いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
バツイチって聞いていたのに|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

バツイチって聞いていたのに


付き合って2か月の彼がいました。
付き合うことになった日に、結婚歴は?と聞いたら、「一回・・・」と答えていましたが、(元)奥様とはもう2年会っていない、と聞いていたので、当然バツイチだと思っていました。
その後の会話の中でも自分のことを独身だと言っていたと思います。

それが、ひょんなことから、彼がまだ離婚裁判中で、籍が抜けていないことを知ってしまいました。。

婚姻関係は破綻していると考えられるため、不倫関係とはならないようなのですが、(弁護士にも相談済)自分の中の許せない気持ちと、好きな気持ちとで葛藤があります。

一度は決別を決め、「離婚が成立するまではけじめをつけたほうがいいと思う」と伝えましたが、やっぱりまだ気になるのです。(この事実を知ってから1か月が経ちます)

もっとすがってきてくれるのでは、と思っていたのに、「わかりました」となったことも予想外だったのかもしれません・・・苦笑
それで、振ったはずなのに、なんだか肩すかしをくらったというか。

気持ちの落としどころがなくいまだに考えてしまっていますが、どうしたらいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> それが、ひょんなことから、彼がまだ離婚裁判中で、籍が抜けていないことを知ってしまいました。。
>
> 婚姻関係は破綻していると考えられるため、不倫関係とはならないようなのですが、(弁護士にも相談済)自分の中の許せない気持ちと、好きな気持ちとで葛藤があります。

バツイチと聞くともう離婚されてると思いますよね。

それなのに離婚裁判中で籍が抜けていなかったんでしょう。
何故この男性は黙っていたんでしょうね。

言わなければバレないとでも思ったんでしょうか?

でもこの男性はズルいですよ。

都合の悪い所は隠して付き合ってたわけでしょう。

それがバレてなかったらそのままお付き合いをされてた可能性もありますからね。


> 一度は決別を決め、「離婚が成立するまではけじめをつけたほうがいいと思う」と伝えましたが、やっぱりまだ気になるのです。(この事実を知ってから1か月が経ちます)
>
> もっとすがってきてくれるのでは、と思っていたのに、「わかりました」となったことも予想外だったのかもしれません・・・苦笑
> それで、振ったはずなのに、なんだか肩すかしをくらったというか。

向こうも自分がした事を反省してるんでしょう。

だからけじめをつけるために素直に「わかりました」と言われたのかもね。


> 気持ちの落としどころがなくいまだに考えてしまっていますが、どうしたらいいのでしょうか。

先生はこの方とどうしたいんでしょうか?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより