いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
このまま泥沼化するパターンでしょうか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

このまま泥沼化するパターンでしょうか


三回りくらい年上の上司から気に入られていて、ふたりで出かけたりしています。
頭を撫でられたりすることはよくありますが、上司が酔っている時に他の人にもやっているのを見たので、癖のようです。

家に遊びに行って、酔っぱらって泊めて貰ったりしてしまったこともあります。
ですが、非常に紳士的に対応してもらいました。

ある時から頻繁に遊びに誘われるようになり、そこで酔った上司からぽつりと離婚するのだと言われました。
本当の娘には何年も会っていなくて、私が娘みたいで一緒に居てくれるのが嬉しいんだ、色々一緒に行ってくれてくれてありがとう、今後もよければ行きたいとも。

私は上司が大好きですが、恋愛感情なのかは自分でもわかりません。
でも今、とても上司を慰めてあげたい、甘やかしてあげたいと思っています。
同時に、恐らく一時的に寂しさを埋めるために言われているのだなーとも感じます。(本来、一匹狼気質の人のようなので)

このまま出かけ続けるのはいいことなのでしょうか。
また、年上男性にお聞きしたいのですが、娘みたい、という感覚はずっと変わることは無いのでしょうか。
このままずるずると恋愛関係にもつれ込んでしまうのかな、とも思ったり、一方で一時的なものだろうし自意識過剰かな、とも思います。

私は人と付き合ったことがなく、恋愛のこともよくわかりません。自分がどうしたいのかが一番わからない状態です。
何かアドバイスもらえたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 私は上司が大好きですが、恋愛感情なのかは自分でもわかりません。
> でも今、とても上司を慰めてあげたい、甘やかしてあげたいと思っています。

多分甘やかしてあげたいという気持ちになるのは女性が持ってる母性が刺激されるからだと思います。

恋愛感情は微妙ですがこれからの展開次第ですよね。


> 同時に、恐らく一時的に寂しさを埋めるために言われているのだなーとも感じます。(本来、一匹狼気質の人のようなので)

なるほどね。


> このまま出かけ続けるのはいいことなのでしょうか。

離婚はもうされたんでしょうか?

この男性をどこまで信じていいか分かりませんがあまりのめり込まないほうが良いと思いますけどね。


> また、年上男性にお聞きしたいのですが、娘みたい、という感覚はずっと変わることは無いのでしょうか。


男性にも寄りますが三まわりも離れていると娘でいてくれたほうが安心するんじゃないの?



> 私は人と付き合ったことがなく、恋愛のこともよくわかりません。自分がどうしたいのかが一番わからない状態です。
> 何かアドバイスもらえたら嬉しいです。

この男性が匿名さんの事をどう思われてるか分かりませんが長いお付き合いをされたいのならつかず離れずでいたほうが無難だと思いますけど。

ちなみにこの男性はどうして離婚されるんでしょうか?

そういう所も聞いておいた方が良いですよ。
Re: このまま泥沼化するパターンでしょうか ( No.2 )

まり子さん

返信いただき、ありがとうございます。
とても参考になりました。

確かに、なぜ離婚するのかはわからない状態です。離婚するならそれなりの理由があるはずですよね。
そしてそもそも、離婚の話の信憑性は疑っていませんでしたが、それも、わからないですね。

恐らく好意をもってもらっているのは確実ですが、娘みたい、という言い方の時がほとんどです。時たまひっかかる言い方をするときもありますが、確かに、本当の娘さんと同じ年頃の私に対しては、娘としての方が安心するし、娘として側にいてもらいたい、と思っているだけなのかもしれません。

長いお付き合いをされたいのなら、というのがとても納得しました。
一時の感情で、せっかくできた関係を壊してしまうのはもったいないと思いました。

本当にありがとうございます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより