いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きになってしまいそうで…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きになってしまいそうで…


私は20代の女性です。
職場の既婚者の方を好きになってしまいそうで怖いです。

誰に対しても親切で、気を遣う方です。私に対しても、ほかの人と同じように気を遣ってくださいます。それが特別扱いでないことは十分に承知しております。

ただ、恋愛に全く免疫のない私は、そうと分かっていながらも動揺してしまうことがあるようです…。(ただ単に私が男性に慣れていないせいなので、その方の言動に問題はないです)

普段仕事をする場所も同じですし、大企業ではないので二人きりになる時間も割と多いです。

既に相手のいる方です。
「Like」の方の「好き」という感情で止まりたいのです。いつか、恋愛という意味の「好き」になってしまいそうで、こわいです。

そうならない努力をしますし、仮にそうなったとしても想いを伝えることはありえません。

要私が強く意思を持って恋愛感情に発展させなければいいだけなのですが、毎日顔を合わせますし、私と共通点も多く、ちょっとメンタルに問題を抱えていることも似ているため、つい気になってしまうというか、心配になってしまう存在なのです。。

自分ではまだ「Like」のつもりなのですが、もしかして、すでに(恋愛という意味で)好きになりかけていそうでこわいです…

客観的に見て、いかがでしょうか…

その方の家庭を壊すようなことはしませんので、そういった批判はご遠慮ください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> 自分ではまだ「Like」のつもりなのですが、もしかして、すでに(恋愛という意味で)好きになりかけていそうでこわいです…
>
> 客観的に見て、いかがでしょうか…
>
> その方の家庭を壊すようなことはしませんので、そういった批判はご遠慮ください。

きっと憧れの眼差しでその男性を見てたんじゃないかな?

それか既婚者ということで落ち着いていて優しくて包容力があるのでそういう人に思われたい願望が芽生えたのかもしれないね。

でもそれは自分でも叶わないと分かってるし家庭を壊したくないと思ってますから今の所は大丈夫だと思いますが。

出来たらAさんは他に彼氏を作ってその人に守ってもらった方が幸せなんですけどね。



Re: 好きになってしまいそうで… ( No.2 )

貴女が好きになった人がたまたま既婚者だっただけです。もし、未婚者だったら何の問題もなかったでしょう。

これが恋愛の複雑でうまくいかない理由でもあります。


好き、Like、愛情、Love。意味合いはかなり違って来ます。それも貴女はよくわかっているようですね。


その人と一緒にいると益々好きになってしまう自分が見えるのでしょう。


今はそんな自分が見えてるだけなので愛情という感情に変わる前にその思いを無くしてしまう努力をする事です。


好きになった人に迷惑がかかる。してはいけない事をしてしまいそうな自分がいる。全てにおいて分かってはいるのですが、人間なんて所詮弱いものです。


負けてしまいそうな自分がいるんでしょう。
実らない恋をするより、将来綺麗な花を咲かせられるような恋を探してみてください。


世の中には素敵な男性もいる事を自ら体験させてもらって良かったと思えるようになれるよう頑張ってみてください。
Re: 好きになってしまいそうで… ( No.3 )

お二人の方、お言葉頂けてうれしく思います。
まとめての返信で申し訳ありません。

今日もその方と二人きりの時間があり、とびきりの笑顔を向けられ…、スパッと切り替えることは難しいなぁと実感してしまいました。

けれど、この気持ちはこの気持ちのまま心にしまえるように。

お二人の言葉を心に刻んで、忘れないようにすれば、きっと大丈夫な気がします。お力を貸してくださってありがとうございました!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより