いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
これって恋?自分の気持ちがわかりません。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

これって恋?自分の気持ちがわかりません。


大学二年の♀です。
私には付き合って3年半の彼氏がいます。
これだけ長く付き合うと良い意味でも悪い意味でも夫婦みたいに
なってしまっています。
私的にはもっとトキメキがほしいな~って思ってしまっています。

それに最近なにかと喧嘩をしてわずらわしさを
感じています。
でも別れたいか?と聞かれたら別にって感じでした。

最近バイト先で3歳年上の男性ととても仲良くなりました。
年上の魅力っていうんですかね、包容力があって
とても素敵な方です。
でも自分では恋愛感情はないって思ってました。

でもある時、その男性と話しててふと「もし彼氏がいなかったらこの人にアタックするチャンスがあるのにな~」って思ってしまいました。

そこでハッとしてしまいました。
知らず知らずのうちに私はその男性のことを好きになっていました。
そして今の彼氏に冷めてしまっている自分にも…。

今は頭が混乱してて冷静な判断ができなくなってしまっています。
3年半付き合った彼ですから…自分ではそんなに簡単に
捨てられると思ってないです。

でも「彼氏がいなかったら新しい恋ができるのに!」って思った時点で
もう彼氏のことを愛してない証拠ですよね?
自分の気持ちがわかりません(>_<)

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって恋?自分の気持ちがわかりません。 ( No.1 )

私も付き合って5年経つ彼氏がいます。

その気持ちすごくわかりますよ!
最初は、あれ?自分今の彼氏好きじゃないの?って思いました…´д` ;
でもそのまま特に何もなくそのまま彼氏と付き合って、最近やっとわかってきました。

自分は、「あの人カッコいいし気も合うしいいな~付き合ってみたいな~」の後に「まぁ、今の彼氏以外考えられないけど」となります。

なんでしょう、今の彼氏が安定しすぎていて新しい刺激が羨ましく見える感じです!
私は付き合った当初から今の彼氏にトキメキは感じられなかったので、余計です!笑

人間誰でも、彼氏以外の人がいいなぁなんて思うことはありますよ!それで相手を愛していないなんてないです!大丈夫ですよ!

本当にあくまで自分の意見ですが、刺激、トキメキ、漫画みたいな燃えるような恋を求めたいなら今の彼氏以外と付き合ったほうがいいです。けど、安定、安心、将来を見据えて恋じゃなくて愛を求めるなら今の彼氏さんのままがいいと思います!
私が言うのもアレですが、3年も付き合えるなんてそうそうできることじゃないですよ!よほど相性がいいんです!

一時の感情に囚われず、後悔しないような選択をしてください!
Re: これって恋?自分の気持ちがわかりません。 ( No.2 )

貴女は彼の事を嫌いになった訳ではないと思いますよ。
今お互い刺激がなくなってしまって気持ちがLow沈んでいます。

沈んでいるのと嫌いになったのとは少し違ってそれは一時的な事です。

今は気持ちがHiに戻るまで気分転換が必要な時だと思います。

ある時期が来ると気持ちが落ち着き、彼の良さ、彼が大切な人だと気付く時が来ると思いますよ。

彼との三年間は貴女と彼が一緒に歩んで来た大切な証しでもあります。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより