いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼女との価値観の違い|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼女との価値観の違い


24の社会人♂です。
19歳の女子大生と付き合ってます。

今は仕事が楽しくて仕事に集中したいと思ってます。
もちろん彼女とも出来るだけ遊んで、自分では
上手に付き合ってるつもりです。

ただ土日に僕は仕事でも、彼女は友達と遊びにいったりします。
別にそれは自由なのですが、何故かとてもさびしくなります。

自分は必死に仕事をしているのに、彼女は遊びにいって人生における価値観の違いを感じてしまいます。
彼女のことは好きですが、できたら何かに向かって頑張ってる人と
お互い励まし合いながら生きていきたいと思います。

同じような人いますか?
よろしかったらなにか助言をください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼女との価値観の違い ( No.1 )

何かに向かって頑張ってない←彼女の事。
すげえ失礼。
それを本人がきいたらどう思うことか。

だったら別れたらいいでしょ。
価値観合わないんだから無理に合わせることもないでしょう。
No.0に対する返信 ( No.2 )

> 24の社会人♂です。
> 19歳の女子大生と付き合ってます。
>
> 今は仕事が楽しくて仕事に集中したいと思ってます。
> もちろん彼女とも出来るだけ遊んで、自分では
> 上手に付き合ってるつもりです。

素敵ですね。

> ただ土日に僕は仕事でも、彼女は友達と遊びにいったりします。
> 別にそれは自由なのですが、何故かとてもさびしくなります。
>
> 自分は必死に仕事をしているのに、彼女は遊びにいって人生における価値観の違いを感じてしまいます。

価値観の違いではないと思う。
彼女は学生で、あなた社会人ですよね?
学生なんて、遊んでなんぼでしょ?
あなたは、社会人になったのだから働かなくてはいけないのはあたりまえ簡単に遊びに行けないのはあたりまえ、その他責任を背負ってるのはあたりまえですよ。



> 彼女のことは好きですが、できたら何かに向かって頑張ってる人と
> お互い励まし合いながら生きていきたいと思います。

そう思うのならば、学生の彼女をつくるんじゃなかったね。
あなたが高校でて大学や専門学校に進学すれた方かは知りませんが、彼女も彼女なりの意図があって大学や専門学校に進学されたんでしょ?
なりたい職業になるために専門知識を学びにいくのが大学や専門学校です。
あなたは仕事が仕事なように、学生は学業が仕事ですよ。


> 同じような人いますか?
> よろしかったらなにか助言をください。

Re: 彼女との価値観の違い ( No.3 )

自分は仕事を頑張っているのに彼女は遊んでいる。そのギャップに違和感を感じているのでしょうか、だからと言って楽しんでいる彼女の自由を奪う権利はありません。

彼女は何か悪い事でもしているのでしょうか?

彼女は大学で勉強を頑張っています。貴方は仕事を頑張っています。置かれた立場は違いますがお互い頑張っています。


彼女は仕事で頑張っている貴方の事をいつも気にかけていると思いますよ。

短い学生時代をエンジョイしている彼女をもっと広い気持ちで見守ってあげたらどうですか。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより