いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
どちらが好きかわからない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

どちらが好きかわからない


私には10年一緒にいる(同棲4年)の恋人がいます。
ここ一年くらい喧嘩ばかりで嫌になっていました。
喧嘩の内容も酷いなと感じていました。
そんな時他に好きな人が出来ました。
この人と付き合ったら幸せだろうなと感じるような性格の持ち主でした。
平たく言えば友達からどんどん好きになりその人しか見えない状態に。
浮気関係から真面目にこの人と付き合おうと考えていて彼氏に打ち明けました。
彼氏は嘘のように優しくなりました。
理由は別れを考えていなかった。
今回のことで私の存在がわかったというものでした。
急に優しくなった彼氏を見ると良いところばかり思い出され別れを嘆く彼を見ると苦しいし1人の時は今は彼氏の良いとこばかり思い出します。
でも、好きになって新しく恋人になった相手の方が冷静に考えると中身は良いと感じるのです。
ただ、出会ってからは一年になりますが恋愛関係になって浅いのと彼氏と比べ情みたいなものは引かない性格なので嫌われたら終わりのような人だという点は不安ではあります。
というのが今までの恋愛が不満を溜めて自分から振る恋愛をしてきたという話を昔に聞いたからです。
ですが、彼氏に対して不安もあります。
結局、この思いやりのある状態が続くのか一時的なものでしかないのか。
そう考えると私は誰が好きでどちらかを選ばないといけないのに、選べないのです。
不仲な時は完全に新しく好きになった恋人がよくて別れを考えていたのに、今は私は彼氏の良い面ばかり思い出し辛くなっています。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 結局、この思いやりのある状態が続くのか一時的なものでしかないのか。
> そう考えると私は誰が好きでどちらかを選ばないといけないのに、選べないのです。
> 不仲な時は完全に新しく好きになった恋人がよくて別れを考えていたのに、今は私は彼氏の良い面ばかり思い出し辛くなっています。
>

10年という月日は長いですよね。その中でお互い馴れ合いになってしまって相手の良さが見えなくなってしまってるんじゃないかな?

でもアンさんが「浮気相手から真面目にこの人とお付き合いしようと考えてる」と言われたとき彼氏が嘘のように優しくなられたんでしょう。

彼氏も気づいたんじゃないかな?

今まで一緒にいてくれるのが当たり前だと思っていてそのままこの関係が続くと思っていたのかもしれないけど。

他に男性が出来たことを知って我に返り「悪かった!」という懺悔の想いを優しさに変えたのかもね。


よく隣の芝生は青く見えるって言いますよね。

ふと疲れた時に隣を見て魅力的な男性が目に留まって恋をしてしまった。

でもそれは一時的な感情じゃないかな。

10年もお付きあいされてると嫌になる事もあります。
だけどその分強い絆で結ばれてるんですよ。

そうでなけば彼氏の良い面ばかり思い出して辛くなることはないでしょう。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより