いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
婚約破棄したい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

婚約破棄したい


はじめまして。内容は題名通りなのですが・・・

私22、彼が32です。
付き合って一年、プロポーズされました。その時は「まだしのも若いから、もう少し経ったら結婚してほしい」とのことでした。私も自信がなかったので「そういうことなら」と受け入れました。

それから半年程ですが、
彼は「早く結婚すれば会社が家賃を出してくれるから(彼が33歳までの申し出なら可)」「俺も年齢が年齢だから早く孫の顔を見せてやりたい」「俺と結婚しないということは、俺を大事にしてくれてないんじゃないか」など、毎日のように言われるようになりました。

正直私はまだ貯金も少ないし、仕事も続けたいし、友達とも遊んだりしたいし(本人は「束縛しない」とは口で言いつつ、同性の友人と遊びに行くのすらいい顔をしません)彼の言葉がすごくプレッシャーです。

過去に彼は彼の同年代の女性と浮気しており、そういった事からも結婚してくれるなら誰でもいいのかな、と感じてしまいます。
勿論彼は否定していますが・・・。
その際気持ちは冷めてしまっているのですが、彼の「もう二度としないし、婚約もしてるんだからそう簡単に別れるとか言うな」という言葉で踏みとどまった次第です。

プロポーズ時に指輪をもらい、それはあまり使うことなく大事に保管しています、。
結納はまだですが、両家への挨拶は済んでいます。私の両親も彼を気に入っており、その分悩んでしまいます・・・。

最近仕事が繁忙期というのもあって、この大事な時期に結婚を急かされるのがあまりにも苦痛です。
浮気の件もあるし、愛情が無い以上無理やり彼と結婚してもうまく行く気もしません。

どうすればうまく婚約破棄を出来るでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 婚約破棄したい ( No.1 )

「自分の都合ばかりで結婚結婚と言うあなたに不信感がある。結婚はできない。」とはっきり彼に伝えるしかないですね。
指輪も返却。

親に先に相談してみるのも手かと。
彼に浮気の前科があるのと束縛がきついので本当は別れたいと言いましょう。
もう親には言ってある、と言えば彼との仲はまず間違いなく険悪になると思いますが、それほどのこととは思ってもらえるはず。

まあ、うまい婚約破棄はないですね。
でも今揉めておかないと、入籍してからの方が別れるのは本当に大変です。

あなたも、彼に流されすぎです。
どういう条件なら彼と結婚してもいいと思うのですか?
貯金はいくら貯まったら、遊ぶというのは何歳までなのか、仕事はどのくらいやったら、という明確な基準はあるのでしょうか。
それを彼に伝える必要がありますよ。

というかそもそも気持ちが冷めた人と付き合い続けて結婚するのはなぜでしょうか。

結婚は自己責任ですよ。
彼がこう言ったから~で残りの60年~70年、一生彼と一緒にいられますか?
今のままでは入籍しても絶対うまくいきません。

流されないで、自分の意思をはっきり持って、周りに示してね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより