いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
幼馴染の大学生に恋をしていますが|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

幼馴染の大学生に恋をしていますが


はじめまして、にくきゅうと申します。いま中三です。
私は一年半ほど前から、幼馴染の大学生に片想いしています。彼のことは小さいころから知っていて、特別な感情は元々ありませんでした。でも去年の夏ごろから、色々なきっかけの中でいつの間にか好きになってしまっていました。
顔は中の中くらいだけど、優しくて面白くて誠実で、頭もそこそこに良くてスポーツマン、コミュ力が高くて友達も多い、歳上特有の、クラスの男子とは違う感じも、すべてが魅力的に見えます。

でもそんな彼が他の女の子にモテないわけないんです。ある日ふっと、彼女がいることを私に言ってきたんです。すごーく自然な流れで。誕生日にプレゼントあげるからバイト頑張んなきゃ、みたいな内容でした。その言葉に笑顔で対応するのがとても辛かったのを覚えています。

普通だったらここで諦めるんですが、どうしても諦められません。彼以外の人を好きになるとか、今は考えられないんです。
思いを伝えようと思ったこともありましたが、何しろ幼馴染で、共通の友人も多く、お互いの兄弟とも仲が良いとあって、変な噂を立てたくない。何しろ、振られたら恋人どころか友人にも戻れなくなることが怖いです。彼が私に振り向いてくれるよう努力の限りは尽くしてますが、やはり彼女持ちだし、歳の差もあり完全に私のことは子供扱いです。まあ世間からしたら、大学生の彼が中学生の私と付き合うとなるとかなり常識外れなんですね・・・。

私はどうしたらいいのでしょうか?すごくすごく悩んでます。どんな小さなことでもいいので、アドバイスください><

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 私は一年半ほど前から、幼馴染の大学生に片想いしています。彼のことは小さいころから知っていて、特別な感情は元々ありませんでした。でも去年の夏ごろから、色々なきっかけの中でいつの間にか好きになってしまっていました。

色々なきっかけ?

> 顔は中の中くらいだけど、優しくて面白くて誠実で、頭もそこそこに良くてスポーツマン、コミュ力が高くて友達も多い、歳上特有の、クラスの男子とは違う感じも、すべてが魅力的に見えます。

なるほどね。
優しくて面白い人って結構モテるみたいですよ。

私もこういうタイプの人を好きになった事があるのでお気持ちはよく分かります。


> でもそんな彼が他の女の子にモテないわけないんです。ある日ふっと、彼女がいることを私に言ってきたんです。すごーく自然な流れで。誕生日にプレゼントあげるからバイト頑張んなきゃ、みたいな内容でした。その言葉に笑顔で対応するのがとても辛かったのを覚えています。

その彼が好きな子はにくきゅうさんも知ってる人なの?


> 普通だったらここで諦めるんですが、どうしても諦められません。彼以外の人を好きになるとか、今は考えられないんです。

今は諦められなくても仕方ないですよ。


思いを伝えようと思ったこともありましたが、何しろ幼馴染で、共通の友人も多く、お互いの兄弟とも仲が良いとあって、変な噂を立てたくない。何しろ、振られたら恋人どころか友人にも戻れなくなることが怖いです。彼が私に振り向いてくれるよう努力の限りは尽くしてますが、やはり彼女持ちだし、歳の差もあり完全に私のことは子供扱いです。まあ世間からしたら、大学生の彼が中学生の私と付き合うとなるとかなり常識外れなんですね・・・。
>
> 私はどうしたらいいのでしょうか?すごくすごく悩んでます。どんな小さなことでもいいので、アドバイスください

今は何もしないで彼とその彼女の事を見守って行かれたどうでしょう。

好きな気持ちはどうすることも出来ませんがこればかりは相手がこちらに振り向いてくれないと始まりませんからね。
No.1に対する返信 ( No.2 )

コメありがとうございますm(__)m

色々なきっかけ、というのは。
まず、夏休み、2人で出かけたんです。なぜかというと、私の行ってた塾でテストをしなければならなく、その会場が未知の土地にあって、一人じゃ無理!両親は仕事!というとき、母が彼に付き添いを頼んで彼は快く承諾してくれたわけです。それで2人でアイスを食べたり喋ったり・・・。
そこらへんから、少しずつ少しずつ、何気ないきっかけからです。

彼の彼女とはまったく赤の他人です。でも彼のスマホに入っていた写真なら見たことあります。顔はふつうくらいでした。私より可愛いのか、私と同じくらいか・・・微妙なとこです。でも、心の中ではかなり嫉妬してますw

今は何もしない・・・我慢が大事なのかもしれないですね。でもほっとくと彼がどんどん先に行ってしまいそうで怖いような気もします。まり子さん、アドバイスありがとうございます!とても参考になりましたm(__)m
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより