いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
友達→曖昧な関係→塩対応…男性の気持ち|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

友達→曖昧な関係→塩対応…男性の気持ち


共通の趣味がある仲間内で、3年前くらいからよく集まって遊んだり飲んだりするようになりました。全員30代前半の独身・同い年です。
付き合い10年以上の友人もいれば初対面もおり、頻繁に4~10人くらいで集まってました。その中で私と彼はほぼ初対面でしたが、中心メンバーだったのですぐに仲良くなりました。
1年くらい友達以上恋人未満のイイ感じの関係が続きました。優しくて控えめだけど頼りになる素敵な人でした。いつも近くに居たり、一緒に行動したり、二人の時は髪を触られたり手を軽く握られたり…。もちろん仲間内で勘づかれ、冷やかされました。
告白も何もなかったし、友達として始まった関係だったので私自身、大好きでしたがどうしていいかわかりませんでした。
その後、また集まって飲んだ後、車と面子の関係で、彼を私の独り暮らしの家に泊めざるを得ない状況になりました。私は大好きだったし彼なら信頼できたので泊めました。その日は一緒に寝て、一晩中キスをしてハグをしてくれました。
それから彼はよく集まりの後で泊まりに来るようになりまた。2回目以降はキスだけでは済まず、体を触るようになりました。でもなぜか最後までしません。ペッティングまでです。
避妊具がないからか、付き合うという告白がまだだからか。彼の体の問題ではありません。
このタイミングでもまだお互い気持ちの確認をしてませんでした。親友同士の仲間内から発展した関係だから、ということに安心していました。冷やかしてくる仲間へどう言うかってのもあるし、言葉はまだだけど次会った時にはきっと…
この曖昧な関係が8ヶ月続きました。

元々激務な彼で、お泊まりもしょっちゅうではなく、集まりがある都度という感じで、集まり自体にも100%参加はできていませんでした。年末年始のまとまった休みには3連泊することもあれば、3ヶ月泊まりに来ることはなかったり。泊まらずとも集まりで会うことはありました。
この時、気になっていたのが、私たちは二人で最初から最後まで遊んだことがなかったということ。いつも集まりで会うことになって、その前後に二人で会っている関係でした。
私としては改めて二人でも会いたいと思い、何度かデートを提案しました。向こうからも提案はありましたが、その頃丁度私の仕事のシフトが変わってしまい休みが合わなくなったのと、元々彼の激務から、3~4回、予定はドタキャンで流れてました。

8月の盆休みにさすがに休みが合いました。また集まりの後でしたが、彼も泊まりたそうな感じになり、私も久しぶりに会えて我慢できず、抱きついて一緒に寝ていって、と言ってしまいました。いつもは彼から、泊まっていいかなーとかでしたので、多分驚いたと思います。
その日の彼は寝ずにずっとイチャイチャしてくれて、私も本当に嬉しかった。
その2日後に彼+女友達の3名で遠出をしました。その際に私が不貞腐れた態度を取り、気まずくなりました。
私の不機嫌の原因は、3人の中で疎外感を感じたこと、会話の中で彼が「最近は浮いた話はなんもない!」と私との事はなかったことのように言っているのが傷付いたこと、彼と友人に過度に体調を心配されたこと(大丈夫だと言っても聞いてくれず、私だけ待機させられたり)、というつまらないものです。

その日を境に彼から連絡が来ることはなくなりました。連絡すると返ってはきますが、彼から発信することはなくなりました。いつも通りの返信もあれば、気持ち素っ気ない返信の時もありました。元々連絡はマメにはしてませんでしたが、さすがに不自然なことに私も気付き、またそこから私のシフトや彼の仕事で集まりでもなかなか会えなくなりました。
男友達も音信不通だ、と言うくらい激務でもあったようです。私はなんとかそう思うようにして4ヶ月が過ぎました。
次に会えたのは年末年始でした。
彼を好きになってからもう3年経っていました。
お互い連絡することはなく集まりで会いましたが、冷たい態度でした。なるべく隣に座らないように、目は合わさないように。周囲からわかるレベルではないので、違和感は私しかまだ気付いてないと思います。まったく会話しないわけではないので。
二人になる時間帯もありましたが、会話はあまり盛り上がらず、私も萎縮してギクシャクしてしまい、彼のテンションも微妙だったように思います。2日連続で皆で遊びましたが、ずっとそんな感じでした。
今どこ?とか、今日どうする?とか、その類いの連絡も、断固として彼から来ることはありませんでした。起きたら教えて、と私が言っても、うん…そっちから教えて、と頑なに彼から発信することを拒否していました。もちろん泊まるなんてことはありませんでした。

あまりの変わりようにショックでした。どうしてそこまで冷たくされるか理解できず、茫然としてしまいました。

頑なに彼から私へ連絡をせず、会えば冷たくして、自分への気持ちを諦めてもらう。でも友達繋がりで始まった関係だから無視はしない。周囲の人間関係もあるし。連絡があれば返しはする。そもそも本気で付き合う気はなかった。sexを最後までしないのも線引きのつもり。それがちょっと突っ走りそうになってきたから、ブレーキかけてなかったことにしなくては。そもそも気難しい女みたいだし。

私の考察は、合ってますか?
二人で会う機会はもうきっとないでしょうし、会ったとしても正直に言ってくれるとは思いません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> あまりの変わりようにショックでした。どうしてそこまで冷たくされるか理解できず、茫然としてしまいました。
>
> 頑なに彼から私へ連絡をせず、会えば冷たくして、自分への気持ちを諦めてもらう。でも友達繋がりで始まった関係だから無視はしない。周囲の人間関係もあるし。連絡があれば返しはする。そもそも本気で付き合う気はなかった。sexを最後までしないのも線引きのつもり。それがちょっと突っ走りそうになってきたから、ブレーキかけてなかったことにしなくては。そもそも気難しい女みたいだし。
>
> 私の考察は、合ってますか?
> 二人で会う機会はもうきっとないでしょうし、会ったとしても正直に言ってくれるとは思いません。


お話を読ませて頂いた限りではこの男性は中嶋さんとの関係をそんなに重要視してないんじゃないかな。

飲み会の席って男性は気分が良くなると
女性とイチャイチャしたくなるもんですよ。(気持ちがあるかないかに関わらず)


でもお二人が他の仲間から冷やかされてるわけですから彼もそれなりに中嶋さんの事を意識されてたと思うのですが。

まだお付き合いしてるわけではないので彼のほうも「浮いた話はなんもない」と
今までの中嶋さんとの出来事をあっさり否定したんでしょうね。

中嶋さんの考察は合ってる所もありますがそもそも友達関係から始まってその延長に好きか遊びか分からないような関係になってしまったのはちょっと軽率だったんじゃないかな?

今から考えたら彼はsexに線引きしてたのもあとから面倒にならないよに計算してたのかも。

男の人って結構ズルい所がありますからね。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 飲み会の席って男性は気分が良くなると
> 女性とイチャイチャしたくなるもんですよ。(気持ちがあるかないかに関わらず)
>
>
彼は車のため素面なことが多く、私にのみだったので、わかってやってる!と思ってました…


> 中嶋さんの考察は合ってる所もありますがそもそも友達関係から始まってその延長に好きか遊びか分からないような関係になってしまったのはちょっと軽率だったんじゃないかな?
>
おっしゃる通りです。しかもいつまで経っても気持ちを確かめ合わない時点で明らかにおかしいことを、この仲間内の中なんだから、大丈夫!ということを免罪符にして気付かない振りをしてました。

私よりずっと賢くて遊びなれた感じです。
今はまだ気持ちが落ち着かないので、このようなことを言いますが、やはりこの流れでこの塩対応、希望はないですよね??
No.2に対する返信 ( No.3 )

> 彼は車のため素面なことが多く、私にのみだったので、わかってやってる!と思ってました…
>
この男性はモテるんでしょうか?

もしそうなら女性をリードする事も上手いですからね。

>
> おっしゃる通りです。しかもいつまで経っても気持ちを確かめ合わない時点で明らかにおかしいことを、この仲間内の中なんだから、大丈夫!ということを免罪符にして気付かない振りをしてました。

タイミングが合ってないのも一つの原因じゃないかな?

彼が忙しかったり、中嶋さんが忙しかったりして二人でゆっくり話す機会がなかったんでしょう。

それが続いていくうちに気持ちのすれ違いが出来てしまった可能性もあるんじゃないかな。


> 私よりずっと賢くて遊びなれた感じです。
> 今はまだ気持ちが落ち着かないので、このようなことを言いますが、やはりこの流れでこの塩対応、希望はないですよね??
>

中嶋さんは彼とどうなりたいんでしょうか?
No.3に対する返信 ( No.4 )

> この男性はモテるんでしょうか?
>
> もしそうなら女性をリードする事も上手いですからね。
>
はい。モテますね。今までの周囲からの話を聞く限りですとそうですね。

>
> タイミングが合ってないのも一つの原因じゃないかな?
>
> 彼が忙しかったり、中嶋さんが忙しかったりして二人でゆっくり話す機会がなかったんでしょう。

それもそうですが、他の友達関係が崩れたら、だとか、これは私の勘違いだったら、という言い訳のような恐怖心とようなものもあって、ヘタレで機会を作ることすらしませんでした。

>
> 中嶋さんは彼とどうなりたいんでしょうか?

今はまだ好きな気持ちがあるので、もう一度仲良しの頃に戻りたいという気持ちがあります。
それとは別に、ずっと好きだったこと、ちゃんと好きだったから、一方的だけど信頼していたから一緒に寝たこと、不愉快な思いをさせてしまった自覚があり、謝りたかったこと、とにかく自己満ですが私の気持ちを伝えたいと思ってます。
No.4に対する返信 ( No.5 )

> 今はまだ好きな気持ちがあるので、もう一度仲良しの頃に戻りたいという気持ちがあります。
> それとは別に、ずっと好きだったこと、ちゃんと好きだったから、一方的だけど信頼していたから一緒に寝たこと、不愉快な思いをさせてしまった自覚があり、謝りたかったこと、とにかく自己満ですが私の気持ちを伝えたいと思ってます。


こうなってしまった以上どちらかが歩み寄っていかないとずっと平行線のままですよね。

彼は頑固な所がありそうですからむこうから折れる事もなさそうだし。

また皆で集まることはないんでしょうか?

もしあったら「二人で話したいんだけど」と誘って中嶋さんの今の気持ちを彼に伝えてみたらどうかな。

折角縁があって出会ったんですからまた元の仲良しの頃に戻りたいですよね。
No.5に対する返信 ( No.6 )


> 彼は頑固な所がありそうですからむこうから折れる事もなさそうだし。
>
そうなんです。今は取りつく島もない雰囲気です。私の考え過ぎならいいんですが、そうではないと思います…


> また皆で集まることはないんでしょうか?

勿論あると思います。が、そこに来るかどうか。そしてこの歓迎されない状況で、私も行くべきなのか。憂鬱です。


> もしあったら「二人で話したいんだけど」と誘って中嶋さんの今の気持ちを彼に伝えてみたらどうかな。
>
まさにこれをやろうとしたのが前回でしたが、想像もしなかった冷たい態度で、とてもじゃないけど二人で…なんて言えませんでした。彼はもはや別人でした。
今も会いたいし戻りたいけど、あの冷たさが怖いし辛いです。そこまで冷たくする相手(私)とはまともに取り合う気はないのかと感じます。
LINEを送りましたが、本当に簡単な返信が1度来たのみでした。
こういう時の男性心理としては、かかわってこないで欲しいのかな…と思うのですが、時間を置いてほとぼりがさめることはあるのでしょうか??
No.6に対する返信 ( No.7 )

> そうなんです。今は取りつく島もない雰囲気です。私の考え過ぎならいいんですが、そうではないと思います…
>
心を完全に閉ざされてるような感じですから今は何をしても無理かもしれませんね。


> > また皆で集まることはないんでしょうか?
>
> 勿論あると思います。が、そこに来るかどうか。そしてこの歓迎されない状況で、私も行くべきなのか。憂鬱です。
>
周りの人達はこの二人の険悪な関係は知ってるんでしょうか?

>
> まさにこれをやろうとしたのが前回でしたが、想像もしなかった冷たい態度で、とてもじゃないけど二人で…なんて言えませんでした。彼はもはや別人でした。

きっとまだ中嶋さんに言いたいけど言えないことがあるんじゃないかな?

でもそれを言ってしまうと爆発してしまいそうなので今は胸にしまってるのかもね。


> 今も会いたいし戻りたいけど、あの冷たさが怖いし辛いです。そこまで冷たくする相手(私)とはまともに取り合う気はないのかと感じます。

仲間に相談出来ないの?

彼が中嶋さんの事をどう思ってるかわからないとこちらからは行動できないもんね。

> LINEを送りましたが、本当に簡単な返信が1度来たのみでした。
> こういう時の男性心理としては、かかわってこないで欲しいのかな…と思うのですが、時間を置いてほとぼりがさめることはあるのでしょうか??

人それぞれですから。

でも彼の今の気持ちが知りたいですよね。

LINEを送りましたと言ってますが中嶋さんの気持ちを伝えたのでしょうか?
No.7に対する返信 ( No.8 )

> 周りの人達はこの二人の険悪な関係は知ってるんでしょうか?

わからないと思います。むしろまだ発展中の関係だと思ってるかもです。周囲は冷やかしても深く突っ込んで聞いてくることはなく(別で聞いたところ、あまり外野が口出すとうまくいくものもうまくいかなくなるから、と応援の意味で皆あまり突っ込まないようにしてるみたいです)詳しい関係はぼかしてます。私の家に泊まったりすることは隠さないのに、どこまでの関係なのかは彼も言ってないみたいです。
なので周囲はまさか険悪になってるとは露知らずでしょう。実際態度が冷たいと言っても、私だけがわかるレベルでの話でしたので…


> きっとまだ中嶋さんに言いたいけど言えないことがあるんじゃないかな?
>
> でもそれを言ってしまうと爆発してしまいそうなので今は胸にしまってるのかもね。
>
それが本当に聞きたかったし、話したかったです。

> 仲間に相談出来ないの?
>
> 彼が中嶋さんの事をどう思ってるかわからないとこちらからは行動できないもんね。
>
上記のように仲間内にははぐらかしてる状態です。彼が軽口を好まない以上、私が周囲(しかも彼の親友達)に言うのはフェアじゃないと思ったので、二人で会って話そうとしてました。
また彼は親友の男友達にすら、昔から恋愛系の話をほぼしないらしく、彼の気持ちはやはり彼に聞くしかないようです。

>
> 人それぞれですから。
>
> でも彼の今の気持ちが知りたいですよね。
>
> LINEを送りましたと言ってますが中嶋さんの気持ちを伝えたのでしょうか?

本当に人それぞれですよね。その通りです。頭ではわかってても、上記の理由で相談できる人もあまりおらず、ここに来ています。
LINEは、最後に頭痛と悪寒がする、と言ってたので、調子良くなった?という内容と、久しぶりに会えて良かったよ!という内容の短いものです。
気持ちは伝えてません。薬飲んだら治ったよー!という返信で終わりました。

まり子さん、とりとめもない愚痴のようなものにお付き合い有難うございます。
とにかく冷静になってベストな方法を選らばなきゃと足掻いてます…
No.8に対する返信 ( No.9 )

> また彼は親友の男友達にすら、昔から恋愛系の話をほぼしないらしく、彼の気持ちはやはり彼に聞くしかないようです。

この彼はあまり軽い人ではないですよね。

軽い人なら過去の恋愛話は普通にしますから。

もしかしたら彼は中嶋さんの事を誤解してるんじゃないかな?


> LINEは、最後に頭痛と悪寒がする、と言ってたので、調子良くなった?という内容と、久しぶりに会えて良かったよ!という内容の短いものです。
> 気持ちは伝えてません。薬飲んだら治ったよー!という返信で終わりました。

この会話を聞いただけではお二人が仲が悪いとは思いませんよね。

もう一度お二人が仲が良かったころからさかのぼって考えて見られたらどうでしょうか?

何か見落としてる事があるかもしれませんよ。


> まり子さん、とりとめもない愚痴のようなものにお付き合い有難うございます。

いいんですよ。
ここは相談する場所ですからね。
私が出来る事と言ったらお話を聞くことぐらいしか出来ませんので。
一緒に悩みを軽く出来るように色々な角度から良い方法を探していけたら幸いです。

> とにかく冷静になってベストな方法を選らばなきゃと足掻いてます…

例えばメールで中嶋さんの気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか?

自分が悪かったことや謝りたいことを素直に打ち明けて彼の様子を見て連絡が来るまでこちらからは何もしないでおく?

彼の気持ちの中で変化があれば何かしら連絡は来ると思いますよ。

それまで気長に待ってみられたらどうでしょうか?
No.9に対する返信 ( No.10 )

> この彼はあまり軽い人ではないですよね。
>
> 軽い人なら過去の恋愛話は普通にしますから。
>
> もしかしたら彼は中嶋さんの事を誤解してるんじゃないかな?
>
軽くはない…と信じていたので、曖昧な関係を曖昧なまま終わらされるのがショックです。謝りたいのは、出掛けた際に不貞腐れた態度をしたこと。
誤解があるとしたら、集まりに行かず別の男友達と遊んでいたこと(複数で別の用事があっただけなのに、なぜかしつこくお前は○○って男とよく遊んでるよね、と仲間内で言う人がいて否定しつつも気になってました)、他の男友達と二人で遠出をしたこと(他にも参加がいると聞いていたところ、行ってみたら二人だけ。微妙だなぁと思いながら仕方ないので1日過ごしたが、その人は悪気なく出掛けたことを彼にも言っていた。)
今さら、しかも付き合ってもない私が誰と遊ぼうが何も思ってないかもしれませんが、話題になったときに妙に引っ掛かって…
考え過ぎか…
>
> この会話を聞いただけではお二人が仲が悪いとは思いませんよね。

そうなんです。当たり障りのないLINEは返ってきます。当人だからわかる素っ気なさがあるんです。かつてとは違う無関心な雰囲気があるんです。そして断固として向こうからは、絶対に絶対に連絡が来ない。

> 例えばメールで中嶋さんの気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか?
>
> 彼の気持ちの中で変化があれば何かしら連絡は来ると思いますよ。
>
> それまで気長に待ってみられたらどうでしょうか?

返信は割りとすぐ来ると思います。が、そんなことないよー!考え過ぎじゃない?
と、LINEだと当たり障りないことをいくらでも返せる人だと思うので、会って感触を確かめるしかない!と思ってました。
でももうLINEくらいしか手段がないのもわかってます。
自爆になりそうですが、LINEしてみたいとも思ってました。しかし別で女友達に相談すると2、3人ですが皆LINEはすべきでない、今はむしろ連絡すらすべきでない、ここは何も連絡してはいけない。彼は今、私に興味すらなく、連絡が来てもめんどくせーなぁーくらいで適当に返して流して終わり。ますます嫌われるだけ、と全員に言います。

何が正しい手段か…なんてわかりませんよね。でも自分は恋愛が苦手で、人の気持ちもあまりうまく理解できないので、たくさんの人の意見を聞きたいのです。
No.10に対する返信 ( No.11 )

> 誤解があるとしたら、集まりに行かず別の男友達と遊んでいたこと(複数で別の用事があっただけなのに、なぜかしつこくお前は○○って男とよく遊んでるよね、と仲間内で言う人がいて否定しつつも気になってました)、他の男友達と二人で遠出をしたこと(他にも参加がいると聞いていたところ、行ってみたら二人だけ。微妙だなぁと思いながら仕方ないので1日過ごしたが、その人は悪気なく出掛けたことを彼にも言っていた。)

彼って仲間内の男性とあまり上手くいってないんじゃないの?

中嶋さんが他の男友達と二人で遠出したでしょう。

そのとき他にも参加がいると言ったのは男性じゃないの?

もしそうだとしたら二人で行ったその男性は中嶋さんと彼の間を悪くしようとわざと彼につげ口したんじゃない?


あくまでも推測だけど彼の態度がおかしくなったのがその頃なら他の男性がやっかみで仲を悪くさせた可能性も否定できないでしょう。



> 今さら、しかも付き合ってもない私が誰と遊ぼうが何も思ってないかもしれませんが、話題になったときに妙に引っ掛かって…
> 考え過ぎか…

もし彼が中嶋さんの事が好きだったら他の男性と遊んでたと知ったら内心穏やかじゃないからね。


> そうなんです。当たり障りのないLINEは返ってきます。当人だからわかる素っ気なさがあるんです。かつてとは違う無関心な雰囲気があるんです。そして断固として向こうからは、絶対に絶対に連絡が来ない。
>
彼のプライドが許さないんでしょう。

付き合ってはいなかったものの少しは良い雰囲気になりかけてたんですからそれを裏切られたと彼は勘違いしてるんじゃないかな?
こんなことは言いたくないけど仲間内で
中嶋さんと彼を妬んでいる人がいるのは間違いないと思います。
No.11に対する返信 ( No.12 )

> 彼って仲間内の男性とあまり上手くいってないんじゃないの?
>
仲は普通と思いますが、仕事が忙しいのと家が少し遠いため、男だけの集まりでも参加率は一番悪いみたいです。
>
> もしそうだとしたら二人で行ったその男性は中嶋さんと彼の間を悪くしようとわざと彼につげ口したんじゃない?
>
かつては応援してくれてたんじゃなかったっけ?なんでイチイチ公表するのよ!と腹が立ちましたけど、やましいことも何もないので構わないと言えば構わないです。。その男友達は言葉は悪いですが、恋愛に縁遠いタイプの人です。
想像ですが、彼が私とのことをファジーにしてて、ならば気を使う必要ないかなとファジーな言い訳を本気で受け止めた可能性もあります。

更に想像ですが、本当に私はナシなんだと彼が男友達内では言っているのか、またはそういう空気なのかもしれません。
仲間内ではいまだに冷やかしはありますが、かなり減った感があるので、男達は何か嗅ぎ付けている(彼にその気がないんじゃないか?)のかもしれません。
彼は、今イイ感じなんだよね~とかは絶対言わない性格ですが、ナイものはナイと言う感じなので、悲しいけどそういう風になってるのかもしれません。
もう本当に腹の探り合い…

> あくまでも推測だけど彼の態度がおかしくなったのがその頃なら他の男性がやっかみで仲を悪くさせた可能性も否定できないでしょう。
>
時系列としては、この男友達の方が後なので、ちょっと違うかもしれません。ただこの男友達がいるとき、彼がより冷たかったような気がしたので…
>

> 彼のプライドが許さないんでしょう。
>
> 付き合ってはいなかったものの少しは良い雰囲気になりかけてたんですからそれを裏切られたと彼は勘違いしてるんじゃないかな?
> こんなことは言いたくないけど仲間内で
> 中嶋さんと彼を妬んでいる人がいるのは間違いないと思います。

やはりしばらくは集まりに行くのはやめます…。今はもうあまり頻繁にもありませんし。
私としては彼が来なければ意味もないし、彼とこんな風になってしまう前は、今回は来ないかな?と彼に会いたくて毎回こまめに参加してましたが、それが裏目に出てたのなら最悪です。
No.12に対する返信 ( No.13 )

> 仲は普通と思いますが、仕事が忙しいのと家が少し遠いため、男だけの集まりでも参加率は一番悪いみたいです。

そうだとすると彼氏はその男の人達だけの集まりには浮いた存在になるんじゃないかな?

頻繁に行けば打ち解ける事が出来るけど
なかなか参加出来ないと話も合わないでしょうから。


> かつては応援してくれてたんじゃなかったっけ?なんでイチイチ公表するのよ!と腹が立ちましたけど、やましいことも何もないので構わないと言えば構わないです。。その男友達は言葉は悪いですが、恋愛に縁遠いタイプの人です。

恋愛に縁遠い人って表面ではお二人を応援してますと言いながら内心は嫉妬してたりすることもあるからね。


> 想像ですが、彼が私とのことをファジーにしてて、ならば気を使う必要ないかなとファジーな言い訳を本気で受け止めた可能性もあります。

そもそもそのファジーな部分をそのままにしておいたお二人にも問題はあるんじゃないかな?

最初からハッキリさせておけばこれだけ悩まないで済んだと思うのですが。


> 更に想像ですが、本当に私はナシなんだと彼が男友達内では言っているのか、またはそういう空気なのかもしれません。

その事について確信はあるのでしょうか?

曖昧な関係だとお互い自分勝手に相手の想ってることを想像してしまいますから
蓋を開けたら真実は違ってたという事はよくありますよ。


> 仲間内ではいまだに冷やかしはありますが、かなり減った感があるので、男達は何か嗅ぎ付けている(彼にその気がないんじゃないか?)のかもしれません。

想像でしょう?

当たってるか間違ってるか分からないけどやっぱり彼に確かめてみないと何とも言えないでしょう。


> 彼は、今イイ感じなんだよね~とかは絶対言わない性格ですが、ナイものはナイと言う感じなので、悲しいけどそういう風になってるのかもしれません。
> もう本当に腹の探り合い…

彼の気持ちは分かりませんが結構根に持つタイプかもね。

自分の事は何も話さないし過去の恋愛話もしないんでしょう。

それは腹を割って話すことをしたくない。つまり信用出来る人がいないってことじゃないかな。


> 時系列としては、この男友達の方が後なので、ちょっと違うかもしれません。ただこの男友達がいるとき、彼がより冷たかったような気がしたので…

この男友達に嫉妬してるんじゃないの?


> やはりしばらくは集まりに行くのはやめます…。今はもうあまり頻繁にもありませんし。
> 私としては彼が来なければ意味もないし、彼とこんな風になってしまう前は、今回は来ないかな?と彼に会いたくて毎回こまめに参加してましたが、それが裏目に出てたのなら最悪です。


彼が来てるから楽しみにしてた所があるんですから来ないと寂しいですよね。

暫くは彼の様子を見ながら行動されたほうが良いかもね。
No.13に対する返信 ( No.14 )

> そもそもそのファジーな部分をそのままにしておいたお二人にも問題はあるんじゃないかな?
>
> 最初からハッキリさせておけばこれだけ悩まないで済んだと思うのですが。

本当にその通りです!後手後手にしたことを本当に悔やんでます。時間は戻せないから、諦められない以上、マイナスからのスタートで、ハッキリする機会をなんとか見つけたいと思います。
>
> その事について確信はあるのでしょうか?
>
> 曖昧な関係だとお互い自分勝手に相手の想ってることを想像してしまいますから
> 蓋を開けたら真実は違ってたという事はよくありますよ。
>
はい。ただの勘です…。悪い方の勘は残念なことによく当たるので、今これだけ不安になってます。。
>
> 想像でしょう?
>
> 当たってるか間違ってるか分からないけどやっぱり彼に確かめてみないと何とも言えないでしょう。
>
これもその通りです。。

> 彼の気持ちは分かりませんが結構根に持つタイプかもね。
>
> 自分の事は何も話さないし過去の恋愛話もしないんでしょう。
>
> それは腹を割って話すことをしたくない。つまり信用出来る人がいないってことじゃないかな。
>
意外とそうかもしれないです。家庭環境も少し複雑みたいで、そこも気になってますが、内容が内容なので突っ込めず、とにかく色々と私は彼のことを全然知らないんだと思います。
>
> 彼が来てるから楽しみにしてた所があるんですから来ないと寂しいですよね。
>
> 暫くは彼の様子を見ながら行動されたほうが良いかもね。

とりあえずはそうしようと思います。彼以外で楽しくして待ってれば、彼もそのうち時間を見つけて来てくれると思ってましたが、あまり意味無かったかもです…
むしろ裏目に出たかもしれません。
No.14に対する返信 ( No.15 )

> 意外とそうかもしれないです。家庭環境も少し複雑みたいで、そこも気になってますが、内容が内容なので突っ込めず、とにかく色々と私は彼のことを全然知らないんだと思います。

でも家庭環境はプライベートな事でデリケートな部分でもありますからそれを中嶋さんにお話されたという事は少しは心を開いてたんでしょうね。

少し複雑というのはどういう事なんでしょうか?

言いたくなければスルーしてくださいね。


> むしろ裏目に出たかもしれません。

それなら手紙はどうでしょうか?

電話やLINEと違い手紙というのは自分の気持ちがストレートに伝わりますから彼も何かしら心を動かされるものはあると思いますけど。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより