いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好き避け?それとも?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好き避け?それとも?


僕はバイト仲間に仲良しで
お互い両思いなのかな?って思う娘がいます。
その娘についてなんですが
彼女は人見知りするタイプです。

僕の気のせいかもしれないですが
日によって態度が違うことがあるんです。
仲が良い日は話していて本当に楽しいし
あっちからもどんどん絡んでくるんですが
たまにどこかよそよそしかったり
あまり絡んでくれないときがあります。
体調が悪いのかなんなのかわかりませんが
よくよく考えるとバイト先の他の女性だったりは
日によって感じが違うことはあまりないです。

ネットで日によって態度が違うって調べたら
「好き避け」ってのがでてきました。
それによると男性に好意があっても上手く伝えられない女性は
あえて突き放して男性に自分を印象づけようとするらしいです。
恋愛経験が少なく奥手な女性がするそうです。

それは都合良く考えすぎかな?って思ったり
もしかしたら?って思ったり。

あとそこにはそういう女性は自分の好意を隠すために
男性にいじわるしたり、思ったことと逆の事を言ったりするって
書いてありました。
よくよく考えたら僕が何気なく言った言葉でも
彼女は冗談で怒ったフリをよくします。
「○○ちゃんて本当に仕事できるよね?」
「それって褒めてるんですか?馬鹿にしてるんですか?」
みたいな。
一応僕が一歳年上なんですけど。
それによく僕をいじめようとします。

とても自分に都合良く考えすぎですかね?
良かったら好き避けについて詳しく教えてください。
好き避けしてるのなそれともただの友達なのか……

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> ネットで日によって態度が違うって調べたら
> 「好き避け」ってのがでてきました。
> それによると男性に好意があっても上手く伝えられない女性は
> あえて突き放して男性に自分を印象づけようとするらしいです。
> 恋愛経験が少なく奥手な女性がするそうです。
>
> それは都合良く考えすぎかな?って思ったり
> もしかしたら?って思ったり。

ちなみに私は逆パターンで男性から好き避けをされたことがありますけどね。

きっと両思いだと思うのですがこの女性は素直じゃないのかもしれないね。

上記にも言われたようにあえて突き放して男性に自分を印象付けるというのは当たってるかも。


> あとそこにはそういう女性は自分の好意を隠すために
> 男性にいじわるしたり、思ったことと逆の事を言ったりするって
> 書いてありました。
> よくよく考えたら僕が何気なく言った言葉でも
> 彼女は冗談で怒ったフリをよくします。
> 「○○ちゃんて本当に仕事できるよね?」
> 「それって褒めてるんですか?馬鹿にしてるんですか?」
> みたいな。
> 一応僕が一歳年上なんですけど。
> それによく僕をいじめようとします。
>
> とても自分に都合良く考えすぎですかね?

これはちょっと冷たい言葉を使って相手の反応を伺っているんでしょう。

そう考えるとまだまだこの女性は子供っぽいのかなっと思いますけどね。

こういう女性にはこちらが大人になって会話に付き合ってあげたら上手くいくと思いますよ。
Re: 好き避け?それとも? ( No.2 )

ありがとうございます。
たまに本当に相手は友達としてしかみていないんじゃないか?って考えたり
いや絶対自分のこと好きだろって確信したり(笑)
そんな中で気持ちが揺れ動いてます。

今日嬉しいことがありました。
僕は出勤で彼女が休みだったんですが
靴箱に手紙が入ってました。
「あーほっ。今日もがんばれよ!」って書いてありました。
なんか自分のことをおもってくれてるんだなぁって思って嬉しくなりました。
友達だろうとなんだろうと相手が自分のことを気にかけてくれてるのが凄く嬉しいです(^-^)
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより