いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
30歳独身彼女なし|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

30歳独身彼女なし


12月の頭に付き合っていた恋人に振られ、恐怖の30代独身彼女なしとなってしまいました。

今後女性から、あるいは社会からどういう扱いを受けるのか、怖くて仕方がありません。

「30にもなって結婚できない、恋人もいない男は必ず人として欠陥がある、いい男は女が放っておかない」

「30歳で独身?恋人もいない?あーもう、生きてる価値無いね。死んでください^^そもそも生んだ親もバカで、なんで中絶しなかったのか疑問に思う」

という風に思われながら、この先何十年も生きていかないといけないのかと思うと暗い気持ちにしかなりません。

実際独身だと出世も望めない、税金などいろんなところで損をする、そもそも世間的に信用されない、社会のゴミ扱い。。。。。

今まで3人の女性と付き合いましたがすべて振られ、その間には付き合う前に3~4人に振られています。普通の出会いはダメでした。紹介、コンパもダメでした。婚活してもダメでした。

今後の人生も怖いし、自分はここまで魅力のない人間なんだということがそもそも怖い。

どうやったらこの恐怖や不安を取り除けるでしょうか?どうやってこれから生きていけばよいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 12月の頭に付き合っていた恋人に振られ、恐怖の30代独身彼女なしとなってしまいました。

原因はどうしてでしょう?


> 今後女性から、あるいは社会からどういう扱いを受けるのか、怖くて仕方がありません。

考え過ぎですよ。


> 「30にもなって結婚できない、恋人もいない男は必ず人として欠陥がある、いい男は女が放っておかない」

30代で結婚してない人は結構私の周りにもいます。

諦めたら終わりじゃないかな?


> 「30歳で独身?恋人もいない?あーもう、生きてる価値無いね。死んでください^^そもそも生んだ親もバカで、なんで中絶しなかったのか疑問に思う」

親を恨むのは筋違いだよ。

自分の人生は自分で切り開くしかないと思いませんか?


> という風に思われながら、この先何十年も生きていかないといけないのかと思うと暗い気持ちにしかなりません。

気持ちを切り替えていかないと益々暗くなってしましてりやきさんと同じような悩みを抱えてる人は少なくないんじゃないかな?


> 実際独身だと出世も望めない、税金などいろんなところで損をする、そもそも世間的に信用されない、社会のゴミ扱い。。。。。

世間的に信用されない。社会のごみ扱い。

そんなこと誰も言ってないでしょう。

自分で卑屈になってるだけじゃないの?


> 今まで3人の女性と付き合いましたがすべて振られ、その間には付き合う前に3~4人に振られています。普通の出会いはダメでした。紹介、コンパもダメでした。婚活してもダメでした。
>
>
> どうやったらこの恐怖や不安を取り除けるでしょうか?どうやってこれから生きていけばよいでしょうか?

女性の事や世間体ばかり気にして生きていてもしょうがないでしょう。

もっと自分を大切にして自分に出来る事を一生懸命やられたらどうかな?

結婚だけが人生じゃないと思いますよ。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> > 12月の頭に付き合っていた恋人に振られ、恐怖の30代独身彼女なしとなってしまいました。
>
> 原因はどうしてでしょう?

合わないと言われふられました。

> > 今後女性から、あるいは社会からどういう扱いを受けるのか、怖くて仕方がありません。
>
> 考え過ぎですよ。

絶対あいつはクズだから近寄らない方がいい。こっちまでクズがうつる。と周囲でささやく声が聞こえてくるようです。

> > 「30にもなって結婚できない、恋人もいない男は必ず人として欠陥がある、いい男は女が放っておかない」
>
> 30代で結婚してない人は結構私の周りにもいます。
> 諦めたら終わりじゃないかな?

言ってないだけで恋人はいらっしゃると思います。

> > 「30歳で独身?恋人もいない?あーもう、生きてる価値無いね。死んでください^^そもそも生んだ親もバカで、なんで中絶しなかったのか疑問に思う」
>
> 親を恨むのは筋違いだよ。
> 自分の人生は自分で切り開くしかないと思いませんか?

僕は恨んでいませんが、世間はそう考えています。

> > という風に思われながら、この先何十年も生きていかないといけないのかと思うと暗い気持ちにしかなりません。
>
> 気持ちを切り替えていかないと益々暗くなってしましてりやきさんと同じような悩みを抱えてる人は少なくないんじゃないかな?

そうでしょうか
まともな人はみんな20代で結婚しています。遅い人でも30代で結婚を決めた恋人はいます。

> > 実際独身だと出世も望めない、税金などいろんなところで損をする、そもそも世間的に信用されない、社会のゴミ扱い。。。。。
>
> 世間的に信用されない。社会のごみ扱い。
>
> そんなこと誰も言ってないでしょう。
> 自分で卑屈になってるだけじゃないの?

みんな口に出していないだけで、頭の中ではバカにしきっています。本心では殺したいはず。犯罪になるからできないだけです。

30になって独身恋人なしは死刑!
という法律ができるとか、いっそのこと憲法で規定してくれれば楽なんですが、なかなかそういうわけにもいきません。

> > 今まで3人の女性と付き合いましたがすべて振られ、その間には付き合う前に3~4人に振られています。普通の出会いはダメでした。紹介、コンパもダメでした。婚活してもダメでした。
> >
> >
> > どうやったらこの恐怖や不安を取り除けるでしょうか?どうやってこれから生きていけばよいでしょうか?
>
> 女性の事や世間体ばかり気にして生きていてもしょうがないでしょう。
>
> もっと自分を大切にして自分に出来る事を一生懸命やられたらどうかな?
> え
> 結婚だけが人生じゃないと思いますよ。

出会いの場に足を運ぶとか、勉強や仕事やスポーツなどの趣味に打ち込んで今を楽しんだり自分磨きをしたりして、なんとか自分をごまかしながら生きていきたいと思います。

すみません、結婚できないくせに生きる希望を抱くような考えを持ってしまって。
Re: 30歳独身彼女なし ( No.3 )

結婚は不良債権を大量に抱えるリスクが高いです。

株を買うよりもリスクが高いです。リスクを理解しないで、結婚してる連中が信じられません。

離婚した時は女性有利だという現実をしってますか?
子供の親権争いは余程のことがなければ、母親有利です。
例え母親が無職で無貯金でも、かならず親権は母親にいきます。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 合わないと言われふられました。

そうでしたか。
でも次に行けばいいんですからその恋は忘れましょう。


> 絶対あいつはクズだから近寄らない方がいい。こっちまでクズがうつる。と周囲でささやく声が聞こえてくるようです。

被害妄想ですね。

クズは自分の事をクズだとは気づいてませんから。

それにてりやきさんはクズじゃないですよ。

自分に自信を失いかけてるだけですから。


恋人がいない人、結婚していない人はこの世の中に大勢いますから。

それに結婚したからと言っても離婚する人もいるんですよ。

皆が同じ人生を歩むのは良いけど人それぞれの考え方が違いますから。
結婚って結構一緒になってからのほうが大変かもね。

> 言ってないだけで恋人はいらっしゃると思います。

恋人がいない人もいますよ。


> 僕は恨んでいませんが、世間はそう考えています。

世間がどう考えようが今の自分の現実を受け入れるしか仕方ないでしょう。

自分の事は自分でなんとかするしかないと思いませんか?


> そうでしょうか
> まともな人はみんな20代で結婚しています。遅い人でも30代で結婚を決めた恋人はいます。

まともな人って言いますが20代で結婚したら皆さんまともなんでしょうか?

もうそんな時代は終わってるんじゃないかな。

これからはもっと独身の方々が増えていくと思いますよ。

女性も一人で生きていける時代になって結婚しなくてもお金さえあればみたいな考え方の人もいますから。

どうしても結婚したいのであれば結婚相談所などで見つけられるのも一つの方法かもしれませんけどね。


> みんな口に出していないだけで、頭の中ではバカにしきっています。本心では殺したいはず。犯罪になるからできないだけです。

どうしてそこまで自分を追いつめてしまうんでしょう?

てりやきさんは何も悪いことはしてませんよ。

ただパートナーがまだ見つかっていないだけでしょう。

それだけで誰も殺したいなんて思いませんよ。


> 30になって独身恋人なしは死刑!

てりやきさん、それなら自分と同じ独身者の人も死刑になるんでしょうか?

それはその人達にとって失礼だと思いますよ。


> という法律ができるとか、いっそのこと憲法で規定してくれれば楽なんですが、なかなかそういうわけにもいきません。


法律や憲法に逃げないで自分を活かせる事をじっくり考えられたらどうでしょう。

>
> > > どうやったらこの恐怖や不安を取り除けるでしょうか?どうやってこれから生きていけばよいでしょうか?

女性に振られたことがトラウマになってそれが恐怖や不安に変わってるのかもしれないけどてりやきさんだけじゃないんですよ。

分からないだけで同じように苦しんでる人はいるんじゃないかな?



> 出会いの場に足を運ぶとか、勉強や仕事やスポーツなどの趣味に打ち込んで今を楽しんだり自分磨きをしたりして、なんとか自分をごまかしながら生きていきたいと思います。

それも一つの方法だと思います。

自分から動かなくては何も始まりませんからね。


> すみません、結婚できないくせに生きる希望を抱くような考えを持ってしまって。

「結婚出来ないくせに」なんて言わないでください。

希望を持って良いんですよ。

てりやきさんはこれからいくらでも恋愛出来るチャンスはあるんですからね。

諦めないで少しずつ女性に対してのトラウマを癒してあげて下さい。

何も出来ませんがこちらで応援してますよ!
No.3に対する返信 ( No.5 )

> 結婚は不良債権を大量に抱えるリスクが高いです。
>
> 株を買うよりもリスクが高いです。リスクを理解しないで、結婚してる連中が信じられません。
>
> 離婚した時は女性有利だという現実をしってますか?
> 子供の親権争いは余程のことがなければ、母親有利です。
> 例え母親が無職で無貯金でも、かならず親権は母親にいきます。
>

法的にはそうなんですね。

ちょっと勉強不足でそこまでは知りませんでした。。。

でも、結婚すればそれに余るほどの幸せや充実感が得られるんだと思います。

僕はそちらを望んでいます。。。

すみません。。。
No.4に対する返信 ( No.6 )

ありがとうございます。

読んでて涙が出そうになりました。

実は自分に自信が無いのは今に始まった事では無く子供の頃からで、友だちも少なく恋人も2カ月いただけで全然続きませんでした。

社会人になって一からやり直そうと思いいろんな所に出向き友だちも作り出会いを増やし、趣味も作りオシャレもして努力しました。

自分から行かなかったのがダメだったと思い自分から告白するも連続で撃沈、紹介してもらって3人目でようやく付き合えても2年手前でフラれ、コンパも上手くいかず、ネット婚活で付き合えても半年ちょっとで振られました。

仕事も4月に転職して自分の中では頑張っているんですが前職から軽度の鬱を患っているせいもあり失敗続きで信頼もしてもらえず、自分に自信が持てる要素が何1つありません。。。

もう30歳、仕事もプライベートも休んでいるヒマなんか無くて、しかも自分のワガママで親のコネで入れてもらった会社のため長期休暇も取りづらく、前に進むしか無い状態です。今の会社には来て良かったと思うし感謝もしていますが心がついてきません。

長くなり、ウダウダ言ってしまいすみません。どうにか吐き出したかったんです。

読んでいただきありがとうございます。
まり子さんには本当に感謝しています。
Re: 30歳独身彼女なし ( No.7 )

そういう考え自体が自分をダメにしてんじゃねw今の世の中は女と一緒にいる事自体がデメリットなんだからさwどうしてもって言うならゴミ生物に媚びへつらえば結婚してくれんじゃね
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより