いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
5才年下の女子大生|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

5才年下の女子大生


23の男です。@fromと申します。

恥ずかしながらバイト先の18歳の大学一年生の子に
恋をしてしまいました。
バイト先には他にも女子大生の子はいるのですが
あまりにも年下で仲は良いのですが
まったく恋愛対象としてみれません。

でもその子だけは一緒にバイトしてきて
仲良くなり、恋をしてしまいました。

この前lineでその子に告白をされました。
正直めちゃくちゃ嬉しかったです。

ただボクは本年中にアメリカに住みます。
それにボクは遊びの恋愛はしたくなく
付き合う人とは結婚を前提にお付き合いしたいと
思ってます。
彼女はまだ大学一年生。結婚なんて当然考えておらず
ただ単に自分のことが好きという気持ちで
告白してきてくれました。

それはすごく有難いことです。でも本当にこれから
やっていけるのだろうか?という不安がものすごく大きいです。

彼女にその旨を伝えると「私はあなたのことが好き。将来なんて関係ないです!」と言ってくれました。

とても嬉しいのですが、彼女は普通の大学生で
僕はこれから会社に属す訳でもなく、自分の芸一本で生きてくつもりです。

そんな不安定な人生に彼女はついてきてくれるのだろうか?
彼女を幸せにできるのだろうか?と
好きなのですが、交際を思い止まってしまいます。

もともと僕は自立して芯があって一人で生きていける女性に惹かれます。
でも彼女は真逆で良い意味でも悪い意味でもお姫様です。

なんで彼女を好きになってしまったのか……。
僕が彼女のことを信じてあげられてないのも1つの原因なんですが。
要するにフラれてしまうのが怖いところもあります。
恋愛と将来のことについて考えすぎなんでしょうか?

アドバイスください!(>_<)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 5才年下の女子大生 ( No.1 )

追記です。

なので世の女性が交際相手に経済力を求めるのは
至極当然なことだと個人的に考えてます。

その事を世の男性は批判しますが…。笑

でも僕も交際相手との将来を考えるので
女性の気持ちもよくわかります。

僕もまだ夢の途中で経済力はありません。
その夢が叶うかもわかんないです。

僕にもっと経済力があれば自信がつくのでしょうが…(>_<)
No.0に対する返信 ( No.2 )


> とても嬉しいのですが、彼女は普通の大学生で
> 僕はこれから会社に属す訳でもなく、自分の芸一本で生きてくつもりです。
>
> そんな不安定な人生に彼女はついてきてくれるのだろうか?

今の彼女に@fromさんの人生を背負わせるのは荷が重すぎるでしょう。


> 彼女を幸せにできるのだろうか?と
> 好きなのですが、交際を思い止まってしまいます。


お気持ちは分かりますがやっぱり不安定なお気持ちのまま二つの事を同時進行するのは難しいと思います。


> もともと僕は自立して芯があって一人で生きていける女性に惹かれます。
> でも彼女は真逆で良い意味でも悪い意味でもお姫様です。
>
> なんで彼女を好きになってしまったのか……。

お姫様は何も出来ないから自分が守ってあげなきゃいけないみたいな感じにさせられるんでしょうね。

5歳年下ですからそういう気持ちになるのも無理はないと思います。


> 僕が彼女のことを信じてあげられてないのも1つの原因なんですが。
> 要するにフラれてしまうのが怖いところもあります。
> 恋愛と将来のことについて考えすぎなんでしょうか?
>

とても@fromさんは真面目な人なんでしょうね。

石橋を叩いて渡るというか何でも計画を立てていかないと前に進めないタイプだったりして。

恋愛と将来の事を考えるのは良いのですがやっぱり将来となると自分の事だけではなく彼女の人生もありますからお二人でじっくり話されたほうが良いと思うのですが?
Re: 5才年下の女子大生 ( No.3 )

まり子さんありがとうございます。
まり子さんの言うとおりとても慎重なタイプだと思います。

彼女ともう一回話合おうと思います。

彼女の人生もありますよね。この子は僕に付いてきて良いのかなって
自信がありません。
色々忙しくて彼女との時間も作れないだろうし
渡米したら尚更です。

でもテレビで観たりするんですが、国を越えて遠距離を続けてる人もいるし
単に僕に仕事も恋愛もこなすパワーがないだけなんでしょうね。
情けないです。

とても気分が沈んでしまいます。
こんなんじゃこの先恋愛できないんじゃないかって。

ダメですね。もっと彼女のことを考えてあげないと…。
今は全部自分中心の考え方ですよね(>_<)
No.3に対する返信 ( No.4 )

@fromさんへ


> でもテレビで観たりするんですが、国を越えて遠距離を続けてる人もいるし
> 単に僕に仕事も恋愛もこなすパワーがないだけなんでしょうね。
> 情けないです。

一人では乗り越えられない壁でも彼女がいてくれたらパワーも二倍ですから心強いと思いますよ。


> とても気分が沈んでしまいます。
> こんなんじゃこの先恋愛できないんじゃないかって。

難しく考えると気分も沈みがちになってしまいますから今は出来ることからやって行かれたらどうでしょうか?


> ダメですね。もっと彼女のことを考えてあげないと…。

ダメな事はないですよ。

ただもっとメンタル面で強くなって欲しいなっと思いますけどね。

自分の為にも彼女の為にも。

> 今は全部自分中心の考え方ですよね

今はそれでも良いんじゃないかな?

まずは@fromさんがしっかりしないと彼女も不安になりますからね!
Re: 5才年下の女子大生 ( No.5 )

ありがとうございます!

もっと強く心を持たないといけないですね。
まり子さんの言うとおり目の前のことから頑張っていきたいと思います!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより