いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
脈の有り無しの判断をお願いします。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

脈の有り無しの判断をお願いします。


恋愛相談です。
僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。2人で遊ぶ予定を立てたので、今はこちらから連絡を切りましたが。
そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。
そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。
でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。
その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。
また、今度2人で遊ぶことになったのですが、どのようなことに注意すれば良いのか、どのようにアプローチしていけば良いのかも教えていただければ幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 脈の有り無しの判断をお願いします。 ( No.1 )

 普通にすれば良いのでは? ふたりで映画観に行くなり遊園地に行くなり、帰りにお茶でも飲みながら感想言い合ったりで良いんじゃないかなあ。

 優しさとか清潔感に気をつけてれば特段気にする必要は無いと思うよ、焦らずに良い思い出を作りたい程度の気持ちで行こうよ、そのうちに意気投合して恋人同士になれるかもね。
Re: 脈の有り無しの判断をお願いします。 ( No.2 )

お返事ありがとうございます。冷静に、普段通りを心がけていきたいと思います。
Re: 脈の有り無しの判断をお願いします。 ( No.3 )

彼女の今の気持ちは君に対して恋愛感情はないと思います。

誰でも最初から恋愛感情なんてありません。
君も彼女の事愛してる訳ではないと思うよ

脈があるから彼女の事急に愛せるのかな。それはないと思います。

今は気が合うもの同士だから仲がいいのでしょう。
愛はこれからふたりで育んでいくもの。
お互いまだ何も分からないところが沢山あります。

時間をかけて段々とお互いの良いところ、悪いところが分かって来ます。

それでお互いの気持ちが分かり合えてはじめて愛へと変わります。

今はそれをお互い確かめ合っている状態だと思って焦らず自然に振る舞う事が大切です
Re: 脈の有り無しの判断をお願いします。 ( No.4 )

お返事ありがとうございます。おっしゃる通りです。脈があるないが大事ではないですよね。お互いがお互いの気持ちを分かり合えることが重要ですよね。そのことを念頭に置いて接していきたいと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより