いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
前職の先輩が好き|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

前職の先輩が好き


前職でお世話になった4こ離れた先輩が好きです。
ただ、その先輩とは、一週間くらいしか一緒に仕事をしたこともなく、
私は転職。

この前、その先輩も交えて食事をし、連絡先を教えていただきました。
連絡先を聞けただけでも嬉しくて嬉しくて、たまりませんでした。

最寄りの駅まで送っていただいたお礼も含めて先輩に連絡をすると、先輩は私に、前職での会社の人との繋がりを大事にして欲しい。その中に自分も含めて欲しいと言っていました。ラインのスタンプをメッセージと一緒に送ってくれたり、顔文字も含めて連絡をくれたり。とても心がほっとします。

だからこそ、告白したいのですが、私は来年には転勤します。

冷静に考えて、あまりよく分からない後輩から、告白をされて、どう思いますか?ましてや、私は、転勤する身分。
先輩を困らせるだけなのではないか、無責任な行動なのではないかと思ってしまいます。

先輩は、いずれは結婚したいけど、出会いがないと嘆いていました。
私にも少しは可能性があるのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> だからこそ、告白したいのですが、私は来年には転勤します。
>
> 冷静に考えて、あまりよく分からない後輩から、告白をされて、どう思いますか?ましてや、私は、転勤する身分。
> 先輩を困らせるだけなのではないか、無責任な行動なのではないかと思ってしまいます。
>
> 先輩は、いずれは結婚したいけど、出会いがないと嘆いていました。
> 私にも少しは可能性があるのでしょうか。


先輩は彼女いないんでしょう?

それなら可能性はあるんじゃないかな。

1週間しか一緒に働いてないのに前職での会社の人との繋がりを大事にしてほしい。その中に自分も含めてほしいって言われたんですよね。

これって意味深な言葉だと思いませんか?

会社の人との繋がりを大事にしてほしいだけなら当然この男性も含めてという意味なのでそれで終わりだと思うのですが
あえて自分も含めてと言ってるでしょう。

これって自分はさよさんに特別思われたいみたいな気持ちが伝わってきませんか?

とにかく後から後悔するより転勤する前に自分の気持ちを打ち明けられたらどうでしょうか?

上記の感じだと先輩もさよさんの事を気になってるような気もしますけどね。
No.1に対する返信 ( No.2 )


> 先輩は彼女いないんでしょう?
>
> それなら可能性はあるんじゃないかな。
>
> 1週間しか一緒に働いてないのに前職での会社の人との繋がりを大事にしてほしい。その中に自分も含めてほしいって言われたんですよね。
>
> これって意味深な言葉だと思いませんか?


先輩に、彼女はいません。
他の先輩に聞かれてということもありますが、先輩は、マイナス思考のところがあるので、明るく接してくれる人がいいと言っていました。

また、帰り道、二人で少し話ができた時に、社交辞令も入っていると思いますが、何かあったら、相談してほしいと言っていただきました。

告白できるなら、しようと思います。
ただ、今の関係が壊れるのが怖いです。
No.2に対する返信 ( No.3 )

> 告白できるなら、しようと思います。
> ただ、今の関係が壊れるのが怖いです。


怖い気持ちは分かりますがそれなら伝えないままでいいんでしょうか?

先輩がマイナス思考の所があるならさよさんも似てる所があるかもね。

二人してネガティブになっていては何も進みませんよ。


告白して先輩の気持ちを確かめるのか。

関係が壊れるのが怖いから告白するのを諦めるか。

さよさんの判断に任せますが後から言わずにモヤモヤが残るくらいなら言ってスッキリ自分の気持ちを吐き出したほうが楽だと思いますけどね。
No.3に対する返信 ( No.4 )

> 告白して先輩の気持ちを確かめるのか。
>
> 関係が壊れるのが怖いから告白するのを諦めるか。
>
> さよさんの判断に任せますが後から言わずにモヤモヤが残るくらいなら言ってスッキリ自分の気持ちを吐き出したほうが楽だと思いますけどね。

先輩にも先輩の考えがあると思うので、振られたなら振られたで、そのときですよね…。
彼女には思えなくても、同じ会社で働いた社員としての繋がりを、これからも大事にしていきたいので、何かあったら、よろしくお願いします、
みたいに言っていいんでしょうか。

実際、彼女になれなくても、先輩とは、社会人の先輩として、これからも付き合いを続けていきたいと思っています。
No.4に対する返信 ( No.5 )


>
> 先輩にも先輩の考えがあると思うので、振られたなら振られたで、そのときですよね…。

そうだけど。

そう決まったわけじゃないでしょう笑


> 彼女には思えなくても、同じ会社で働いた社員としての繋がりを、これからも大事にしていきたいので、何かあったら、よろしくお願いします、
> みたいに言っていいんでしょうか。

そういう感じで良いと思いますよ。

あまり考えすぎてもこればかりは先輩がなんと言うか分かりませんからね。

こちらが悩み過ぎてしまうと先輩もどうしていいか分からなくなりますからこの際先輩に委ねましょうよ。


> 実際、彼女になれなくても、先輩とは、社会人の先輩として、これからも付き合いを続けていきたいと思っています。

先輩も同じこと考えてるんじゃないのかな?

恋愛の関係もいいけど今の先輩と後輩の繋がりをもっと大事にしてほしいなって思いますけどね。
No.5に対する返信 ( No.6 )

> あまり考えすぎてもこればかりは先輩がなんと言うか分かりませんからね。
>
> こちらが悩み過ぎてしまうと先輩もどうしていいか分からなくなりますからこの際先輩に委ねましょうよ。

私の気持ちを素直に伝えれば、もう十分ですかね。
あんまり、ぐたぐた言って悩んでも良い気持ちはしませんよね。

> 先輩も同じこと考えてるんじゃないのかな?
>
> 恋愛の関係もいいけど今の先輩と後輩の繋がりをもっと大事にしてほしいなって思いますけどね。

これは、まり子さんの気持ちということでよろしいですか?
ちなみに、【今の】先輩と後輩の繋がりとは、前職を辞めた現在進行形での繋がりという理解で合っていますか?
先輩と後輩の繋がりって、仕事大変だけどお互い頑張ろう!みたいに励まし合ったりできる関係ってことなんですかね?たまに時間の合うときにご飯行ったりとか。今更ですが、よく分からなくなってきました。
No.6に対する返信 ( No.7 )


> あんまり、ぐたぐた言って悩んでも良い気持ちはしませんよね。


先輩はさよさんが悩んでる姿は見たくないと思いますよ。


> これは、まり子さんの気持ちということでよろしいですか?

もし私がさよさんの先輩だったらそう思うんじゃないかなと想像してみたんですけどね笑


> ちなみに、【今の】先輩と後輩の繋がりとは、前職を辞めた現在進行形での繋がりという理解で合っていますか?

合ってますよ。
一緒にお仕事をした時から先輩とさよさんには縁があるんですからこれからもその縁を太くして絆を深めていかれたらどうでしょう?


> 先輩と後輩の繋がりって、仕事大変だけどお互い頑張ろう!みたいに励まし合ったりできる関係ってことなんですかね?たまに時間の合うときにご飯行ったりとか。今更ですが、よく分からなくなってきました。

確かにそういう関係だと思うけどその関係から恋愛に発展することもあるからね。

あまり恋愛はこうあるべきだとか先輩後輩はこういう関係でなければいけないとか決めつけないほうが良いですよ。

自然に任せてなるようにしかならないと思えば気持ちも楽になりますからね。
No.7に対する返信 ( No.8 )


どうなるかわかりませんが、転勤の先が決まるまでには告白しようと思います。
それが残念な結果でも、先輩とは、長いお付き合いができるように関係を続けられればと思います。
No.8に対する返信 ( No.9 )

>
> どうなるかわかりませんが、転勤の先が決まるまでには告白しようと思います。

告白も良いけどその前に転勤先の事を考えないとね。


> それが残念な結果でも、先輩とは、長いお付き合いができるように関係を続けられればと思います。

まだ残念な結果だと決まったわけじゃないでしょう。

例えどんな返事が返って来ても先輩はさよさんの気持ちを大事にしてくれますよ。

今は先輩を信じて自分のやるべきことに
集中されたらどうでしょう。

きっと彼もそれを望んでいるんじゃないかな?
それに彼は逃げたりしませんから心配することないですよ笑
Re: 前職の先輩が好き ( No.10 )

まり子さん、なんだかおっしゃっている事が矛盾している、と感じるのは私だけでしょうか?

告白を転勤する前にして、先輩の気持ちを聞いたほうがいい。
だけど今は告白より転勤先のことを考えるべき。目の前のことに集中するべき。

まり子さんに頼りきりな私も情けないですが、私は、どうしたら…?

先輩に気持ちを打ち明けて、時間はかかるかもしれないけど、仲良くしていきたいみたいに言えばいいんですか?でもこれって結論、先輩を悩ませてるだけですよね…?
No.10に対する返信 ( No.11 )

さよさんへ


> まり子さん、なんだかおっしゃっている事が矛盾している、と感じるのは私だけでしょうか?

私の言ってることが矛盾してますか?


> 告白を転勤する前にして、先輩の気持ちを聞いたほうがいい。
> だけど今は告白より転勤先のことを考えるべき。目の前のことに集中するべき。
>
> まり子さんに頼りきりな私も情けないですが、私は、どうしたら…?

これは本当はさよさん自身が決める事ですから私がどうのこうの言える立場ではないんですよね。


> 先輩に気持ちを打ち明けて、時間はかかるかもしれないけど、仲良くしていきたいみたいに言えばいいんですか?でもこれって結論、先輩を悩ませてるだけですよね…?

先輩を悩ませてると思うのなら止めても良いんですよ。

あくまでもこれはアドバイスですからそう言われたらしなければいけないことはないんです。

なんだかさよさん自身はどうしたいのかよくわからないのですが?

彼の気持ちを確かめたい?
自分の転職先を見つけたい?

どちらを先に解決したいんでしょうか?
Re: 前職の先輩が好き ( No.12 )


そうですね。
一人ではどうしていいのか分からず、アドバイスをいただいているので、
頼りきるのはおかしいですね。

好きだっていう素直な気持ちは伝えたいですが、その後が怖いです。
腹をくくるしかありませんが。

私は既に転職していて仕事をしています。
【転職先】ではなく【転勤先】の間違いです。

それなら、やはり、素直に先輩の気持ちを確かめるべきなんでしょうかねー。
No.12に対する返信 ( No.13 )

> 好きだっていう素直な気持ちは伝えたいですが、その後が怖いです。
> 腹をくくるしかありませんが。

腹をくくるしかないと言ってますがその反面怖いんですよね。

怖いというのは何が一番怖いんでしょう?

> 私は既に転職していて仕事をしています。
> 【転職先】ではなく【転勤先】の間違いです。

失礼しました。
No.13に対する返信 ( No.14 )


> 怖いというのは何が一番怖いんでしょう?

その後、連絡が全くとれなくなることです。
人によっては避ける人、いますよね?
彼女になれなくてもいいから、その先輩との繋がりを大事にしていきたいんです。
No.14に対する返信 ( No.15 )

>
> > 怖いというのは何が一番怖いんでしょう?
>
> その後、連絡が全くとれなくなることです。
> 人によっては避ける人、いますよね?

でもそんなに消極的になってたら何もしないほうが良いんじゃないかな。

言わなければそのまま過ぎ去っていくだけだしそのほうが怖い思いをする必要もないでしょう。
Re: 前職の先輩が好き ( No.16 )

そうなりますよね…。
うーん。
No.16に対する返信 ( No.17 )

> そうなりますよね…。
> うーん。


まだ転勤までには時間があるんでしょう?

丁度クリスマスも近いから「一緒に飲みに行きませんか?」と軽いノリで誘ってみたらどうかな?

No.17に対する返信 ( No.18 )


> まだ転勤までには時間があるんでしょう?
>
来年の2月に辞令が出ます。
一歩踏み出さなきゃダメですよね、
連絡先聞けただけでも嬉しかったんですけどね笑
あともう少し行動が必要でしょうか?
No.18に対する返信 ( No.19 )

さよさんへ

> > まだ転勤までには時間があるんでしょう?
> >
> 来年の2月に辞令が出ます。
> 一歩踏み出さなきゃダメですよね、
> 連絡先聞けただけでも嬉しかったんですけどね笑
> あともう少し行動が必要でしょうか?

連絡先を知ってるんでしょう。

こちらから掛けたことはないの?

それとか向こうから掛かってくるとか?

勿論行動はした方が良いと思うけどね。
No.19に対する返信 ( No.20 )

> 連絡先を知ってるんでしょう。
>
> こちらから掛けたことはないの?
>
> それとか向こうから掛かってくるとか?
>
> 勿論行動はした方が良いと思うけどね。

連絡先を教えて頂いて約2週間。一回目は送っていただいたお礼で私から連絡。二回目は、少しお酒に酔った勢いで私から連絡。
要するに、私から、連絡するばかりで、まだ一度も先輩から連絡をもらったことはありません。
なので、あまり私から連絡しても逆にしつこい人だと思われないかと心配です。以前、他の先輩の計らいで食事に行った時にも私が、その先輩が気になってると言わんばかりのアピールを私の代わりにされたので……。
No.20に対する返信 ( No.21 )

さよさんへ


> 連絡先を教えて頂いて約2週間。一回目は送っていただいたお礼で私から連絡。二回目は、少しお酒に酔った勢いで私から連絡。
> 要するに、私から、連絡するばかりで、まだ一度も先輩から連絡をもらったことはありません。
> なので、あまり私から連絡しても逆にしつこい人だと思われないかと心配です。以前、他の先輩の計らいで食事に行った時にも私が、その先輩が気になってると言わんばかりのアピールを私の代わりにされたので……。

他の先輩も余計な事をし過ぎだよね。
だから先輩もちょっと引いてしまったのかな?

確かにこちらばかり連絡しても相手はしつこいと思われたら嫌だしね。

逆にその飲み会の時に好きな先輩はさよさんに対して好意があるとか気がありそうな雰囲気はなかったの?
No.21に対する返信 ( No.22 )


> 他の先輩も余計な事をし過ぎだよね。
> だから先輩もちょっと引いてしまったのかな?

他の先輩は他の先輩なりに応援してくれていたんだと思います。
ちょっと、やり過ぎが入っていたように思いますけどね笑
>
> 確かにこちらばかり連絡しても相手はしつこいと思われたら嫌だしね。
>
> 逆にその飲み会の時に好きな先輩はさよさんに対して好意があるとか気がありそうな雰囲気はなかったの?

普段は私を苗字にさんをつけて呼んでいたのが、帰り道に話した時は一回だけ、私の聞き間違えかもしれませんが、他の先輩方が私のことを呼んでいるニックネームで呼んで下さいました。
好きな先輩が隣に座っていたこともあって、食事の際、常に緊張していたので、それ以外覚えていません。というよりなかったかもしれません。
だから、余計に自信がありません…。
No.22に対する返信 ( No.23 )

> 普段は私を苗字にさんをつけて呼んでいたのが、帰り道に話した時は一回だけ、私の聞き間違えかもしれませんが、他の先輩方が私のことを呼んでいるニックネームで呼んで下さいました。
> 好きな先輩が隣に座っていたこともあって、食事の際、常に緊張していたので、それ以外覚えていません。というよりなかったかもしれません。
> だから、余計に自信がありません…。

周りの先輩が応援してくれたんでしょう。

ていう事は好きな先輩は薄々さよさんが自分に気があるって気づいてたりしてね。

でも向こうから何もお誘いはないんだね。

以前先輩は奥手だって言ってたでしょう。

それならこちらから積極的に誘ってみたらどうかな?

明日はクリスマスイヴだよ。
先輩にプレゼントでもあげたら喜んでくれるんじゃないのかな?

この絶好のチャンスを活かして最高の思い出を作ってみたらどうかな?
No.23に対する返信 ( No.24 )

> 周りの先輩が応援してくれたんでしょう。
>
> ていう事は好きな先輩は薄々さよさんが自分に気があるって気づいてたりしてね。
>
> でも向こうから何もお誘いはないんだね。
>
> 以前先輩は奥手だって言ってたでしょう。
>
> それならこちらから積極的に誘ってみたらどうかな?
>
> 明日はクリスマスイヴだよ。
> 先輩にプレゼントでもあげたら喜んでくれるんじゃないのかな?
>
> この絶好のチャンスを活かして最高の思い出を作ってみたらどうかな?

間違いなく気づいていると思います。
だからこそ、困っているのかなー?と私は思います。
連絡も先輩から来たことは一度もありませんし。
No.24に対する返信 ( No.25 )

> 間違いなく気づいていると思います。
> だからこそ、困っているのかなー?と私は思います。
> 連絡も先輩から来たことは一度もありませんし。
>

他の先輩にこの先輩がさよさんの事をどう思ってるか聞き出せないの?


No.25に対する返信 ( No.26 )


> 他の先輩にこの先輩がさよさんの事をどう思ってるか聞き出せないの?
>

できないことはないと思います。
先輩から連絡来ないってことは、そういうことなんじゃないんですかね?
No.26に対する返信 ( No.27 )

>
> > 他の先輩にこの先輩がさよさんの事をどう思ってるか聞き出せないの?
> >
>
> できないことはないと思います。
> 先輩から連絡来ないってことは、そういうことなんじゃないんですかね?

でも協力してもらえるんだったらさよさん本人が聞くよりワンクッションおいて他の先輩に聞いてもらった方が話しやすいんじゃないの?

それであまりいい感じではなかったら何もしなければ良いんだし。

先輩が気持ちがあるのに何も出来ずにモジモジしてるのならこちらから積極的に行けばいいでしょう?
No.27に対する返信 ( No.28 )

> でも協力してもらえるんだったらさよさん本人が聞くよりワンクッションおいて他の先輩に聞いてもらった方が話しやすいんじゃないの?
>
> それであまりいい感じではなかったら何もしなければ良いんだし。
>
> 先輩が気持ちがあるのに何も出来ずにモジモジしてるのならこちらから積極的に行けばいいでしょう?

確かに、そういう逆算の発想もありますね!
ご飯のセッティングをしてくださった先輩にお願いしたいところですが、
不安なので、同期に頼んでみようかと思います。
No.28に対する返信 ( No.29 )


> 確かに、そういう逆算の発想もありますね!
> ご飯のセッティングをしてくださった先輩にお願いしたいところですが、
> 不安なので、同期に頼んでみようかと思います。
>

それでも良いと思うよ。
さよさんが信頼できる人のほうが良いからね。
No.29に対する返信 ( No.30 )

>
> > 確かに、そういう逆算の発想もありますね!
> > ご飯のセッティングをしてくださった先輩にお願いしたいところですが、
> > 不安なので、同期に頼んでみようかと思います。
> >
>
> それでも良いと思うよ。
> さよさんが信頼できる人のほうが良いからね。

人を見極めることも必要ですねー。
No.30に対する返信 ( No.31 )


> 人を見極めることも必要ですねー。
>
そうだね?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより