いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
まったく成長しない恋愛|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

まったく成長しない恋愛


こんばんわ。
26の男です。
愚痴になるかもしれないですが聞いてください。
僕は今まで数人の女性と付き合ってきました。
友達のような人。姉のような人。
そういう人たちは付き合っててとても楽でした。
楽しくて、苦しくなんてありませんでした。

ただ人生のなかでたまに、好きで好きでたまらない人があらわれます。
今まで四人います。
そしてその人たちとは結局付き合えませんでした。

そういう「どうしようもないぐらい好きな人」に出会ってしまうと
もう四六時中その人の事が頭をよぎり
胸が苦しくなります。

こんなに好きになってしまう自分が嫌です。

進学や就職などで会わなくなって始めてこの苦しさから
解放されます。

好きな人が現れるたび「あぁまた好きになってしまった」と思います。
この年齢で恋愛感情のコントロールができないんです。

そしてまたどうしようもないぐらい好きな人に出会ってしまいました。
また胸の苦しみが始まって、恋愛的にまったく成長できてない自分に気づきました。

どうやったらもっと成長できるんでしょうか?
割りきることができるんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> 友達のような人。姉のような人。
> そういう人たちは付き合っててとても楽でした。
> 楽しくて、苦しくなんてありませんでした。
>
> ただ人生のなかでたまに、好きで好きでたまらない人があらわれます。
> 今まで四人います。
> そしてその人たちとは結局付き合えませんでした。

この4人の人達は結局付き合えなかったと言ってますが何が原因だったんでしょうか?

告白とかされたんでしょうか?


> そういう「どうしようもないぐらい好きな人」に出会ってしまうと
> もう四六時中その人の事が頭をよぎり
> 胸が苦しくなります。

恋をするとそういう時もありますよ。


> こんなに好きになってしまう自分が嫌です。

惚れっぽいってことかな?

>
> そしてまたどうしようもないぐらい好きな人に出会ってしまいました。
> また胸の苦しみが始まって、恋愛的にまったく成長できてない自分に気づきました。

どうしようもないぐらい好きな人に出会ったのならそれで終わりじゃなくてその恋を成就させるまでいかないといつまで経っても中途半端で終わってしまいますよね。

そういう意味で成長できてないのかもね。

それで良いんでしょうか?
Re: まったく成長しない恋愛 ( No.2 )

成就できなかったのは接していて
完全に自分のことを恋愛対象としてみていてくれてないなって思ったり
まぁ告白してフラれたりしました。


どうしようもないぐらい好きな人と成就ですか。
でも相手の気持ちもありますし
自分であまりいろいろあの手この手を使うのは
良くないと思ってます。

それでも諦めずに追うべきですかね?
それとも忘れるために努力するべきですかね?
No.2に対する返信 ( No.3 )

>
> どうしようもないぐらい好きな人と成就ですか。
> でも相手の気持ちもありますし
> 自分であまりいろいろあの手この手を使うのは
> 良くないと思ってます。
>
> それでも諦めずに追うべきですかね?
> それとも忘れるために努力するべきですかね?

ざきざきさんはどのような女性がタイプなんでしょうか?

以前言われていた友達のような、姉のような人は好きになれないんんでしょうか?

あまり相手を好きすぎてしまうと向こうも重く感じてしまいますから適度な距離を保てる恋愛のほうが良いと思うのですが。
Re: まったく成長しない恋愛 ( No.4 )

まり子さん悩みにお答えくださってありがとうございます。

タイプというと友達のような姉のような人かもしれないです。
一緒にいて落ち着くので。

でもそのどうしようもないぐらい好きな人を
なんで好きになってしまうのかがわかんないです。
もちろん可愛いのもありますけど
価値観も合わないし、相手も僕を想ってくれてるわけじゃない。
素敵な人かと言ったらそうでなかったり。

相手のことをこんなに言うのは失礼ですけどね。
そういう人は追いかけるべきじゃないですよね。
一緒にいて落ち着く人が良いですよね。

でもそういう人を好きになる自分が嫌で嫌で…。
愛してほしいって思う自分が嫌で嫌で。
自分のことを愛してくれる人を愛すべきですよね…。

頭ではそうしようと思うんですけどね…。
冷静になれない自分がいます。
疲れてるんでしょうか…。

それともう1ついいですか?
僕は今仕事が忙しくて、とても恋愛まで頑張れる気がしません。
恋愛したいと思う反面、こんなボロボロの状態では恋愛できる気がしません。

彼女や良いなって子がいても疲れてるときは、明るい自分でいられません。
ほったらかしにしてしまいます。
そして結局別れたり、良いなって子と上手くいかなくなって落ち込みます。
と同時に楽になったと思う自分がいます。

みなさんは仕事と恋愛のバランスをどうとっていますか?
No.4に対する返信 ( No.5 )

ざきざきさん、お返事ありがとうございます。


> 価値観も合わないし、相手も僕を想ってくれてるわけじゃない。
> 素敵な人かと言ったらそうでなかったり。
>
ていうかざきざきさんは平凡な恋をしたくないんじゃないかな?

どちらかというと刺激があってどうしようもないぐらい好きになってしまう恋のほうが燃えるというか自分の生活に潤いが増したりして。

でもそういう恋は燃えるのも早い代わりに終わるのも早いですから笑


ある意味ハンターみたいな感じで追われるより追うタイプなのかも。


> 自分のことを愛してくれる人を愛すべきですよね…。
>
> 頭ではそうしようと思うんですけどね…。
> 冷静になれない自分がいます。
> 疲れてるんでしょうか…。

ストレスが溜まってませんか?

それを解消したくて敢えて落ち着いた女性を好きになるよりハードルを上げて上手くいかない恋に夢中になりたくなるんじゃないかな。


> 彼女や良いなって子がいても疲れてるときは、明るい自分でいられません。
> ほったらかしにしてしまいます。
> そして結局別れたり、良いなって子と上手くいかなくなって落ち込みます。
> と同時に楽になったと思う自分がいます。

そういう時は恋愛より自分の疲れを取ることを優先して考えられた方がいいと思います。

恋愛は一人では出来ませんから気を使いますよね。

最初から焦らないほうがいいですよ。

恋にも順番がありますからまずは長距離走みたいに長い目で恋を楽しまれたらどうでしょう?

短距離走だと相手が付いて来れなくて一人で暴走してしまっては意味ないですからね。

結果を急がずマイぺースで自分に合った女性を探されたほうが良いと思いますよ。

今はストレス解消に自分の身体や心を癒されたらどうでしょうか?

仕事も恋愛も欲張っても両方駄目になってしまいますから。
Re: まったく成長しない恋愛 ( No.6 )

成長とか割り切るとかではなくて
恋愛ってそういうものじゃないですか
好きになるって事は素敵な事だし励みにもなるけど、良いことばかりでもなくて、不安やヤキモチも妬くし結構大変
それに本気で好きになる人に限って手が届かないんだよね
今まさに自分がそれで(笑)、感情が左右されて疲れるし、辛い^^;

でも、誰かを好きになるってことはいろんな覚悟をする事でもあると思ってて
良いとこだけ取ろうなんてのは無理な話、コントロールしたくてもできない時もあるし、好きだから生まれるどうしようもない不安もあるし
できる事といえば、他事やって気を逸らしたり、成就が難しいなら新しい出会いを探したり、逆にとことんやるも良しで、個人的には後悔を残さないのが重要だって思ってます
Re: まったく成長しない恋愛 ( No.7 )

みなさんありがとうございます。

とても参考になる意見ばかりでありがたいです。
最近疲れがたまりすぎて少しうつ状態になっていたみたいです。
今日休めて、気分が少しですが前向きになりました。

めろちさんも僕と同じ状態なんですね。
辛いですよね。

仕事も恋ももっと休み休み、気軽にやっていこうと思いました。

今の本気で好きな人については、もっと客観的に冷静に付き合っていこうと思いました。
みなさんの言うとおり恋愛には良い部分もそうでない部分もあると思います。
ただもっと休みながら、日々自分が明るく元気に過ごせれば、片想いも楽しくやれるんじゃないかな?って思いました。

実は今、僕のことを好いてくれて子がいます。
告白もされました。
その子は優しくて思いやりがあっていつも笑顔でいる子です。
この子となら付き合ったら楽しそうだなって思ったんですが
やはり別に好きな子がいること、今仕事が忙しいことで
今は友達のままでいてほしいといいました。

今日少し元気になって、冷静に物事を考えることができて
僕のことを好きになってくれることが凄く有難いことで
そういう子を愛すべきなんじゃないかと思いました。

僕のことを好きな彼女は、僕が冗談を言ったらいつも笑顔を返してくれるし
目が合っただけでニコニコしてくれます。
何より「好き」と言ってくれます。
今僕を癒してくれるのはその子なんじゃないかな?
その子との恋愛を頑張ろうかな?って思いました。

片想いの女の子の方は良い友達でいるべきかな。

とりあえず日々無理をせずにいこうと思いました。仕事も恋愛も休み休み。
みなさん真摯な意見ありがとうございます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより