いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
年下の18歳の彼氏に結婚したいと言われる|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

年下の18歳の彼氏に結婚したいと言われる


20歳の女です。
一週間くらい前に、人生初めての彼氏ができました。相手は年下の18歳で、両想いで交際がスタートしました。
彼と両想いであることはとても嬉しいのですが、『ずっと側にいたい、ずっと守りたい』『何年かしたら結婚したい』と言われる度に、そんなにずっと好きでいてもらえる訳がないのに…と冷めて考えてしまいます。同時に、いつか別れる日が来ると思うととても悲しくなります。
彼はまだ幼いし、一瞬の気持ちの高ぶりで上記のような言葉を言っているんだと思います。頭ではわかっているけど、言われていること自体はとても嬉しいので、本当に実現すればいいなって期待してしまいます。でも、それは現実的に考えると不可能に近いはずです。このことを冷静に受け止めて、期待したりしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。どなたかアドバイスをください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 年下の18歳の彼氏に結婚したいと言われる ( No.1 )

悲観的な考えを持っておられますね。
何故不可能なのでしょう。

長い年月で人の気持ちは常に変わって来ます。倦怠期もあります。でも皆んなそれを乗り越えてお互い絆が深まります。

それにはお互いが愛を育む努力が必要です。
努力をしなければ貴女の言うとうり気持ちは離れていく事でしょう。

この人とずっと一緒にいたいと言う強い気持ちを持って彼とふたり頑張っていけば大丈夫だと思いますよ。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 悲観的な考えを持っておられますね。
> 何故不可能なのでしょう。
>
悲観的でしょうか。
彼にも同じことを言われました。

> 長い年月で人の気持ちは常に変わって来ます。倦怠期もあります。でも皆んなそれを乗り越えてお互い絆が深まります。
>
> それにはお互いが愛を育む努力が必要です。
> 努力をしなければ貴女の言うとうり気持ちは離れていく事でしょう。

努力で何とかなるものでしょうか。
初めてなので、よくわからないです。

>
> この人とずっと一緒にいたいと言う強い気持ちを持って彼とふたり頑張っていけば大丈夫だと思いますよ。

彼もそう言ってくれます。
優しいアドバイスをありがとうございます。
前向きに頑張ってみたいと思います。
Re: 年下の18歳の彼氏に結婚したいと言われる ( No.3 )

お互いが、大学卒業、就職を機に、別れる事が多いよね~w

今は、今の幸せに浸っていればいいんじゃない^^
Re: 年下の18歳の彼氏に結婚したいと言われる ( No.4 )

既婚者ですが、10代から交際して実際に結婚した夫婦を何組も知っています。

彼がまだ18歳とのことですから、勉強や仕事に頑張って親にも紹介したいから結婚式費用を貯めようねとポジティブに話してはどうでしょうか?

確かに別れるかもしれません。
でもそのまま10年付き合うことだってあるのですから、夢を叶えてくれるなら家族に紹介や生活が待っていると少しだけ現実を教えてあげるのも年上の貴方の知恵です。
No.3に対する返信 ( No.5 )

> お互いが、大学卒業、就職を機に、別れる事が多いよね~w
>
> 今は、今の幸せに浸っていればいいんじゃない^^

いま幸せなのが怖いんですよね。
別れた方が良いかもしれないですね…
No.4に対する返信 ( No.6 )

> 既婚者ですが、10代から交際して実際に結婚した夫婦を何組も知っています。
>
> 彼がまだ18歳とのことですから、勉強や仕事に頑張って親にも紹介したいから結婚式費用を貯めようねとポジティブに話してはどうでしょうか?

彼には、二人で少しでも楽に生活するために今のうちにバイトで稼ぐと言われます。どちらかと言うと、彼の方がポジティブに励まされてしまいます。

> 確かに別れるかもしれません。
> でもそのまま10年付き合うことだってあるのですから、夢を叶えてくれるなら家族に紹介や生活が待っていると少しだけ現実を教えてあげるのも年上の貴方の知恵です。

ありがとうございます。
やってみます。後は私の考え方次第ですね。
Page: 1 |

関連スレがあればこちらより