いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
先生が好き過ぎて。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

先生が好き過ぎて。


公立高校に通ってる高校生です。

先生のことが好き過ぎて辛いです。
好きになって1年程経ちます...。


1年生の時の教科担当で、私がよく職員室出入りしたときに話しかけてくれました。会えばだいたい話しかけてくれて、面白くて、気付いたら好きになってました...。

2年生になって関わりがなくなってしまいました。それでも4~6月くらいまでは「部活?」とか言って話しかけてくれるほうでした。

でも夏休み前くらい、そして明けてから全くといって良いほど話しかけてもらえなくなりました。廊下で会ったら挨拶するだけ。

それがつまんなくて、悲しくて辛くて、どうにかして関わりが欲しくて、先生が顧問してるものに入りました。
それでももう、業務連絡(?)以外に話しかけてくださることはないです。

そんな中、嬉しかったのが2度程先生が私のことを「奏チャン」と下の名前で呼んでくれたんです。もちろん何も意味がないことはわかってます。それでも今まで私のこと「さん付け」だった先生が、下の名前で呼んでくれたことに1人私はとても舞い上がってしまいました。
でも、もう呼ばれることはないです。


他の子と話してる時はニコニコしているのに、私と話してる時は目が怖く蔑んでるように見えます...。 
もう怖くて学校辞めたい。そんなことはできませんが、本当に辛いです。

先生に嫌われてるのか...。

誰か何でも良いです、アドバイス、回答ください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> そんな中、嬉しかったのが2度程先生が私のことを「奏チャン」と下の名前で呼んでくれたんです。もちろん何も意味がないことはわかってます。それでも今まで私のこと「さん付け」だった先生が、下の名前で呼んでくれたことに1人私はとても舞い上がってしまいました。
> でも、もう呼ばれることはないです。

親しみを込めて呼んだんでしょう。
でも好きな先生に名前で呼ばれるとなんだかドキドキして嬉しいもんですよね!



>
> 他の子と話してる時はニコニコしているのに、私と話してる時は目が怖く蔑んでるように見えます...。 
> もう怖くて学校辞めたい。そんなことはできませんが、本当に辛いです。
>
> 先生に嫌われてるのか...。
>
最初は先生も気さくに話しかけて下さってたと思うのですがいつの頃からか「この子は自分に好意を持ってるのかな?」と気づかれてそれから少しずつ話しかけづらくなっていったんじゃないかな。

先生の事が好きな気持ちは分かりますがお互いの立場を考えるとやっぱり先生と生徒の関係ですから奏さんもそこは一線を引いて理解してあげてほしいなと思いますけどね。
Re: 先生が好き過ぎて。 ( No.2 )

先生には貴女が自分の事好きなのが分かるんでしょう。


貴女の態度や、仕草、行動で分かります。
貴女が思っているほど先生は何も悪く思ってないと思うよ。気にすれば気にする程色々と考えてしまいます。



先生も人間だから好きになってもらって嫌な事はありません。だからあまり気にしなくもいい事です。貴女の方から話しかけていけば
先生は普通に喋ってくれるはずです。



今迄まで話しかけてくれたのにと悩んでいるみたいですが先生は大人です。あまり深入りしないようにと貴女に対して上手く感情を抑えているんでしょう。


貴女も感情を抑えて普通に喋っていけば貴女がもっている蟠りもとれて普通に先生と接する事が出来ると思います。
Re: 先生が好き過ぎて。 ( No.3 )

>>No1の方
回答ありがとうございます。
 
はい!好きな先生に名前で呼ばれたのは、本当に嬉しかったです。

やはり気付かれてるんでしょうか...。
先生と生徒の関係は十分理解しているつもりですが、最初と比べ冷たいので嫌われたのかととても不安で怖くて...。
これからは用事があるときのみ話す。という感じにしなけれはいけないんでしょうか...。
Re: 先生が好き過ぎて。 ( No.4 )

>>No2の方
回答ありがとうございます。

やはり気持ちに気付かれてるのでしょうか。

>悪くは思っていない...
そうでしょうか、とても不安で怖いです。


>私に対して上手く感情を抑えてる...
確かに、ごくまれに優しいんですよね...温度差があるというか...。
抑えるのは、私の気持ちが深くならないためですよね、でもとても辛いです。
はい!私も感情抑えて話すように心掛けたいと思います。

凄く何か得た感じです。ありがとうございます!

No.3に対する返信 ( No.5 )

奏さん、お返事ありがとうございます。
>  

> 先生と生徒の関係は十分理解しているつもりですが、最初と比べ冷たいので嫌われたのかととても不安で怖くて...。

そんなに冷たいんですかぁ~。

でも先生も人間ですから機嫌悪い時もありますよ!

この先生には神妙な顔や暗い顔で近づかないで明るく笑顔で接したらどうかな?

そしたら先生も奏さんに声を掛けやすくなるかもよ!
Re: 先生が好き過ぎて。 ( No.6 )

>>No3の方
またまたお返事ありがとうございます。
嬉しいです。

そうですよね、お仕事も大変でしょうし。

私、結構笑顔心掛けてるつもりですが...。
感情抑えて純粋な笑顔で話せるように頑張ろうと思います。

本当ありがとうございます!
Re: 先生が好き過ぎて。 ( No.7 )


すみません、上のNo5の方宛てです。
Re: 先生が好き過ぎて。 ( No.8 )

私は中学二年です!
私も先生がすきなんですよねぇー笑
一年生の時に辛くて学校もいきたくなくて。
でも誰にも相談できなくって保健室で寝てたら、先生が「何かあった?何か最近元気ないな」ってきずいてくれて。。。
それで泣きたくないから言わんっていったら「泣いてもいいんだよ」って頭ポンポンしてくれ////
もぅそっからずーと好きなんです!!
救われたしもぅ本当に大好きなんですよねぇー!!
あっ!ΣΣ(ー□ー 自分の話してすいません!TДT
スレ主さんも頑張ってください!
よければいろいろ相談しあいたいです!!
後、アタックのしすぎは先生に迷惑だと思うから止めたほうがいいです!!
年賀状とか送ってみたらどうでしょう!
先生と話すきっかけにもなるかもしれませんし!
私はもちろんききました笑
Re: 先生が好き過ぎて。 ( No.9 )

>>No8の方

すみみんさんも先生のことが好きなんですね!

もう学校終わっちゃったんで、年賀状無理ですねー...。
私、消極的過ぎて全然先生と話せないんですよ...。


相談しあいますか?私は良いですよ!!
どっか良い掲示板ないかなw
Re: 先生が好き過ぎて。 ( No.10 )

やっぱり、若い頃は、年上の先生に憧れるんだね(^ー^)私も先生好きだったけど、好きになっても、辛いだけ。
まだまだ未来があるじゃないか。
今だけやって‥‥
Re: 先生が好き過ぎて。 ( No.11 )

>>No10の方

これは「憧れ」なんですかね?
自分でもよくわからないんです。

先生が好きになってから、自分がわからなくなりました...。
Re: 先生が好き過ぎて。 ( No.12 )

私も、学校の先生が大好き!!💖

あっ、話に勝手に入っちゃってごめんなさい
私は中3女子です!公立中学校に通ってます!

よろしくお願いします!

私も好きになって1年ほどです゜゜(´O`)°゜
体育の先生で完璧です!
他の生徒がその先生と話しているときに私めっちゃ嫉妬しちゃって見ちゃうので気付かれてそうです、、、、。


でも、先生も私の方を見てきたり絡んできたりしますし、
いちばん二人きりで話をする期間が長いです(*´∀`)


告白しても無理って言われるのが当然でしょうか、、、、。卒業式が近づいてくるので焦ります、、、、。


長くなってしまってすみません。

Re: 先生が好き過ぎて。 ( No.13 )

学校の先生じゃないんですが、習い事の先生が好きでした。しかし、立場を考えると、先生と生徒なので、告白はできませんでした(つд⊂)
最近やめたので、時々先生のこと考えると切なくなります‥‥
Re: 先生が好き過ぎて。 ( No.14 )

>>No12の方

おんなじですね!
体育の先生ってかっこいいですよね!!めっちゃわかりますー!

無理が当然かもですね。
でも付き合う人もいるし..
私もよくわからないです。。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより