もうちょっと気負わずに気持ちを伝えていこうと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより