いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏にバカにされた|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏にバカにされた


こんにちは。
私には20以上年上の彼氏がいます。
こないだ彼氏と電話をしていて、お正月の話になりました。
私の家はみんなおせち料理が好きではないので、作ることはありません。両親も共働き、私もバイト、弟も部活、と毎年忙しく初詣に行くという習慣もありません。両親も一人っ子なので親戚もおらず、父方の祖母は住んでいる地域が遠いので、新年の挨拶も電話で済ませます。母方の祖父母は一応挨拶に行きますが、一緒に初詣など行くことはありません。唯一お正月っぽいことと言えば、年末の大掃除、鏡餅、玄関のしめ縄飾り、年越しそばを食べるぐらいです。
このことを彼氏に話したら「それは日本人としてどうなの?」とか「これだから若い人には任せられない」、「子供ができたらどうする?」「日本人としての誇りはどこにある?」などといわれました。他にも沢山言われましたが…
そんなにお正月の行事が大切なのでしょうか?なんだか私の家族もバカにされてるみたいで悲しくてどうしようもありません。
そしてこんなことを言う彼氏を好きなのか分からなくなりました。

スレチだったら本当にごめんなさい。
これは彼氏の言い分があっているのでしょうか?
皆さんはこんな彼氏のことをどう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏にバカにされた ( No.1 )

まあどうせ見かけで付き合ったんでしょ?見かけでそんなこと言う判断なんてつかないじゃん。見かけで許して我慢するか、別れるか、その二択しかないよ。
No.0に対する返信 ( No.2 )

> このことを彼氏に話したら「それは日本人としてどうなの?」とか「これだから若い人には任せられない」、「子供ができたらどうする?」「日本人としての誇りはどこにある?」などといわれました。他にも沢山言われましたが…
> そんなにお正月の行事が大切なのでしょうか?なんだか私の家族もバカにされてるみたいで悲しくてどうしようもありません。

今の時代は核家族が多くなりおせち料理を作る所も少なくなってきてるんじゃないかな?

私の家でも初詣は行きませんよ。

近所のお寺や神社に行ってお参りするぐらいかな。

彼氏の言われることも分かりますがそれぞれの家庭の事情もありますからね。



日本人としてどうなの?とか若い人には任せられないとか、子供が出来たらどうする?、日本人としての誇りはどこにある?と言われても現実がこういう時代になって来てるんだからどうしようもないでしょう。

そんな世の中に腹を立ててまみさんの家族を責めるのは筋違いだと思いますけど。

> そしてこんなことを言う彼氏を好きなのか分からなくなりました。

もう少しまみさんの家庭の事も分かってくれれば良いのにね。


> これは彼氏の言い分があっているのでしょうか?

彼氏の言ってることは間違ってはいないと思うけど昔の日本と比べたら今の日本はお正月らしさが少しずつ失われつつあるような気もしますけどね。
Re: 彼氏にバカにされた ( No.3 )


障碍者ホルモンさん

コメントありがとうございます。
見た目で付き合ったわけではありません。
彼は世間一般で言うイケメンどころかお腹の出た、禿げたおじさんです。前は物知りな所が好きだったんです。

まり子さん
コメントありがとうございます。
少し心が落ち着きました。
私も彼の言いたいことはわかるんです。でも日本人としてどうなの?とまで言われると、私の今までの人生を否定されてる気分で…
すっきりしました。

ありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより